JKK東京 <東京都住宅供給公社>

JKK東京 <東京都住宅供給公社> 一般賃貸住宅申込資格申込資格
お申込みいただける方は申込日現在、次の1~5 のすべてにあてはまる方となります。

1. 生活の本拠として自らが居住するための住宅を必要とする方
自己所有の不動産(建物)を所有している方でも、売却や譲渡のご予定がある、所在地が遠方である等の場合はお申込みいただけますので、お問合わせください。
同居できる方は、配偶者(婚約者または内縁関係にある方を含む)および三親等内の親族です。

3. 収入等が公社の定める基準以上ある方
公社の定める基準は、収入等の審査についての月収基準早見表をご確認ください。
申込者本人が満60歳以上の場合は、貯蓄額による審査もご利用いただけます。

【2】貯蓄額による審査
[貯蓄額による審査]を利用する場合の条件
お申込み時に次の(1)および(2)の条件を満たすこと
(1)申込者本人が満60歳以上であること
(2)申込者本人の貯蓄額が基準貯蓄額以上であること

貯蓄額とは
貯蓄額とは、金融機関等の預貯金の合計額をいいます。
※対象となる金融商品は「普通預金」「定期預金」「外貨預金(普通・定期)」「国債」「地方債」「金銭信託」「投資信託(国内外)」です。
※「株式」「社債」「保険」は対象外です。
※金融機関発行の残高証明書〔円預金〕または、預り証明書〔円換算〕(いずれも発行後7日以内)が必要です。
基準貯蓄額とは
基準貯蓄額は、お申込みいただくお部屋の家賃の100倍です。

(例)家賃が月額38,000円のお部屋を申込む場合
   3,800,000円の貯蓄額が必要です。(38,000円×100)