今日のリンク

東証、一時700円高 2万円上回る NY株は過去最高の上げ幅(産経新聞) – Yahoo!ニュース 27日の東京株式市場の日経平均株価は大幅続伸して始まった。2万円を上回り、上げ幅は一時700円を超えた。

災害避難所に蔓延する「我慢すべき」の正体:日経ビジネスオンライン國井:いますよ。燃え尽きる、っていうけど、本当にガス欠になって動けなくなる状態。緊急援助だけでなく他のすべてにおいて気力が失せて、入院した人や家庭が崩壊した人も。だから、現地ではできるだけ「頑張りすぎない」、できれば定期的に現場を離れる、というのが基本なんです。

ワタミが「今やホワイト」 離職率の低下に驚きの声(J-CASTニュース) – Yahoo!ニュース 同社が進める「働き方改革」による成果か、離職率は業界平均の半分以下まで低下。「今やホワイト企業になってる」と指摘する専門家も出ている。

安倍・二階氏の意向大きく=IWC脱退、外交に冷や水(時事通信) – Yahoo!ニュース しかし、IWC脱退は、日本が戦前に孤立化を深めるきっかけになった国際連盟脱退を想起させ、パリ協定など国際枠組みからの離脱を表明するトランプ米大統領の姿とも重なる。来年は大阪での20カ国・地域(G20)首脳会議をはじめ重要な外交案件が立て込んでおり、影響を懸念する声も漏れる。

東京五輪、大会ボラに18万人応募 募集の倍、女性6割(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 2020年東京五輪・パラリンピックの競技会場や選手村で活動する「大会ボランティア」について、大会組織委員会は26日、8万人の募集枠に対して18万6101人から応募があったと発表した。女性が応募者の63%、外国籍の人たちが37%を占めた。年代別では20代が最多の29%、10代の22%が続き、60代以上は9%だった。

帰省や旅行先でのトラブル注意 クルマのガラスが凍った時の対処法とは(くるまのニュース) – Yahoo!ニュース 今でもフロントガラスの凍結時に、お湯をかけている方は多いようですが、絶対に熱湯をかけてはいけません。自動車のガラスには先行車からの飛び石などで、人間の眼では判断できないような小さな傷がついていることも多く、凍結しているような温度のところに熱湯を掛けてしまうとガラスが割れる危険性があるほか、ガラス以外の周辺にある部品にも悪影響を与えます。
 解氷剤やスクレーバーがなく、お湯をかけるのであれば、20℃程度くらいの冷たくない水くらいにとどめておきましょう。また、面倒臭がらず解氷したところから再凍結防止のために水分を拭き取ってください。

TBS番組企画で…「としまえん」が大混乱(日本テレビ系(NNN)) – Yahoo!ニュース26日夜、TBSテレビの番組が「としまえん」から中継を行い、番組ツイッターにも「是非お越しください」「朝9:30まで入園料無料」などと書き込んでいた。
混乱を受けて、午前2時半頃には「としまえん」の門が閉じられ、警察官らが人々に帰宅を促した。警視庁によると、午前3時頃までにケガ人の情報は入っていないという。

マイナス795万円で市有地落札(共同通信) – Yahoo!ニュース 埼玉県深谷市は26日、使われていない市有地の売却のため、予定価格をマイナスに設定した入札を実施し、マイナス795万円で落札されたと発表した。0円未満での落札は全国初とみられる。落札者が建物の解体費を負担する一方、落札額は市が負担する。
 市によると、物件は廃校となった市立小の体育館の敷地約1500平方メートル。市の見積もりで体育館の解体費が土地の評価額を上回ったため、予定価格をマイナス1340万6千円に設定していた。
 遊休資産の処分に悩む地方自治体は多く、買い手が付きにくい物件の民間活用を促す手段として広がる可能性がある。

「現場の嫌がらせ」では済まないレーダー事件:日経ビジネスオンラインくるりと言い訳を翻した韓国

3万円台の床拭きロボット「ブラーバジェット 240」コンパクトサイズが掃除に効く!:ベストバイ2018 – Engadget 日本版早く買っておけばよかった

年末の買い出しで豊洲市場に行ってはいけない理由 | ニュース3面鏡 | ダイヤモンド・オンラインおすすめの買い出し場所(1) アメ横
おすすめの買い出し場所(2)築地場外市場
おすすめの買い出し場所(3) 
その他(魚屋、スーパー、産地、通販、ふるさと納税)

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す