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「日本人だからこそ「ご飯」を食べるな」書評 – たがしゅうブログ

「本当の意味でのヘルシーな食事とは何でしょうか?」

その問いに対して渡辺先生が提唱する「MEC食」というのは,「肉(Meat)」「卵(Egg)」「チーズ(Cheese)」を普段の食事の中心におくべきという考え方で,それぞれの食品の英語の頭文字をとってMECと名付けられています.

MEC食でのルールをまとめると次のようになります.

・食べ物を一口入れたら箸を置き,30回よく噛んで食べる.
・肉・卵・チーズを食事の中心にして,たっぷりと食べる.
・糖質を多く含む食品(穀物・果物・野菜)をなるべく控える.
・食事の際にはまず肉・卵・チーズから食べ,ビタミンC補充のための野菜(推奨するのは葉野菜)を少量プラスする.それでも,どうしても満足できない場合には,食事の最後に穀物(ご飯・パン・めん類)を食べてもいい.
・1日3食にこだわらず,空腹を感じたときに食べる(深夜に食べても可).
・毎日,体重を測る(できれば複数回.ただし,記録する必要はなし).

乗っ取りから身を守ろう! 破られにくいパスワードの作り方 – ライブドアニュース1.特定のワード(ここでは地名や駅名)を思い浮かべる
2.思い浮かべた言葉をローマ字に変換する
3.ローマ字に変換した文字列の内、数字にできる部分を数字にする
4.わかりやすい位置を大文字にする
5.文字列のどこかキリの良い所に記号を入れる
6.使用するサービスの略称などをどこかに入れる

松山の観光
徒歩の場合(徒歩とバス・路面電車等利用)
コース ルート 所要
時間

城下
散策 大街道  - ロープウェイ口  -     松山城  - リフト  - 降車口 - 約
3時間
    (徒歩5分)     (ロープウェイ3分) 【1時間】    (リフト5分)  (徒歩5分)
秋山兄弟生誕地 -大街道 - 萬翠荘・愚陀仏庵 - 坂の上の雲ミュージアム
  【10分】  (徒歩5分) (徒歩5分) 【20分】   (徒歩2分)  【50分】    

道後
散策 道後温泉駅前 - カラクリ時計 - 椿湯  - 道後温泉本館 -  約
3時間
     (徒歩1分) 【5分】(徒歩3分)【3分】(徒歩3分)【30分】(徒歩5分)
松山市立子規記念博物館 - 道後公園(湯築城跡) - 道後温泉駅前
 【1時間】      (徒歩1分)    【1時間】   (徒歩3分)
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