カード比較

UC 富士通トラベランスUCカード〈PRIZE〉(プライズ)詳細 | クレファンポイント還元率 0.50%~0.50% 基本ポイント 1,000円=1P
ポイント期限 無期限 繰り越し手続き なし
その他にも、ゴールドカードサービスとして、ゴールドカード会員様が無料で利用いただける「ゴールド会員専用空港ラウンジ(UCゴールドラウンジ)」を国内外にご用意している他、海外現地の様々な情報をはじめ、格安航空券、優待料金でのホテル予約など親切なスタッフが電話一本で(フリーダイヤル)で承る「ゴールドライン東京」や、保険サービスとして最高5,000万円の国内、海外旅行傷害保険、ショッピング補償として年間300万円付帯されるなど、充実したゴールドカードサービスが利用いただけます。

SBIカード(MasterCard)|SBIカードSBIレギュラーカード
年会費 本会員 永年無料
ドル決済サービス《住信SBIネット銀行限定サービス》|SBIカード(MasterCard) – クレジットカード米ドル

ご利用金額をそのまま「米ドル」でお支払い
米ドルのショッピングご利用明細を指定して、住信SBIネット銀行の外貨預金口座から「米ドル」でお支払いいただけます。

※当社が定める海外利用にかかる事務処理手数料はかからず、そのままのご利用金額をお支払いただくこととなります。

ユーロ・ポンドなど
米ドル以外の外貨

外貨のご利用金額が米ドルに換算され「米ドル」でお支払い
ユーロやポンドなど、米ドル以外の外貨のショッピングご利用分も、ご利用明細を指定して、住信SBIネット銀行の外貨預金口座から「米ドル」でお支払いいただけます。

SBIカードのドル決済サービス【SBIカード徹底研究】SBIカードのドル建て決済サービスの注意点

まず、SBIカードでの実際の決済方法を紹介します。米ドル建ての支払いをしたら、締め切り日以降に、SBIカードの会員専用画面からオンラインチェックをしてください。米ドル建ての明細にチェックを入れて、支払い口座として住信SBIネット銀行を指定します。住信SBIネット銀行に米ドル普通預金口座があれば、そのドル口座から自動的に引き落としがされます。

ここからが注意点ですが、ドル建て明細をオンラインチェックしたら、続けて(円建ての支払いがある場合は)円建ての支払いもオンラインチェックして下さい。米ドル建て明細のオンラインチェックをすると、口座引き落とし日の自動引き落としがなくなります。

この点さえ気をつけていれば、SBIカードはドル決済用のクレジットカードとして大変便利に使えます。
SBIカード海外旅行傷害保険を比較【SBIカード徹底研究】SBIレギュラーカードは、年会費無料のカードですが、最高2000万までの海外旅行傷害保険、国内旅行傷害保険が付帯しています。しかも、家族特約付き。同行するご家族の怪我・病気まで補償の対象となります。家族特約は通常ゴールドカードクラスのクレジットカードに付いてくる特典です。無料のクレジットカードに家族特約が付帯するのは非常に珍しいです。
ドル決済用クレジットカード 日本にいながら米ドル建て決済ドルでの支払いにも(円換算で)1,000円で10ポイント付きます。10,000ポイントで12,000円キャッシュバック。還元率1.2%です。
40 SBIカードのドル決済は危険過ぎ 【mjrec こんな感じで】/ウェブリブログ携帯電話とかプロバイダとか引落にしていて、普通のクレカとして使っていても、ある月にたまたまドル決済を指定すると普段の分はほぼ全額強制的に借金させらて金利とられてしまうなんて。
これって詐欺的な仕組みじゃない?

対策としては、ドル決済の指定をしたら、円決済の分は忘れずにオンラインチェックで全額支払うように指定するということになります。
結局、ドル決済を使わないかドル専用のSBIカードを別に作っておくかしか安心して使う方法が無いようです。
「その向こうへ行こう」 | トリッキーなSBIカードのドル決済経緯は、ウェブサイトからドル決済の設定ができなかったことに始まる。この設定はSBIカードのウェブサイトで会員ログインをして「オンラインチェック(お支払い)」の画面下部「ドル決済」という項目の一番下「お支払」ボタンで行うようなのだが、これをクリックしても何も反応がなかったので、会員サポートデスクに電話して聞いてみたわけだ。

説明によると、支払日(引落の14日前)から引落日までの間に行われたドルでの買物について、決済方法をドル指定するということなので、それ以外の期間はクリックしても画面が切り替わらない、ということだった。

そして、すごい落とし穴は、

ドル決済を利用した場合、他の円でのショッピング分にも自動引落が適用されず、手動でオンラインチェックをしないと、リボ払扱となって利息がかかる

オンラインチェックできっちり管理すれば利息がかかることはないが、そもそも支払いが買物日から引落日まで延びる、という意味で「(利用者側に)利息がつく」のがクレジットカードの利点なわけで、そのメリットは失われてしまう。

SBIカードは還元率も高く、保険も充実しているので良いカードだなぁ、と思っていたが今回の一件でちょっと不信感が出てきた。

安全な利用法としては、SBIカードをドル決済専用として使用し、通常の日本円での買物と区別しておくことでしょう。

SBIカード – Wikipedia
ドル決済サービス
SBIカード(MasterCard)のサービスで、住信SBIネット銀行を決済口座に登録していると外貨でカード利用した場合、住信SBIネット銀行の外貨預金口座に預けてある米ドルで支払いが可能。但し、米ドル決済を行うと、ミニマムペイメントを行ったものと一方的に解釈されるため、通常の自動引落としが行われない。つまり、上記のオンラインチェックにて手動で支払いを行わない限り、ドル決済以外の未払分に対して利息が加算されていくため、細心の注意が必要となる。SBIカードPlus(VISA)では利用できない。
国内・海外旅行傷害保険

カードを持たないご同行の家族まで補償する家族特約も付いている。SBIカード(MasterCard)に付帯されており、SBIカードPlus(VISA)には付帯されていない。

注意点
SBIカード(MasterCard)のレギュラーカードの保険付帯条件について、2008年(平成20年)1月現在「ツアー、航空券、宿泊券等の一部のカード払いが条件」と、ウェブサイトに記載があった。しかしながら、入会して届く保険ガイド、およびカスタマーサポート(電話)への問い合わせによれば、(旅行の一部行程ではなく)全行程の、同カードによる支払いが、保険を有効にするために必要とのことである。「一部の行程のみの支払いで、全行程に保険が適用される」との解釈が、一部のクレジットカード関連の情報サイトになされているが、そのような解釈は誤りという説明が、カスタマーサポートによりなされている。

SBIカード(MasterCard) – クレジットカード

Reader’sCard リーダーズカード|カードのご紹介・申込み|ジャックス

KAMPO STYLE CLUB CARD
漢方スタイルクラブカード 高い還元率でおすすめ今月が納期の自動車税の納付に、漢方スタイルクラブカードを利用することのできる方法のまとめです。

nanacoによる税金払いのメリット・デメリット | 税金クレジットカード払い.biz
1枚のクレジットカードで5枚のnanacoカードにチャージする裏技 | 税金クレジットカード払い.biz

nanacoチャージでポイントが付くクレジットカード | 電子マネー比較.jp一般加盟店での還元率が1.75%~2.0%という還元率の高い漢方スタイルクラブカードが「nanacoクレジットチャージ」でポイントが貯まるのでカード選びで迷うことはないでしょう。2年目から年会費が1,575円かかるとは言っても、年間10万円程度クレジット利用があれば、還元率0.5%のJMBローソンPontaカードVisaよりお得になります。年間20万円程度クレジット利用があれば、還元率1.0%の楽天カードよりもお得に。漢方スタイルクラブカードはモバイルSuica、SMART ICOCAでもポイントが貯まります。

漢方スタイルクラブカードは、株式会社ジャックスが発行するクレジットカードになりますが、ジャックスの発行のクレジットカードでnanacoチャージポイント付与対象となるのはこの漢方スタイルクラブカードのみとなります。Reader’s Card、Extreme Card、REX CARDなどは尽く対象外ですのでご注意ください。

電子マネーnanacoは支払い時に最低でも1%、上手にnanacoネットクーポンを利用すれば20%、30%ものnanacoポイントが付く超還元率の高い電子マネーですので、クレジットチャージと組み合わせるとその爆発力は他の電子マネーを寄せ付けないレベルとなります!

上記で紹介したカードがあれば、nanacoモバイルにいつでも何処でもチャージでき、直ぐにnanaco電子マネーを利用開始できます。nanacoカードにクレジットチャージした場合は、一旦「センター預かり」となり、セブンイレブンのレジかセブン銀行ATMで「残高照会」をすると利用可能となります。セブンイレブン店頭で大量のnanacoボーナスポイントをゲットできる商品を見つけたらすぐに携帯電話・スマートフォンでnanacoチャージしちゃいましょう!

イトーヨーカドーやヨークマートなどで食料品や日用雑貨を買物をしている節約志向の専業主婦・主夫の方にもおすすめです。

また、セブンイレブンでは例外的にnanacoを使った代金収納が可能です。国民年金保険料や住民税や所得税などの公金であっても間接的にクレジットカード払いが可能となりますよ。決済時にnanacoポイントは貯まりませんので二重取りはできませんが、一重取りはできます!税金の支払を実質的に少しでも減額したい人におすすめ!

コメントを残す