今日のリンク

『NPO法人 POLICEチャンネル』に、あなたの「いいね!」や「シェア」だけで支援金を届けられます。 NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ)

「アナと雪の女王」が売り上げ200万枚突破 ディズニーの新しい売り方「MovieNEX」とは?7月16日に発売された「アナと雪の女王MovieNEX」の20日までの売り上げが200万枚を突破した。ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンが24日、発表した。劇場版は19日までに興行収入が250億円を突破し、現在も公開中で、その人気はいまだに衰えを見せていない。スポニチなどが報じた。

利き手はペンタブに集中 よく使う操作を割り当てられるお絵かき専用ジョイスティック「Tab-Mate Controller」 – ITmedia ニュース

 セルシスは7月25日、ペンタブレットやタブレットPCと併用してイラストを描くデバイス「Tab-Mate Controller」を発売した。同社直販価格は4500円(税込)。
 拡大や縮小、回転、スポイトなど作画中によく使う動作をショートカットキーに割り当てた手のひらサイズのジョイスティック。利き手は描くことに集中したまま、逆の手で必要な作業を実行できる。キーボードやマウスに持ち変える必要がなく、作業時間を短縮できるという。

退職時に有給消化をする従業員は「身勝手」なのか? – 榊 裕葵

■総括
ここまでの論旨をまとめると、従業員は正当な権利として退職時の有給を消化できるが、その権利を行使する場合には、お世話になった会社への最低限の「道義上の配慮」として、引継ぎだけはしっかり行うべき、というのが私の意見である。

すなわち、退職時に有給休暇を消化すること自体は決して身勝手ではないが、引継ぎも行わずに権利だけを主張する有給休暇の消化は身勝手だ、ということである。

会社側の目線で言えば、従業員の有給休暇を消化する権利は尊重しつつ、ただし、最低限の配慮さえしてくれない従業員に対しては、法律上の技術を駆使して予防線を張っておく、というのが、退職時の有給消化については最も合理的な「落し所」ではないだろうか。

国境離島 防人の島 空自第19警戒隊

途中、文化財「如来立像(新羅像)」を韓国の窃盗団に盗まれた海神神社を訪問、参拝。

佐藤も国会で、時の民主党政権に「韓国に強く抗議し返還を要求」するよう働きかけてきましたが、韓国政府はエスカレートし全てが膠着しています。

対馬の方々は、「韓国とは仲良く付き合っていきたいと思っていたが、こうなるととてもそう思わない。如来立像(新羅像)は新羅から贈られたものだから、仮に帰して欲しいと言われたら、韓国じゃない新羅に帰してやる」と怒り心頭です。

昨年からアリラン祭りも廃止され、対馬厳原港祭りに戻りました。

火葬式や葬式をオンラインで見積・発注・支払いできない理由
シンプル火葬が福岡で開始 ― 安置、納棺、火葬まで総額16.8万円 :ベンチャーニュース:Venture Now(ベンチャーナウ)
AmazingLife ライフエンディングをスマートフォンでシンプルに。
「ぼったくり」がまかり通る「葬儀ビジネス」を変える!「シンプル火葬」を展開する篠原豊氏 : まだ東京で消耗してるの?
「葬儀費用に300万円」なんて時代は終わりです:「シンプル火葬」が着々と社会を変えている件
【コラム】「墓」のウェアラブル(身体装着)化が始まった――遺灰から人造ダイヤモンドを作る人々 – 青山樹人
ブームの散骨葬は法的にOK? 変わりゆく葬式ビジネスと背後にある過疎化問題

パチンコ愛好者に悲報!? 新たに導入されるかもしれない「パチンコ税」の仕組みは?

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す