今日のリンク

兼業の警察幹部3人を懲戒処分へ 問題集執筆で多額報酬(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 警察関係者への取材によると、大阪府警刑事部幹部の警視正は数年間にわたり計八百数十万円を受け取っており、減給10分の1(3カ月)の処分の見込み。東北管区の警視正は計百数十万円を受け取り、戒告、熊本県警の警視も戒告の見通しだ。一部は辞職する意向を示しているという。原稿執筆は3府県警以外でも確認され、複数の県警などの幹部ら十数人が本部長注意など内規に基づく処分の対象となった。

評論家の竹村健一さん死去 89歳 パイプ片手に「だいたいやねえ…」(毎日新聞) – Yahoo!ニュース 評論家の竹村健一(たけむら・けんいち)さんが8日、多臓器不全のため死去した。89歳。葬儀は近親者で営んだ。喪主は長男真一(しんいち)さん。


「100点満点の1000点」 はやぶさ2成功で関係者喜びの会見(毎日新聞) – Yahoo!ニュース 採点すると100点満点の1000点――。探査機「はやぶさ2」が11日、小惑星リュウグウへの2回目の着陸を成功させた。太陽系が生まれた46億年前の姿を残すとされる小惑星の、さらに太陽などの影響を受けていない地下の物質の採取に成功したとみられる。津田雄一・プロジェクトマネジャーは11日午後、宇宙航空研究開発機構(JAXA)の宇宙科学研究所(相模原市)で開かれた記者会見で、「太陽系の歴史のかけらを手に入れることができた。(運用は)言うことなし。パーフェクトだった」と振り返り、想定を超える「1000点」という点数で表現してみせた。

JASRACは何と戦っているのだろうか:日経ビジネス電子版 問題は意図ではない。どんな崇高な意図(音楽を守りたい)に基づいているのだとしても、それを実現するための手段が破壊的であったら、何の意味もない。

貧乏な人が豚肉と麺をたくさん食べるワケ (1/2)困窮者の食事内容はおなかを満たすことに傾斜している点を上で見たが、栄養素的にも、炭水化物に傾斜し、タンパク質や脂質の少ない構成なのである。炭水化物と塩分が相対的に多いという点では、ある意味、昔ながらの日本人の食生活に近いものであるとも言える。

ビル・ゲイツ、「Androidの市場を取れなかったことが最大の過ち」と振り返る – Engadget 日本版失敗を乗り切ったことを誇ってもいます

パスワードを使用禁止に、Win 10プレビュー版にパスワードレス設定を追加 – Engadget 日本版有効にすると生体認証やPINの利用が「必須」に

長友佑都さんの人生を変えた食事法とは? 夫婦で不調知らずに | MYLOHAS「怪我をしたのが2018年10月24日で、11月末には試合復帰。諦めろ、厳しいと言われていた2019年1月のアジアカップにも出ました。
術後1週間ごとに検査がありましたが、『これはどうして?』と医師が驚くほどの早い回復でした。間違いなく、専属の加藤超也シェフと、北里大学北里研究所病院の山田悟医師の管理のもと、最高の食事をしてきたからです」(長友さん)

海を覆い尽くす……アフリカからメキシコ湾までつづく巨大な藻のベルトが出現 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト西アフリカからメキシコ湾にかけて、巨大な褐藻の塊が広がっていることが明らかとなった。これは「大西洋サルガッサム巨大ベルト(GASB)」と呼ばれ、浮遊性のホンダワラ属の海藻「サルガッサム」が大繁殖したことによるものだ。

500円でタパス食べ放題!380円で飲み放題!?最強コスパのイタリアン酒場がすごすぎた【Lets】レッツエンジョイ東京神保町に、美味しい・楽しい・コスパ抜群の三拍子が揃った女子会にピッタリのお店を発見!それが、タパス食べ放題500円、さらに30分380円で飲み放題という、とってもお得なシステムがある「東京イタリア酒場P」です(価格は税抜)。そこで今回は、女性必見の神コスパ店を徹底的にレポート。魅惑のタパス食べ放題&ドリンク飲み放題や、新感覚メニューの数々をご紹介します♪東京イタリア酒場P
住所:東京都千代田区神田神保町2-12-2
電話番号:03-3511-8886
営業時間:月~金11:00~15:00、17:00~23:00(L.O 22:00)/土17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:日祝
最寄駅:神保町

シャトレーゼの“糖質70%以上カットスイーツ”9品をまとめてチェック!–糖質86%カットのショートケーキも [えん食べ]

CNN.co.jp : 野良猫に狂犬病の陽性反応、米ディズニー・ワールドのパーク含む一帯に警戒警報(CNN) 米フロリダ州オレンジ郡の衛生局は9日、ディズニー・ワールド・リゾートのテーマパーク近くで見つかった野良猫から、狂犬病の陽性反応が出たと発表した。一帯に警戒警報を出し、野良猫や野生生物に接触しないよう呼びかけている。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す