今日のリンク

日清食品、新商品は「麺なしラーメン」 糖質量を意識 – ITmedia ビジネスオンライン  日清食品は新ブランド「日清麺なしラーメン」シリーズを8月21日に発売する。ラインアップは「豚骨豆腐スープ」「担々豆腐スープ」の2種類。濃厚スープに麺の代わりとして豆腐を入れた商品で、糖質量やカロリーを意識する消費者に向けて開発した。「糖質と炭水化物の生みの親とも言える日清食品が、ついに本業を否定するかのような麺なしラーメンを爆誕させた」という。

バルセロナでテロ 93人死傷 | 2017/8/18(金) 6:12 – Yahoo!ニュース スペイン・バルセロナの観光地でテロ事件です。現地時間17日午後、1台のバンが歩行者を次々とはね、これまでに13人が死亡、少なくとも80人がけがをしました。警察は容疑者2人を逮捕しています。(TBS系(JNN))

タイは「月10万円」で豊かに暮らせる国 在留邦人数が過去最高に (ZUU online) – Yahoo!ニュース東南アジアでの生活の魅力の1つが、生活費だ。タイではぜひ物価の恩恵を受けたいところ。タイの住居は日本人向けのコンドミニアムワンルームの場合、月5万円前後の住居費で済む。首都バンコクの場合、セキュリティ24時間付、フィットネス・プール付きが日常の世界である。

ハリル監督“寝るな指令”…機内で時差ボケ対策  (スポーツ報知) – Yahoo!ニュース その後、外部との意見交換などから出た最適解が「寝ない」だった。寝不足で試合の開催地に入り、太陽光を浴びながら軽めに体を動かし生体リズムを調整。眠さと疲労を抱えた状態で、夜にしっかり睡眠を取り、体内時計を現地時間に合わせることが狙いだ。海外組だけではなく、日本からチーム全員で敵地に乗り込む際は全選手に“寝るな指令”を出している。

陸上配備型イージス導入へ 日米防衛相会談で表明見通し (朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 防衛省は、陸上配備型の新たな迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」を導入する方針を決めた。北朝鮮が弾道ミサイル発射を繰り返す中、ミサイル防衛態勢を強化するのが狙い。米ワシントンで17日午後(日本時間18日未明)に開かれる日米防衛相会談で、小野寺五典防衛相が米側に伝える見通しだ。

祖父母の元へ移住「孫ターン」広がる (大手小町(OTEKOMACHI)) – Yahoo!ニュース 都市部の若い世代が祖父母のいる地方に移り住む動きが目立つ。故郷に戻る「Uターン」や古里以外の地へ移る「Iターン」になぞらえ、「孫ターン」と呼ばれる。自然豊かな地方暮らしに憧れるが、見知らぬ土地は不安という若者にとって、祖父母の住む地域は溶け込みやすく、魅力的に映るようだ。

トランプ政権の命運を左右しかねない白人至上主義事件(前嶋和弘) – 個人 – Yahoo!ニュース アメリカ南部バージニア州で白人至上主義などを掲げるグループと、これに抗議するグループが衝突するなどして30人余りが死傷した事件についてのトランプ大統領の記者会見での発言が波紋を呼んでいる。大統領はなぜ「双方に非がある」といったのだろうか。その背景とともに、今回の対応が今後どのような影響を生むのか考えてみたい。

ビットコインの高騰止まらず、8か月で約5倍に (読売新聞) – Yahoo!ニュース インターネット上でやりとりする仮想通貨「ビットコイン(BTC)」の高騰が止まらない。分裂騒動を経て世界的に知名度が高まったことに加え、北朝鮮情勢の緊迫化で、地政学リスクに左右されにくい「無国籍通貨」であるBTCに資金が流れ込んだことも一因のようだ。ただ、市場では「安全資産」との見方は定まっておらず、先行きには不透明感もある。

ピーナツアレルギー克服に道か=豪研究者が治療法開発 (時事通信) – Yahoo!ニュース メルボルンの小児医療研究所マードック・チルドレンズ・リサーチ・インスティチュートが臨床試験を実施。ピーナツアレルギーを持つ子供たちに1年半にわたり、免疫強化の効果があるとされる乳酸菌の一種「ラクトバチルス・ラムノサス」と少量のピーナツを徐々に量を増やしながら摂取してもらった。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  高タンパク食の安全性について 。肉を食べて不調になるときは要注意。基本的には、「尿素サイクル異常症」のような特殊な疾患ではなくて
腎機能も正常なら、
高タンパク食を摂取して腎機能が悪化するというエビデンスはありません。

ミサイルと銅像の夏休み:日経ビジネスオンライン 本当に特攻で亡くなった死者の生命の尊厳を尊重するのであれば、「あなたたちの尊い生命は、特攻のような愚劣な作戦によって失われるべきではなかった」と言うべきだ。なんとなれば、「尊厳は、死そのものにではなく、彼らが生きていた間の生命にこそ宿っていたはずのものだから」だ。

お台場にガンダムが帰ってきた。実物大「ユニコーンガンダム」組み立てが進む(画像集)ユニコーンガンダムは、2010年に放映されたアニメ「機動戦士ガンダムUC」に登場するモビルスーツ。設定では高さは21.7メートルで、18メートルの初代ガンダムより模型も大きくなりそうだ。

ダイヤモンドの価値は大幅に下落する 米大学教授の警告 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)真珠の価値はカキの中に真珠の種を仕込む養殖法が確立されてから、大きく下がった。これと同じことがダイヤモンド市場でも間もなく起きると私は予測している。ダイヤの製造コストはこれから下落し、先祖代々引き継がれてきた宝石の金銭的な価値は消失する。残るのは、感情的な価値だけだ。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す