今日のリンク

SNS投稿からみえた訪日旅行の不満、ネガティブ投稿トップは「公共交通」、高料金や移動の難しさなど (トラベルボイス) – Yahoo!ニュース一方、通信環境に関してネガティブな投稿では、「韓国とは違い、Wi-Fi環境が良くない。見つけることも難しいし、 Wi-Fiエリアも非常に狭い」「日本の伝統的なホテルなのでWi-Fiがなかった」といったWi-Fiスポットに関するものが多数確認された。また、「空港のSIMカードは値段が高く、通信容量も少ないので諦めた」「ローミングをすると、一日約1,000円もスマホ使用料金がかかってしまう」といった、サービス料金に関する不満も散見された。

目前に迫った50ccバイクの滅亡 (ITmedia ビジネスオンライン) – Yahoo!ニュース そう遠くない将来、50ccのエンジン付き二輪車は日本から消える。これはもう疑いようのない流れだ。ホンダの加藤千明社長も、長期的に原付1種が内燃機関を主体として存続できるかどうかについて非常に厳しいという見解を示しており、電動化への流れを示唆している。

<仏大統領選>マクロン氏が当確 極右・ルペン氏破る (毎日新聞) – Yahoo!ニュース 【パリ賀有勇】フランス大統領選の決選投票が7日、即日開票され、中道・独立系のエマニュエル・マクロン前経済相(39)が、極右政党・国民戦線(FN)のマリーヌ・ルペン候補(48)を大差で破り、当選を確実にした。マクロン氏は、史上最年少の仏大統領となる。主要仏メディアが出口調査の結果をもとに一斉に報じた。

「座れる通勤列車」西武に続き京王も、導入が相次ぐ理由 (ダイヤモンド・オンライン) – Yahoo!ニュース残業で疲れた夜や慌ただしい朝、せめて電車ではゆっくり座って移動したい――。そんなビジネスマンの切実な願いを実現する「座れる通勤列車」の導入が各路線で相次いでいる。一定の需要がありながらも、なかなか導入が進まなかった有料座席指定列車、それがここ数年で急激に増えた背景とは?(取材・文/松原麻依[清談社])

新型たばこ、くすぶる賛否 火使わず煙なし…だが (神戸新聞NEXT) – Yahoo!ニュース 火を使わず、煙や灰が出ない加熱式の新型たばこを巡り、路上喫煙や受動喫煙を禁じる自治体の間で対応が揺れている。「周囲を気にせず吸えたら」「火の不始末が心配」。そんな愛煙家らの心をつかみ、新型たばこは兵庫県内でも急速に普及。ただ受動喫煙による健康への影響は不明とされ、厚生労働省も明確な指針を示していない。(末永陽子)

増える「Facebook殺人動画投稿」、その規制はなぜ難しいのか? (WIRED.jp) – Yahoo!ニュース恐ろしい殺人の動画がFacebookに掲載されるのを止めるための法的選択肢は、いずれも簡単に受け入れられるものではない。なぜならそれは、インターネットを完全に変えてしまう可能性すらあるからだ。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す