今日のリンク

米がシリアへ攻撃 英仏も参加 | 2018/4/14(土) 10:21 – Yahoo!ニュース 【ワシントン高本耕太】トランプ米大統領は13日夜(日本時間14日午前)、シリアの化学兵器使用疑惑を巡ってシリアに対する攻撃を命令したと発表した。英仏も参加し攻撃はすでに実行されているといい、トランプ氏は「シリアの化学兵器使用を止めるまで対応を継続する」と述べた。(毎日新聞)

SUNAO | 【公式】グリコ豆乳やとうもろこし由来の食物繊維といったこだわりの素材で、糖質・カロリーをコントロールしながら、
理想のおいしさのために素材選びからはじめ、独自の配合で濃厚な風味にこだわりました。
発酵バター | 【公式】グリコ栄養成分/1袋(31g)当たり
エネルギー154kcal、たんぱく質2.0g、脂質9.9g、炭水化物18.2g、糖質9.1g、食物繊維9.1g、食塩相当量0.22g

GoogleのSEOに【最重要】ウェブマスターツールの設定 | 最新のSEO対策ならSEO Jump

GoogleのSEOに【最重要】ウェブマスターツールの設定 | 最新のSEO対策ならSEO Jumpゴールデンタイムからシルバータイムへ
教養番組へのシフトしかり、池上彰さんや林修さんのキャラクターしかり。テレビ番組が、「面白い」から「ためになる」ものへ、「何が起きるかわからない」から「安心・安全を感じる」ものへ、変わっていることを象徴しているのです。
「おじさん」「おじいさん」MCばかり
未来を憂う現場のテレビマンたち
もちろん池上彰さんや林修さんの番組や、ご本人に一切の非はありません。しかし、今後も中高年チャンネル化を進めるのか、それとも、ここで踏みとどまり、持ち直せるのか。テレビ業界の今後を占う分水嶺になる気がしてならないのです。

夜型人間、無理して朝型の生活をすることで死亡リスク上昇の可能性 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News ナットソン氏は「夜遅くまで起きている人の体内時計が、外部環境と合わない」ことが死亡リスクの高い原因と述べている。「精神的ストレスや、体と合わない時間帯の食事、運動不足、睡眠不足、1人で夜起きていること、もしくは薬物やアルコールの使用なども原因の可能性がある」(c)AFP

世界4位のスパコン「暁光」、撤去へ | 日経 xTECH(クロステック) PEZY Computingグループでスーパーコンピュータ開発を手掛けるExaScalerは2018年4月13日、海洋研究開発機構(JAMSTEC)に設置していたスパコン「Gyoukou(暁光)」の運用を停止し、撤去することを明らかにした。同スパコンは2017年11月のTOP500ランキングで国内1位、世界4位を達成している。
 同社は早期の運用再開に向け、移設場所の確保に乗り出す。「できるだけ早く見つけ、年内に再稼働したい。置いてもいいというところがあれば、是非ExaScalerに連絡してほしい」(ExaScaler広報)。Gyoukouは全体の消費電力が5メガWと大きく、分割して設置することも検討する。
PEZY社長逮捕、スパコンの旗手に何が起きたのか | 日経 xTECH(クロステック) スパコン開発ベンチャーPEZY Computingの齊藤元章社長ら2人を東京地検特捜部が2017年12月5日に逮捕してから2日。逮捕容疑となった助成金の不正受給とはどのようなものだったのか、今も情報が錯綜している。スパコン技術の旗手と呼ばれた同社に何があったのか。

巡洋艦「エクセター」が沈没。アオシマのプラモデルの箱を批判する声アオシマでは以前から、プラモデルの箱に沈没シーンを描くことで知られている。2013年に「護衛艦ひゅうが 離島防衛作戦」のパッケージで、中国の 「遼寧」とよく似た空母が沈没していたほか、2015年にも「米国海軍 航空母艦 WASP&日本海軍 潜水艦 伊19」で、WASPが炎上・沈没するシーンが描かれていた。

「命の危険感じた」捜索隊員が感じた恐怖 頭上に今にも落ちてきそうな巨岩 耶馬渓・山崩れ(西日本新聞) – Yahoo!ニュース

なでしこ阪口がラスト5分の真相を明かす! W杯行きを決めた豪州との“暗黙の了解”(SOCCER DIGEST Web) – Yahoo!ニュース同点直後にベンチからの送られた指示は「このままでいい」(阪口)
 なでしこジャパンが、苦しみながらも8大会連続となる女子ワールドカップの出場権を手に入れた。

「消費税19%に」 OECD事務総長、麻生氏に提言(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 経済協力開発機構(OECD)のグリア事務総長は13日、麻生太郎財務相と会談し、日本の消費税率は将来的に、OECDの加盟国平均の19%程度まで段階的に引き上げる必要がある、と提言した。財務省によると、OECDが文書で19%という具体的な水準を示したのは初めてという。

加計疑惑、柳瀬氏招致へ=偽証罪適用の喚問で攻防―野党「首相案件」追及(時事通信) – Yahoo!ニュース 内閣府で国家戦略特区を担当した藤原豊経済産業省貿易経済協力局審議官や首相の長年の友人である加計孝太郎学園理事長の招致も求めている。愛媛県の中村時広知事は13日、要求があれば自ら応じる考えを表明した。これに関し、立憲幹部は「柳瀬氏と一緒に来てもらおう」と語った。

<政府>海賊版サイト遮断促進 法的根拠なく、業者反発(毎日新聞) – Yahoo!ニュース 政府は13日の知的財産戦略本部・犯罪対策閣僚会議(本部長・安倍晋三首相)で、インターネット接続業者(プロバイダー)に対し、ネット上で漫画や雑誌を無料で読める海賊版サイトへの接続遮断(サイトブロッキング)を促す緊急対策を決定した。早ければ秋の臨時国会に関連法案を提出する。海賊版サイトの急速な拡大で、著作権侵害が看過できないレベルに達したと判断した。ただ、政府の事実上の要請には法的な根拠がない。検閲の禁止や「通信の秘密」を定めた憲法21条に抵触する懸念もあり、通信事業者側は反発している。【高橋克哉、岸達也】

受刑者の脱走を受け、「グラン・ツール・せとうち」が急遽中止に(BuzzFeed Japan) – Yahoo!ニュース窃盗などの罪で服役中の平尾龍磨受刑者が4月8日に愛媛・今治市の松山刑務所大井造船作業場から脱走し、今日7日目を迎える。警察は13日、受刑者が潜伏していると見られる広島県向島を1200人態勢で捜索したが、いまだ身柄確保には至っていない。
【BuzzFeed Japan / 徳重辰典】
この事態を受け、15日に開催予定だったサイクルイベント「グラン・ツール・せとうち」を中止すると14日早朝、主催者がホームページで発表した。

「土俵に上がりたいですか?」と女性に聞く愚。:日経ビジネスオンライン女人禁制の土俵騒動に思うこと
 これは相撲に限ったことではない。神聖だからとされる土俵の上。かつては、職域も男の領域で、戦場で、神聖な場所とされた。今は消えた言葉だが「男は外に出ると7人の敵がいる」そうだ。笑ってしまう。女は外に出たら敵しかいない。社会進出当時の女性を取り巻く環境は、今なお女性活躍に不信を抱く保守系残党の存在が物語る。
 女性を「汚れ」と口にするにははばかられるくらいの配慮ができる人が好むのが、「そこは神聖な場所だから」「神事だから」という言葉。
 だが、「ここは神聖だから“誰も”入っちゃだめ」じゃなく、「オンナだけダメ」となる途端にその理由は神聖でも神事でもなく「オンナだから」だとバレる。
 私が聞く限り、最も多い言葉が「伝統だから」「文化だから」というもの。これも女性労働者に対応していなかった男性長時間労働が普通だった時代の保守系の産物。
 “ミートゥー運動”が広がらないのもまた、そこにある悔しさ、痛みに、他の女性たちが共感できないからだ。なぜなら、反発への怖さであり、もっと以前に、「え? それって差別なの?」という意識の低さであり、「私は上がりたいと思いません」と発言することで得る多数派の評価をほしがるオンナの現実だ。
 「命の危険の場合のみOK」という条件は、また新たな差別を生みかねない。理由は、目的が“排除”だからだ。
 排除に怒れる感覚を持つ現代の人々が、自分たちが生まれる前から続く排除には怒らない。が、排除されたのは、知事、市長クラスの女性たちだけだから、ほんの数人だ。この数人の怒り悲しみが、世間に共感されない。差別とは、当事者が理不尽だと感じる感情に共鳴する人がいて初めて是正されていく。
 排除の理由はどうだっていい。排除そのものが差別なのだ、という発想が、選挙時には生まれても、相撲には生まれない。伝統だからじゃない。慣れっこになった差別は、もはやそれを差別とも意識できないでいる。土俵に上がれなかった女性の悔しさは、女性市長だらけの時代にならないと共有できない。土俵騒動は数人の女性たちが傷ついただけで収束するだろう。なにが伝統か。外国人力士を認めたくせに。マイク使ってるくせに。スローモーションで画像確認しているくせに。伝統とはつまり、「黙れ」という言葉だと知ろう。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  エンゼルス、大谷翔平選手の減量期は、スーパー糖質制限食。尿試験紙で、ケトン体陽性か否かをチェックしているとは、
食事療法への勉強量も半端ないです。

「今日ね、今日ね…抱きしめていい?」週刊新潮、財務次官のセクハラ音声データを公開麻生太郎財務相も「事実ならアウト。今の時代では明らかにセクハラだ」

【WordPress】セキュリティ上の理由によりこのファイル形式は許可されていません。 | SEO白書プラグインに抵抗感がある方、あるいは、プラグインを入れるほどでもない方は、直接子テーマのfunction.phpを編集してしまう方法もあります。例えば、svg形式を追加する場合には、以下の通りです。

PHP
function custom_mime_types( $mimes ) {
$mimes[‘svg’] = ‘image/svg+xml’;
return $mimes;
}
add_filter( ‘upload_mimes’, ‘custom_mime_types’ );
尚、SVG以外の場合は、適宜、「MIME Type」を変更してください。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す