今日のリンク

糖質制限中でも外食OK! 手軽に糖質オフできておいしく楽しめる外食チェーンメニューまとめ | ダ・ヴィンチニュース


台風通過で富士山の雪がほとんどなくなる… (ウェザーニュース) – Yahoo!ニュース 先週26日に今シーズン始めて本格的に雪化粧をした富士山でしたが、台風22号の通過により、ほとんど雪はなくなってしまいました。

永遠に未完? 「横浜駅」工事はいつ終わるのか (東洋経済オンライン) – Yahoo!ニュース その横浜駅ではつねにどこかで工事が行われている。ある場所で工事が終わったと思えば、別の場所で工事が始まる。古くから横浜駅を知る人の中には、「自分が子供の頃からずっと工事が続いている」と言う人もいる。口さがない鉄道ファンは延々と工事が続く横浜駅をスペイン・バルセロナにある未完の教会になぞらえ、「日本のサグラダ・ファミリア」と呼ぶ。

アディーレ「悪質性際立つ」 東京弁護士会 広告の懲戒処分理由 (産経新聞) – Yahoo!ニュース 懲戒委は21年10月から27年7月までのアディーレの報酬総額が約268億5400万円に上り、取扱件数も「桁外れ」で「社会的影響は極めて大きい」と判断。サービス内容変更も3回にわたるなど悪質性があるとし、「営利目的での事件の掘り起こしを無秩序なまま放置すると、違法な広告が氾濫することにならざるをえない」としている。

ついに「色気」を放ち出した日本のコンセプトカー | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)各メーカーが、将来のデザインにセクシーさを注入し始めたことを確信した。いや、どのメーカーも、電気自動車(EV)、自動運転、人工知能、つながる化に対しての姿勢を見せているのは、もちろんだけどね。

安倍首相の「丁寧な説明」いつ? =本格国会なおハードル (時事通信) – Yahoo!ニュース 学校法人「森友・加計学園」問題で野党が求める本格的な国会審議に、政府が慎重な姿勢を崩していない。

豊洲移転「来年10月が妥当」…水産仲卸理事長 (読売新聞) – Yahoo!ニュース 東京・築地市場(中央区)から豊洲市場(江東区)への移転時期について、築地最大の約540水産仲卸業者でつくる「東京魚市場卸協同組合」(東卸)の早山豊理事長は28日、報道陣の取材に「来年10月が妥当だ」との見解を示した。

高騰したビットコイン相場はいつか崩壊する (東洋経済オンライン) – Yahoo!ニュース 大事なのは、中央銀行が自前のデジタル通貨を発行したり、仮想通貨との戦いに勝てるように規制を変えたりするのを、誰も止めることはできないということだ。通貨の長い歴史が教えるように、民間が新たに生み出したものは、最終的に政府が規制し、自分のものにしてしまう。仮想通貨が同じ運命から逃れられると考える理由は、どこにもない。

アートコーポレーション元従業員、引越事故賠償金で11万円以上天引き……給与明細はマイナスに アート側は「問題ない」 (ねとらぼ) – Yahoo!ニュース「アート引越センター」で知られるアートコーポレーションの元従業員がTwitterに投稿した給与明細が物議を醸しています。この給与明細では「引越事故賠償金」とする欄で11万3550円が天引きされ、差引支給額はマイナス1000円となっており、投稿者は「アート引越センターは給料を勝手に引く超絶ブラック企業」「辞めてからも毎月支払い催促の手紙が来ます」と自身の現状を訴えていました。

いじめっ子の親は刑務所行きになる条例、ニューヨーク州で施行されるアメリカ・ニューヨーク州西部の都市ノーストナワンダで10月から、いじめっ子の親が刑務所行きになるという条例が施行された。両親が子供の行動に対して責任を負うことで、いじめが止むことが期待されているという。AP通信などが報じた。

「文句を言っているだけ」の新聞メディアが若者にまったく読まれない理由 ビジネスですから、有料登録した人にしか記事を読ませたくないというのは新聞社の戦略としては分かりますし、そうせざるをえないのだろうとも思います。一方で、これらの一連のマネタイズ策がネット上でのブランドイメージを逆に毀損し、産経よりも読まれない朝日新聞というビビる状況を作ったのは紛れもない事実でありまして、ワイドショーが50代60代主婦に与える心理的影響と並んで若者にまったく読まれなくなった新聞が死んでいく姿を現在進行形で見ることになるわけであります。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す