今日のリンク

ギャンブルの「科学的必勝法」とは? – 東嶋和子(科学ジャーナリスト・筑波大学非常勤講師) <運は私たちのキャリアや人間関係全般にかかわっている。私たちは隠れた情報に対処したり不確実な状況もうまく切り抜けたりしなければならない。リスクと見返りのバランスを取る必要がある。楽観主義は確率と照らし合わせてみなければならない。>
完全無欠の賭け―科学がギャンブルを征服する | アダム クチャルスキー, 柴田 裕之 |本 | 通販 | Amazonギャンブルで儲け続ける科学者が、存在する!
宝くじ、ルーレット、競馬からポーカー、果てはサッカー、バスケなどのスポーツベッティングまで。
「運」に頼らず「科学」で勝つ、科学的攻略法の最前線。

神奈川)「つばめ」後継船、重すぎて速度出ず…納品断念:朝日新聞デジタル 同社は17年3月、市から求められた「19ノット以上」の速度が出るか試験運航をしたところ約14ノットしか出なかった。重さは30トンの計画だったが45トンあった。軽量化を試みたが昨夏の試験でも14ノット止まり。今月に入り、市に「納品断念」の連絡をしてきたという。
 同社は「建造時、重量の管理をきちんとしていなかった」と説明しているという。市が建造費を負担することはないといい、賠償金のほか、運航が続く「つばめ」の使用・維持管理の費用も同社が払うという。

【保存版】ビジネス英語でその「役職名」は?名刺作成のときに役立つ厳選表記37選

1.取締役会長
chairperson

2.取締役副会長
vice chairperson

3.取締役社長
president
representative of directors

4.副社長
executive vice president
senior vice president

5.取締役・役員
director

6.専務取締役
senior managing director

7.常務取締役
managing director

8.執行役員
Executive Officer
corporate officer
operating officer

9.監査役
auditor

10.相談役(顧問)
senior adviser

11.顧問
adviser
special adviser
corporate adviser
Executive Consultant
consultant

12.部長(統括部長)
general manager

13.本部長
chief of a department

14.副部長
assistant manager

15.次長
deputy general manager

16.室長
chief
director
head of a section(division/department)

17.課長
manager(section chief)

18.課長代理
acting chief of a section

19.参事
associate director(chief)( of a section)

20.主幹
senior manager

21.係長
chief clerk

22.主任
section chief

23.主査
assistant section chief

24.工場長
factory manager
plant superintendent

25.支店長
general manager
branch manager

26.秘書
secretary

27.参与
counselor
consultant

28.社外取締役
Outside director

英語ぷらす 3 shares 2 users
【保存版】「よろしくお願いします」をビジネスからメールまで完全網羅した英語表…

「よろしくお願いします」を英語で?メールや初対面・頼みごとにも使える厳選表現49選


私たちの生活では、さまざまなシチュエーションで「よろしくお願いします」を使いますね。この言葉は、日本語ではとても便利。仕事からプライベートまでオールマイティーに使用できます。さらに、ポジティブな時でも、ネガティブな時でも、使用するだけで、相手に自…
最高責任者に関する略一覧
最近はニュースでも、
企業の経営陣を略称で
呼ぶことが多いですよね。

いずれも“Chief”と“Officer”の間が
責任範囲となると覚えてしまいましょう!

29.最高経営責任者 
CEO(Chief Executive Officer)

30.最高執行役員 
COO(Chief Operating Officer)

31.最高技術責任者 
CTO(Chief Technology Officer)

32.最高財務担当責任者 
CFO(Chief Financial Officer)

33.最高マーケティング責任者 
CMO(Chief Marketing Officer)

34.最高情報責任者 
CIO(Chief Information Officer)

35.最高提携責任者 
CAO(Chief Alliance Officer)

36.最高総務責任者 
CAO(Chief Administrative Officer)

37.最高法務責任者 
CLO(Chief Legal Officer)

そのほか気をつけたい役職名の英語表記
・役職を兼任している場合

役職名・部署名を
“&”か“and”でつなげて表記します。

・役職名を表記するときの順番

より細かい組織から
表記していくことが一般的です。

具体的には
名前→役職→係→課→部→会社

松本内閣府副大臣スピード辞任はただの選挙目当て! 沖縄米軍機事故に「何人死んだんだ!」卑劣ヤジは安倍自民の本音だ|LITERA/リテラ 松本副大臣のヤジは「死人も出ていないのにごちゃごちゃ言うな」という意味としか受け取れない。それとも「死人が出たら考える」とでも言うのか。ともかく、沖縄県民の命について何とも考えていないことだけは確かで、昨年4月、今村雅弘復興相による「(東日本大震災が起こったのが)東北で良かった」という暴言に匹敵する国民を冒涜するものであり、即刻辞任すべき発言だったことは間違いない。

首相、沖縄「軽視」と誤読 参院本会議の答弁 – 共同通信 安倍晋三首相は26日の参院本会議での質疑の際、沖縄県で相次ぐ米軍ヘリコプターの不時着に関し、「地元の懸念を軽減する」とすべき答弁を「地元の懸念を軽視する」と言い間違え、本会議場がざわつく一幕があった。首相はすぐに誤読に気付き、言い直した。
 首相は24日にもプライマリーバランス(基礎的財政収支)を「改善させている」と読むべきところを「改ざんさせている」と誤った。

野中広務氏死去 元自民幹事長、官房長官 (京都新聞) – Yahoo!ニュース 旧制園部中卒。旧園部町議、同町長、京都府議、副知事と地方自治の道を歩み、1983年の衆院補選で初当選。村山富市内閣で自治相・国家公安委員長として初入閣した後、小渕恵三内閣では官房長官、森喜朗内閣では党幹事長として政権を支えた。小泉純一郎元首相の構造改革路線とは相いれず、2003年に政界を引退。その後も戦争体験を踏まえ、憲法改正に反対の立場から活発に発言を続けた。昨年11月に京都市内で倒れ、入院していた。衆院当選7回。02年に勲一等旭日大綬章。

寒波到来!自衛隊が教える“究極”の寒さ対策とは|ウォーカープラス
LIFEHACKチャンネル|自衛官募集ホームページ

ガチャの出現確率「3%」、実際は0.333% スマホゲーム「KOF」運営会社に措置命令 (ITmedia NEWS) – Yahoo!ニュース 2016年12月31日~17年1月4日まで実施した「クーラ限定ガチャ」で、クーラの画像とともに「出現確率:3%」「ガチャでピックアップの格闘家があたる」「万能破片と格闘家確定」などと記載し、ガチャを1回利用する場合のクーラの出現確率が3%であるかのように表示していたが、実際は0.333%だったという。

コインチェック、不正アクセスで仮想通貨「NEM」消失 約580億円相当 – ITmedia NEWS コインチェック(東京都渋谷区)が運営する仮想通貨取引所「coincheck」は1月26日、取り扱っている仮想通貨「NEM」の一部が消失していたことが分かったと発表した。同社システムが不正アクセスを受け、顧客から預かっていた5億2000万NEM(午前3時時点の同社レートで約580億円相当)が流出したとしている。金融庁、警視庁に報告し、詳しい調査を進めているという。
不正アクセス対策、後手に=推奨技術、導入せず―コインチェック (時事通信) – Yahoo!ニュース マルチシグを使わず、ネットにもつなげておくずさんな管理実態に仮想通貨業界では「通常では考えられない」(関係者)と批判の声が上がっている。 

不平不満の声が吹き荒れる日本テレビのセコすぎ給与体制 – 週刊実話 世間の人から見れば、羨ましいと思うかもしれない。だが、日テレ局員から漏れてくるのは、なぜか不平不満の声ばかりなのだ。
 「とにかく、ボーナスや給料の基本給を上げてほしいですよ。日テレの30歳の平均年収は600万円弱。ちなみにフジテレビは1500万円~、TBSが1300万円、テレビ朝日が1400万円~、給与は民放キー局間で最下位。しかも、ローカルのテレビ東京も900万円~。いかに日テレが低いか知ってほしい。家族持ちだと、とてもじゃないがやっていけない」(テレビ局関係者)

〔NY外為〕円、一時108円台前半=4カ月半ぶり高値水準(26日) (時事通信) – Yahoo!ニュース 【ニューヨーク時事】週末26日のニューヨーク外国為替市場では、日銀の黒田東彦総裁が物価目標の達成に自信を示す発言などを背景に円買い・ドル売りが進み、円相場は一時、2017年9月上旬以来約4カ月半ぶりの高値水準となる1ドル=108円台前半まで急上昇した。ただ、その後はドルが若干買い戻され、午後5時現在は108円54~64銭と、前日同時刻(109円39~49銭)比85銭の円高・ドル安。

「不倫」したら懲戒処分?~懲戒処分について学びましょう~(嶋崎量) – 個人 – Yahoo!ニュースそして、警察官と警察職員(国家公務員と地方公務員の双方がいます)に関する懲戒処分の指針では、私生活上の行為の類型として「不適切な異性交際等の不健全な生活態度をとること」が基準に挙げられているのです(ただし、処分は一番軽い「訓戒」のみ)。
警察官などは、「不倫」がこの基準にあたるとして、処分対象になりうるのです。

TPP復帰検討を明言=トランプ大統領「孤立せず」―ダボス会議 (時事通信) – Yahoo!ニュース トランプ氏は演説で、「『米国第一』が米国の孤立を意味するわけではない」と指摘。「(協定が)合理的な内容であれば、TPP各国との交渉を検討する」と表明し、グローバル化に背を向けがちな米国に対する懸念の払拭(ふっしょく)に努めた。

インフルエンザ大流行。日本から失われた「集団免疫」とは?ワクチンを打った人は確実にインフルエンザにかからないという訳ではないし、一人一人がうがいや手洗い、人混みを避けるなどの予防策を講じることはもちろん大事だが、集団接種という取り組みが、社会全体に「免疫」を与え、インフルエンザの大流行を抑えていたという点も、覚えておきたい。

大相撲の組織・体質改革は待ったなしさらに悪い事に、相撲は「風格」とか「相撲道」という、説明ができない「暗黙知」で結構重要なことを済ましてしまっていることも壁になっているのではないでしょうか。他のスポーツでは、競技の質を保つために、問題が増えれば、ルール変更も行っています。

仮想通貨と行政の勇み足金融庁を中心とする日本の行政は「仮想通貨」の取引を認めてしまった。認めることが先進的な行政だと早合点したのかもしれない。最近、主要国で「仮想通貨」に対する規制を強化する動きがある。これに対して麻生さんが、「何でもかんでも規制すればいいとは思わない」と語ったという。このことが日本の行政の認識と今後のスタンスを象徴している。

ビットコイン口座に不正ログインされ30万円を奪われた顛末 – Engadget 日本版話を聴き進めていくと、S氏は口座のログインIDとしてヤフーメールのアドレスを使用。さらに、パスワードはヤフーメールのものと同一だったといいます。つまり、パスワードを使いまわしていた点でS氏に落ち度があり、もっと複雑で固有のパスワードに設定すべきでした。またこの場合、二段階認証をメールアドレスではなくSMSなどに設定したほうがセキュリティは強固だったと言えます。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す