今日のリンク

国家公務員退職手当、15%削減法案を決定 年金新制度を創設  :日本経済新聞 政府は2日の閣議で、国家公務員の退職手当を約15%削減する法案を決定した。公務員の独自の上乗せ給付の職域加算を廃止する代わりに、企業年金に相当する新たな公務員専用の年金制度を設ける。今国会で成立させる方針で、退職手当は2013年1月、新たな年金制度は15年10月の施行を目指す。


【HTTP 2.0の最新動向】 第1回:HTTP/2.0の策定、ついに始まる -INTERNET Watch「HTTP/2.0」という言葉だけを見ると、「Web2.0」や「HTML5」の時のように、何やら革新的な新機能が導入されるような印象を覚えるのではないだろうか。しかし、現在HTTP/2.0の策定において目標とされているのは、従来のHTTPのありかたを継承しつつ、現状困っている点を改善することだ。主にHTTP/2.0には、以下のような改善が求められている。
特定の環境に限定しないパフォーマンス改善(例: デスクトップブラウザとモバイルブラウザ、回線の速度やレイテンシの違い等)
ネットワーク資源のより効率的な使用(特に、TCPセッション数の削減)
現代的なセキュリティ要件および慣習の反映

やじうまミニレビュー – アイリスオーヤマ「家具転倒防止伸縮棒3S 2本セット KTB-12」 – 家電Watch~2本組で1,216円の格安転倒防止器具

第2回 貧乏老後を招く「怖~い勘違い」:日経ビジネスオンライン

ただ歩み寄っても中国との関係は改善しない:日経ビジネスオンライン 「民衆の暴力」は、現在の日本の政治にはほとんどない要素です。だから我々には、中国の政治を理解するのが非常に難しく、ギャップが生まれてしまうのです。指導層の感情や思い込みから来るものと捉えるべきではありません。

「慰安婦」で韓国との親交もお断り:日経ビジネスオンライン  海軍力がないに等しいフィリピンが頑張っているのです。我々ができることは、フィリピンを支援する意志をフィリピン人と世界の人々に示すことです。中国でボイコットされている、フィリピンバナナを日本人が食べる運動を起こせば、最高のメッセージになります。
鈴置:2010年に菅直人内閣が「尖閣」で中国にひれ伏した。あれを見た韓国人は「じゃあ、我が国も日本にもっと強く出て大丈夫」と思って「竹島上陸」や「慰安婦の像」、あるいは「日王への謝罪要求」など日本叩きに転じました。
 一方、中国と領土問題を抱える東南アジアの人々は「日本は頼りにな
らないな」とがっかりしました。
伊藤:本当にそうなのです。絶対に安易に中国に妥協してはなりません。何度も申し上げたように、日本人へのさらなる暴行を誘発するし、東南アジアの人々の日本への敬意を裏切るからです。

遠隔操作ウイルス被害を防ぐ! ネットワーク通信やプロセス起動を記録(第239回):PC Online「パケット警察 for Windows」(ソフトイーサ)

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す