今日のリンク

昭和記念公園チューリップ

昭恵氏は行動慎重に=公明代表(時事通信) – Yahoo!ニュース 公明党の山口那津男代表は8日放送のラジオ日本の番組で、学校法人「森友学園」が開学を予定していた小学校の名誉校長に一時就いた安倍晋三首相夫人の昭恵氏に関し、「『李下(りか)に冠を正さず』という不文律をよくよくわきまえ、省みてほしい」と述べ、慎重に行動するよう求めた。

忖度?公文書書き換え、江戸時代も…将軍自ら追及(読売新聞(ヨミウリオンライン)) – Yahoo!ニュース 与野党が「前代未聞の歴史的犯罪だ」と財務省を非難するのを聞いて、過去にも公文書の改ざんが大問題になったことはなかったのか調べてみたら、あった。江戸時代に公文書中の公文書である「国書」の書き換えが発覚し、3代将軍・徳川家光(1604~51)が、諸大名を列席させて、じかに“証人喚問”まで行っていた。事件の名を「柳川一件(やながわいっけん)」という。

50歳過ぎたら「週2回のステーキ」を医学博士が勧める理由 | 図解 体がよみがえる「長寿食」 | ダイヤモンド・オンライン「医は食にあり」。わざわざ無駄な時間やお金を費やさずとも、病気を防ぐ「医」は毎日の食事の中にあるのです。新刊書『図解 体がよみがえる「長寿食」』を出版した“腸健康法”の第一人者である藤田紘一郎東京医科歯科大学名誉教授に、目からウロコの食事術を紹介していただきます。歳をとったら「肉」は控えるべきとよくいいますが、今回は「肉食」こそが50代からの健康の源という意外なお話。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す