「片足で靴下履き」筋トレにもなる4つの習慣:日経ビジネスオンライン習慣1=毎日、椅子から片足立ち
習慣2=毎日、空気椅子スクワット
習慣3=毎日、靴下を片足履き
習慣4=毎日、階段を使う
Miracastを使ってプロジェクターとワイヤレス接続ガイド | レンタル館特集
アクセントが全然違う!「museum」のネイティブ発音 https://eigo.plus/eigohatuon/museum
台湾で「日本人が落としたスマホが無事返還」が大報道されるワケ – まぐまぐニュース!台湾で「日本人の忘れ物が持ち主に戻った」ということがニュースになる背景には、「中国人と台湾人は違う」「日本人と台湾人は近い」ということを言外に示している部分もあるのです。
日本橋の首都高地下化ルート決定、八重洲線のトンネル活用 | 日経 xTECH(クロステック)江戸橋JCTを都心環状線から切り離す
<森友交渉記録>「安倍晋三小」14年認識 近畿財務局(毎日新聞) – Yahoo!ニュース 学校法人「森友学園」への国有地売却を巡る問題で、財務省が23日に公表した交渉記録には、財務省近畿財務局と大阪府のやりとりを記録した文書も含まれていた。学園が新設を目指した小学校の名誉校長に安倍晋三首相の妻昭恵氏が就任する1年以上前の2014年3月、校名が「安倍晋三記念小学校」だったことを財務局が認識していたことを示す文書もあった。
在中国の米政府職員、「異常な」音聞き脳損傷 大使館が注意呼びかけ(AFP=時事) – Yahoo!ニュース【AFP=時事】在中国の米国大使館は23日、中国に駐在する米政府職員1人が「異常な」音を聞いて脳に軽度の損傷を受けたとして、健康状態について注意するよう呼び掛けた。この件に似た不可解な事態は、キューバに駐在していた外交官らの間でも発生している。
新幹線の無線LAN、今日から順次無料に(ニュースイッチ) – Yahoo!ニュース JR東日本は訪日外国人の移動利便性を高める。24日から東北新幹線を皮切りに新幹線車内での無料公衆無線LANサービスを開始。訪日客向けフリー乗車券「JRイーストパス」では、6月1日から各フリーエリア内のJRバスを利用できるようにする。訪日外国人の要望に応えてサービスを整え、外国人の訪日満足度を高めるとともに地方への誘客につなげる。
シェアハウス販売のゴールデンゲインが破産、スルガ銀行の融資額は・・・(東京商工リサーチ) – Yahoo!ニュース スルガ銀行が融資していたシェアハウススキームの崩壊は他のシェアハウス業者でも起こっている。なかにはサブリース賃料未払いの末、連絡すらつかなくなった業者も存在する。第3、第4のスマートデイズが今後も出てくる可能性は否めない。
軽自動車に5人乗車でも違反にならない!? 勘違いも多い子どもの乗車定員の数え方(くるまのニュース) – Yahoo!ニュース 教習所で教わったはずですが、筆者(加藤久美子)の知り合いでも「子どもは大人の1/2」と思っている人が多いです。しかし「子どもは大人の2/3」、つまり子ども3名分が大人2名分となります。
新たな展開を迎えた日大アメフト部のタックル事件 今後の捜査や刑事処分の見込み(前田恒彦) – 個人 – Yahoo!ニュース いずれにせよ、事件後の一連の対応ぶりからして、日大はいざとなると自己保身に走り、学生を守らず、簡単に切り捨てる組織だということがよく分かった。
今回の部員に対しても、大学の秩序を乱したということで、いずれ退学や停学の処分を下すのではないかと懸念される。(了)
危険タックル、日大謝罪会見「司会者」に批判 「火に油」「最悪」の指摘も質問を打ち切ろうとする場面も…。
<森友交渉記録>理財局が廃棄指示 佐川氏ら処分へ(毎日新聞) – Yahoo!ニュース 財務省は、大阪地検の捜査結果を見極めた上で、文書改ざんとあわせた調査結果と職員の処分を公表する。当時の理財局幹部らを懲戒処分とする方針で、すでに退職し国家公務員法上は処分できない佐川氏は懲戒処分相当とする。佐川氏は3月9日に辞職した際、「行政への信頼を損なった」として減給20%、3カ月の懲戒処分を受けたが、追加処分が科される見通しだ。
<森友交渉記録>財務省信用地に落ち 幹部「今や船頭不在」(毎日新聞) – Yahoo!ニュース 同省は、6月の財政健全化計画の策定や、2019年10月に予定する消費増税への対応など重要課題を抱える。だが、森友との交渉記録隠蔽まで発覚し、信用は地に落ちた。同省の弱体化が政府の財政健全化への取り組み姿勢の後退などにつながることも懸念される状況だ。
鳥に歯がない理由に新説、卵のふ化を早めるため(AFP=時事) – Yahoo!ニュース ヤン氏とサンダー氏は論文の中で「胚の成長の高速化とそれによるふ化までの期間の短縮を選択した副次的影響として(鳥の)歯の喪失という(進化的)選択が起きたと考えられる」と述べている。
あきらかになり始めた日大アメフト部の病危機管理としては最悪で、わざわざ危機管理学部をつくった趣旨がわかりません。とくに日大は、二年前に、JOC副会長で日大理事長の田中英壽理事長が、山口組6代目と歓談している写真が流れ、問題になったり、雑誌FACTAが獣医学部でアカデミーハラスメントが理由と疑われる学生と大学院生の自殺が相次いで起こったにもかかわらず、大学の対応していないことや、田中理事長夫妻と出入り業者の談合問題を報じつづけていることを考えると、どこかの時点で、日大そのものにマスコミや世間の目が向く可能性もあるのかもしれません。
日大アメフトや忖度事件に共通。「3つの絶望」が衰退を加速する (1/2)中長期的に正々堂々と組織を立て直すだけの力量も資源もないという絶望
したがって生き延びるためには手段を選べないという絶望
そんな中で正義や倫理を振りかざす人間は<持てる側>だけだという絶望
日大「言った」「言わない」の醜い水掛け論会見で浮き彫りになった問題点(THE PAGE) – Yahoo!ニュース もう、この大学に自浄作用も再発防止の手立ても期待できないだろう。
今後、関東学生連盟が、どれだけ日大アメフット部に重い処罰を下すのか。或いは司法が、どう真実を明らかにするか。そこに頼るしかアメフット界全体が被った失墜を回復する手段はないのかもしれない。