今日のリンク

クラウドブレッド。ダイエットパン! by あぽももこ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが266万品材料 (9~10枚)
卵3つ
クリームチーズ(常温)45g
蜂蜜 大さじ1(お好みで)
酢(あればクリームオブタータ)小さじ1/2

韓国大統領選 韓国新大統領 親北・反日…日本の反応は (産経新聞) – Yahoo!ニュース 韓国大統領選は9日、投開票が行われた。当選が確実となった文(ムン)在(ジェ)寅(イン)氏は北朝鮮との対話再開を目指す一方、「親日や独裁を受け継ぐ偽保守」を激しく批判するなど「親北」「反日」の姿勢を示している。日韓関係が抱える課題への取り組みで日本は難しい対応を迫られることになりそうだ。

アラン・ドロン、俳優引退へ フランスが誇る美男の代名詞 (AFP=時事) – Yahoo!ニュース【AFP=時事】「史上最高の美男俳優」の一人と称されるフランスの人気俳優アラン・ドロン(Alain Delon、81)が9日、間もなく俳優業から引退すると宣言した。

牛乳、豆乳に続く「第三のミルク」に注目 参入企業が増加 (THE PAGE) – Yahoo!ニュース 牛乳、豆乳に続く「第三のミルク」と呼ばれる「アーモンドミルク」、「ライスミルク」などが食品業界で注目されています。欧米では親しまれていたものですが、日本でも「植物由来でヘルシー」とじわじわ人気が高まり、参入メーカーも増加傾向。「来年には市場規模が今年の2倍以上になる見通し」と、裾野を広げていきそうです。

「普通免許」で運転できるクルマの種類が変わったのをご存知ですか?【クルマにまつわる免許・資格おさらい】 (clicccar) – Yahoo!ニュース2007年(平成19年)6月1日までに普通自動車免許を取得している場合は、現在の免許証は中型に印がついて「中型車は中型車(8t)に限る」と書いてあるはずです。
これは、最大積載量が5t未満で、車両総重量が8t未満、かつ乗車定員10人以下の自動車までが該当し、中型自動車が新設される前の普通自動車の範囲と同じことを意味しています。そして、準中型自動車免許が増えても同様です。

すかいらーく「糖質0麺」に微量の糖質含有(日本テレビ系(NNN)) – Yahoo!ニュース ファミレス大手の「すかいらーく」は、グループの「ガスト」と「ジョナサン」で「糖質0麺」として提供していた麺を自主検査したところ、微量の糖質が含まれていたことがわかったと発表した。
 「糖質0麺」を使用したメニューは今月2日から中止している。現在、この原料の仕入れ先に事実確認を求めているという。

国境問題もグーグルマップで解決? パキスタンとアフガンが調査で合意 (AFP=時事) – Yahoo!ニュース アフガニスタン南部カンダハル(Kandahar)州の警察幹部も「交渉の末、両国が地質調査を行う必要性について合意した」と述べ、両国の技術チームが地球測位システム(GPS)やグーグルマップなども使って解決策を探る方針だと明らかにした。

<西之島>再噴火でどうなる? 地形や生態系、研究者が注視 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース小笠原諸島の西之島が4月、約1年半ぶりに噴火した。2013年の噴火以降、面積を元の島の12倍ほどにまで拡大したことで話題となったほか、ゼロから復活する生態系の過程を観察できる「実験場」としても注目されていた。今回の再噴火で、同諸島の父島から約130キロ離れた南の孤島は、研究者から熱い視線を注がれている。

<九州・硫黄山>噴火警戒レベル2に引き上げ (毎日新聞) – Yahoo!ニュース 気象庁は9日、宮崎・鹿児島県境の霧島連山・えびの高原(硫黄山)の噴火警戒レベルを、火口周辺への立ち入りを規制するレベル2に引き上げた。今後小規模噴火の可能性があり、火口から約1キロ圏内では大きな噴石が飛散する可能性があるとして注意を呼び掛けている。宮崎県えびの市は同日、火口から半径1キロを立ち入り禁止とした。

「学歴なんて関係ない」の真実 生涯賃金これだけ違う|マネー研究所|NIKKEI STYLE

何もしなくても感染するWindows Defenderの脆弱性に修正パッチ公開。Windows 7以降はいますぐ適用を – Engadget 日本版自動的にWindows Updateを適用する設定にしている人もそうでない人も、まずはいますぐパッチの適用を済ませたほうが良いでしょう。すでにパッチが当たっているかどうかは、Windows Defenderの設定からエンジンのバージョンが1.1.13704.0以上になっているかを確認してください。

脳科学的にも『伝え方が9割』?!中野信子×佐々木圭一(前編) | まんがでわかる 伝え方が9割 | ダイヤモンド・オンライン中野 若い時はそういうものかもしれないですけどね。ちなみに、「デートしてほしい」と思う脳の領域と、「相手のことを考える」という脳の領域は、全然別なんですよ。「会いたい、デートしたい」と思うのは、もっとプリミティブな、脳の奥のほう…具体的には辺縁系と一部前頭葉が行うんですが、「相手のことを思いやる」のは共感領域をつかさどる眼窩前頭皮質というところが行っています。後者は20代前半だと、まだ出来上がっていないので、使えなくて当然ともいえます。

警察署で8572万円盗難…内部犯行の可能性 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) 広島県警は9日、広島市中区の広島中央署で、金庫に保管していた事件の証拠品の現金8572万円が盗まれたと発表した。

ストラディバリウスよりも現代のバイオリンのほうが「良い音」と軍配が上がるブラインドテストの結果が判明 – GIGAZINE今回の検証では、パリとニューヨークの2つのホールを使い、バイオリンの音色を熟知した聴衆に音色の違いを判定させています。パリでは300席のホールに55人の聴衆を、ニューヨークでは860席のホールに82人の聴衆を入れ、演奏者の前にはスクリーンを置いて聴衆にはどちらのバイオリンが演奏されているのかが見えないようにされています。また、演奏者も目かくしをした状態で楽器を手に取り、オーケストラの伴奏ありとなしの両方でプレイしてその感触を確かめたとのこと。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す