今日のリンク

ドクター江部の糖尿病徒然日記  果糖は ブドウ糖の約数十倍AGEsを生じやすい危険な物質です。果物もNG。結論です。
①現代の果物は、血糖値を大きく上昇させるので、糖質制限NG食材です。
②果糖は、血糖値はほとんど上げないのですが、ブドウ糖の数十倍AGEsを生じやすく、さらに肥満の元凶なので、そもそもNG物質です。現代の果物はその果糖を多く含んでいるので危険な食材です。
③果物で唯一、アボカドは糖質制限OK食材です。

Amazfit bipを23日使用して思ったこと分かったこと 現代の日本社会において必須で便利な社畜機能搭載 GPSで自分の行動を記録しておこう!!:特価買物安売検索表示一个博客(トッカッケ)Notify & Fitness for Amazfitを使う
健康ぶーむ:ブログ : Amazfit Bip のTIPS
Amazfit Bipで「Notify & Fitness for Amazfit」を使ってみた(Android版) │ mobile-sim@LAB
Amazfit Bipのフェイス変更アプリ「Amazfit Bip&Cor WatchFaces」を使ってみた │ mobile-sim@LAB

問題解決せずイライラ増幅…コールセンターのナゾ(読売新聞(ヨミウリオンライン)) – Yahoo!ニュース ネット系の保険会社や通販会社は、店舗を置かない分、コールセンターを充実させる傾向があります。他の業界でも、コールセンターの応対が売り上げにつながると気づいた会社は、オペレーター教育に力を入れています。コールセンターの応対水準を見れば、企業の姿勢が表れていると言えるでしょう。

6日 3年ぶり部分日食 観測のチャンス(tenki.jp) – Yahoo!ニュースきょう6日の午前中、晴れ間の出る所では、部分日食が見られる絶好のチャンスです。部分日食とは月が太陽の一部を隠すもので、日本で部分日食が見られるのは2016年3月以来、ほぼ3年ぶりのことです。晴れていれば、全国で見られるものですが、きょう見ることができるのは晴れ間の出る太平洋側が中心となるでしょう。雲の多い所も、雲の隙間から見られるチャンスがありそうです。都心では午前8時43分にはじまり、最大になるのは10時06分、終わるのは11時36分です。部分日食は3時間弱続きます。

りそな「核製造企業への融資禁止」 国内大手銀初の宣言(毎日新聞) – Yahoo!ニュース 一方、毎日新聞が三菱UFJフィナンシャル・グループ(FG)、三井住友FG、みずほFG、三井住友トラストHDの大手4行と、日本、第一、明治安田、住友の大手4生保にアンケートを実施したところ、いずれも非人道的兵器への投融資を回避する方針は策定しているものの、対象として核兵器製造企業を明記していなかった。取材に対し、三井住友FGとみずほFGは「核兵器製造を使途とする融資は禁止している」と説明、三菱UFJFGは「個別取引ごとに慎重に判断している」と述べた。【竹下理子】

MARCHはもう古い 注目の大学グループ「SMART」だ!〈週刊朝日〉(AERA dot.) – Yahoo!ニュース こうした中、新しいグループ分けで大学を見る動きが出ている。中学受験専門誌「進学レーダー」編集長の井上修さんは、各高校の「SMART」(スマート)の現役合格率を見ている。Sは上智大(英名Sophia University)、Mは明治大、Aは青山学院大、Rは立教大、Tは東京理科大だ。「早慶上理」のグループ分けもあったが、確かに偏差値や就職実績などを踏まえると、早慶は別格。上智大、東京理科大は、明治大、青山学院大、立教大とつなぎ合わせたほうが、しっくりくる。

囲碁の天才少女、10歳で最年少プロに 名人も手腕評価(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 今春、日本囲碁界で史上最年少の10歳のプロ棋士が誕生する。大阪市此花区の小学4年生、仲邑菫(なかむらすみれ)さん(9)で、囲碁先進国の韓国で修業を積み、「世界一になる逸材」として、日本棋院が新設した小学生までの採用制度「英才特別採用推薦棋士」の第1号として迎えられる。
 韓国で“囲碁漬け”の日々を送ってきた。平日は名門「韓鐘振(ハンジョンジン)囲碁道場」で、週末は韓国棋院で対局を重ねてきた。現地のプロ志望の子どもたちは朝、学校に顔を出すとすぐに道場に向かい、夕方まで囲碁の勉強をする子が多い。

2019年の景気 4月には日経平均2万6千円の予想も

我が子を難関大学に入れたい親が、今すぐ「やめるべきこと」下記の報道のように、発達心理学者でお茶の水女子大学名誉教授の内田伸子先生の研究でも、幼児期に自分がやりたい遊びをたっぷりやれている子の方が後伸びすることがわかっています。
● “遊ぶ子は賢くなる”調査まとまる(NHK 生活情報ブログ)
上記、2014年02月14日(金)のNHKニュースによると、偏差値68以上のいわゆる「難関大学」に合格する子どもたちは、小学校入学前にたっぷり遊んでいた率が高いのです。
ということで、みなさん、子どもには子どもの人生を歩ませてあげましょう。子どもを幸せにしたいと思ったら、親の押しつけをやめて、自分がやりたいことをやらせて、応援してあげましょう。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す