今日のリンク

「代謝」がわかれば身体がわかる (光文社新書) | 大平 万里 | 医学・薬学 | Kindleストア | Amazon「脂肪は燃焼する」「体温が高い人や汗っかきは代謝がいい」「酵素ドリンクは体内で何かいいことをしてくれる」「摂りすぎた脂肪が皮下脂肪や内臓脂肪になる」――こんなこと、信じていませんか? 実は体の代謝(体内で起こる化学反応の総称)の仕組みは、一般にイメージされているものとちょっと違うのです。では、本当の代謝とはどんなものなのか。豊富で絶妙なたとえ話を使った解説によって体内世界に対する認識を刷新します!

中国公船体当たり、ベトナム漁船沈没…南シナ海 (読売新聞) – Yahoo!ニュース 【ハノイ=吉田健一】中国とベトナムなどが領有権を争う南シナ海のパラセル(西沙)諸島海域で今月上旬、中国海警局の公船がベトナム漁船に体当たりして沈没させていたことがわかった。

韓国避難所、邦人5万7000人全員が収容可能 (読売新聞) – Yahoo!ニュース 北朝鮮による弾道ミサイル発射など朝鮮半島情勢が緊迫する中、在韓邦人の退避計画を検討している日本政府は、北朝鮮からの攻撃などの際に韓国政府が全国で指定している「避難所(シェルター)」に邦人全員を収容できることを確認した。

量子コンピューター開発に集中投資へ 文科省方針 (朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 文部科学省は、「量子コンピューター」など次世代技術の研究開発に、来年度から集中投資する方針を固めた。最長10年で計数百億円規模の予算を検討中で、来年度の概算要求に数十億円を盛り込む。

サイバー攻撃に狙われる電力インフラ:日経ビジネスオンライン サイバー攻撃のターゲットがPCやサーバー、スマートフォンから社会インフラへと広がっている。2017年7月下旬に開催されたセキュリティカンファレンス「Black Hat 2017」では、発送電設備や風力発電所に存在する脆弱性がサイバー攻撃の標的になっている実情が明かされた。

「被災後の72時間」の乗り越え方を指南:日経ビジネスオンラインまだまだ暑い日が続く2017年夏。エアコンの効いた室内でダラけている夏休み中の子どもたちを見てイライラが募っている読者の方もいるのでは? しかし夏休みだからこそ、家族みんなで過ごすチャンス。海や山のレジャーもいいが、防災に関する体験学習を考えてみてはいかがだろう。思い出づくりにもぴったりだし、家族全員で防災に関する意識を高めることにもなり、さらに子どもたちの夏休みの自由研究などにもうってつけ。ということで“防災の鬼”渡辺実氏が防災体験学習施設『そなエリア東京』を完全攻略。

日本語の「はは」は昔「パパ」だった!? | 三谷流構造的やわらか発想法 | ダイヤモンド・オンライン「は」の発音は、Pa(奈良時代以前)→Φa(奈良~平安末期)→Ha(江戸以降)と変遷を遂げていました。金田一博士の言ったとおりでした。

老後向けの投資は「3種類」で十分な理由▼2つの投資信託を持ち続けるだけ

中国製ネットワークカメラが恐ろしすぎるからプラネックスのに買い替えた精査した結果を具体的に言うと、「中国のサーバーにデータを一時保管してそのサーバーにアクセスしてパソコンやスマホから遠隔閲覧する仕様で、乗っ取られるのではなく、そもそも泥棒にデータを共有鍵付きで渡しているだけ」とのこと。
上記の解説記事を書いたブログのサーバが公開後に
中国から大規模DDoS攻撃
を2日にわたって受けたからです!!!
やましくないのに攻撃してくるわけはないということで、真っ黒が認定。KEIANというメーカーは日本支社もあるので警視庁の公安はちゃんと監視した方がいいと思います。

スマートロックが解錠不能に、顧客500人に影響–アップデートの不具合が原因 (CNET Japan) – Yahoo!ニュース Mondrow氏は影響を受けた顧客に対して、2つの解決策から選んでもらうよう申し出ている。ロックを切断してLockState本社へ郵送し、同社が1週間内に修理して返送するか、または同社が代替品のロックを発送するまで2週間待つかのどちらかだという。いずれの方法にしても、ねじ回しでもってロックをドアから引きはがすことになる。それでどうにか解決はするかもしれないが、1週間以上もドアに鍵が無い状態で待つことが大きな問題になるのは明らかだ。
スマートロックが解除不可能に 米企業がアップデートでミス (ITmedia NEWS) – Yahoo!ニュース LockStateは、空き部屋シェアサービスの米Airbnbとパートナーシップを結んでおり、空き部屋のホストに対し、Lockstate製のスマートロックの利用を推奨している。The Vergeは、これらを踏まえ「今回のトラブルは、スマートロックにとっておそらく最悪のシナリオだ」と伝えている。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す