今日のリンク

ドクター江部の糖尿病徒然日記  急拡大する「糖質制限」市場が日本を救う!東洋経済オンライン。
急拡大する「糖質制限」市場が日本を救う! | 健康 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準現在3000億円以上とされる「糖質制限」市場だが、糖質制限食の創始者である江部康二医師によると、今後さらに急成長することが見込まれるという。そして、医療費削減効果などとも相まって、日本経済の救世主となる可能性すらあると江部氏は指摘する。
日本農業について言えば、現在の稲作から大豆生産へとシフトして、穀物需要の低下を、たんぱく源である大豆の需要拡大で補えばいいと思うのです。これに、糖質が少ない野菜などの生産や、鶏などの飼育を組み合わせた有機農業もありうるでしょう。

フェイスブック、英紙で「偽記事見分ける方法」掲載 総選挙控え (ロイター) – Yahoo!ニュース「偽記事を見つけるコツ」と題した今回の広告では、記事が本物かどうかを見分ける10の方法が列挙。URL(ウェブサイトのアドレス)をよく確かめることや、ニュースソースを調べること、フォーマットが他とは異なっていないか、画像が本物かを見極めることを挙げた。

「貯金のコツ」はこれしかない!500万円以上貯めている女性に共通していたこと (ZUU online) – Yahoo!ニュース確かに、楽しければ貯金も苦にならないはず。「先取り貯金で、500万円貯まった通帳を見ながら、一人密かにほくそえむ」。そんな自分を想像してみましょう。

米、対北朝鮮「核放棄なら体制認める」 中国に伝達  :日本経済新聞 【北京=永井央紀、ワシントン=永沢毅】トランプ米政権が中国に対して、北朝鮮が核・ミサイル開発を放棄すれば金正恩(キム・ジョンウン)委員長を米国に招いて首脳会談に応じ、北朝鮮への武力侵攻などもしないとの方針を説明したことが分かった。中国は米国に経済援助などにも応じるよう促すと同時に、北朝鮮には米国の方針を伝えたもよう。複数の外交筋が明らかにした。

はじめてプログラムを書いた時,はじめてHTMLを書いた時,はじめてWeb制作の仕事をした時のことを思い出しながら、オススメ本を5冊紹介してみる (1/2)

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す