満開河津桜とメジロ

資産尋ねる「アポ電」、都内で急増 巧妙・凶悪化(産経新聞) – Yahoo!ニュース 東京都江東区のマンションで加藤邦子さん(80)が殺害された強盗殺人事件で、事件前に加藤さん方にかかってきたとされる「アポ電(アポイントメント電話)」は近年、東京都内で急増している。平成30年の通報件数は3万件を超え、2年前の2倍以上になった。従来は特殊詐欺グループが標的を物色する際に現金の保有状況を探るために用いてきたが、今年に入り、より凶悪な強盗事件にも応用されるケースが続出。警察当局は被害の拡大を懸念、警戒を強めている。
加藤邦子さん・江東区の死亡事件の名前!誰?顔?場所は?犯人名前?80歳・マンション3階 | 育児でヘロヘロになりながら”時々”更新するブログ東京都江東区東陽5のマンション

『万引き家族』作品賞など最多8冠 是枝作品が2年連続の快挙:第42回日本アカデミー賞(シネマトゥデイ) – Yahoo!ニュース 昨年も是枝監督の『三度目の殺人』が最優秀作品賞、最優秀監督賞など最多6冠を獲得しており、2年連続の快挙となった是枝監督は「撮影から長い旅をこの作品と一緒に続けてきましたけど、本当にいいラストを迎えることができました。ありがとうございました」と喜びをかみしめた。

空がかすむ 北海道でPM2.5が高濃度 今後1週間は注意(北海道ニュースUHB) – Yahoo!ニュース 原因は、中国北部からロシア極東の大規模な森林火災。火災は火山の噴火と違って、燃えるものがないと消え、燃える物があると広がるのですが、今回はどんどん広がっているんです。

米朝首脳会談でなぜ北朝鮮は無謀な要求をしたのか、元駐韓大使が解説 | 元駐韓大使・武藤正敏の「韓国ウォッチ」 | ダイヤモンド・オンライントランプ大統領の飲めない
要求を突きつけ会談は決裂
トランプ大統領の窮地を見て
一気に勝負に出たものの見誤る
よほど追い詰められないと
非核化は考えない
韓国にとっても
大きな痛手

現役医師が警告。日本の低所得者と途上国で「肥満」が増える理由格差の広がる日本でも同様な傾向をみています。最近の厚労省の調査によると、低所得層のほうが肥満者の割合が高い傾向にありました。コンビニ弁当とジャンクフードのみを食べていたある生活保護受給者は、1日になんと5000kcalも摂取していたという大阪のケースもありました。
世界の国々の政府はこの栄養問題に対する介入を行うべきです。野菜や生の果実などの栄養価の高い食品には補助を行って、それらの価格が安くなるように子供たちを助けるのです。逆に加工食品やジャンクフードなどの栄養価の低い食品には課税等で価格を高くするのです。

手持ち型の遠隔拘束具「BolaWrap 100」がアメリカの警察に革命を起こすか:世永玲生の電網マイノリティ – Engadget 日本版警察官も取り締まられる側も、双方が安全になるガジェットの登場です。
中にテーザーが仕込まれているカートリッジ式のアダプタをセットし。
真ん中のボタンを押すと、推進剤により中のテーザーが飛び出します。
すると、一瞬で体に絡みつき、安全に対象を確保できるというわけです。
BolaWrap 100の使用に関しては、特別なトレーニングの必要がなく、すぐに覚えることができるとされています。なお、対象との距離が3m〜8mの状況で使用可能とのこと。
照準用レーザーポインターを対象に合わせ、発射ボタンを押すことでペレットとフックがついたケブラー製のコードが発射されます。
本体の重さも約340gと軽量で、3秒〜8秒で再度カートリッジを装填したうえで発射可能とされています。
携帯しやすいこのBolaWrap 100は、任務遂行中の警察官の安全と、捕縛される側の安全、一見相反した物に見えるそれらの両立を実現してくれることでしょう。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す