今日のリンク

米、社会保障番号に代わる身元確認方法を検討 個人情報の漏えい相次ぎ (AFP=時事) – Yahoo!ニュース ジョイス氏によると、トランプ政権は暗号化なども含めた「より良いシステム」構築を検討するよう複数の政府機関の当局者らに要請した。これには「漏えいした場合に無効化することができるもの」も含まれている可能性があるという。【翻訳編集】 AFPBB News

プーチン大統領、「北」の核で新証言(フジテレビ系(FNN)) – Yahoo!ニュース北朝鮮の核問題をめぐって、ロシアのプーチン大統領は4日、2000年ごろに金正日(キム・ジョンイル)総書記から、「原爆を保有している」と直接伝えられていたと明らかにした。

東京五輪お台場会場 大腸菌など基準上回る(日本テレビ系(NNN)) – Yahoo!ニュース 今年の8月は21日間連続で降雨が確認され、下水の処理能力を超えたことが水質の悪化につながったとみられている。東京都は大腸菌などが流れ込むのを防ぐため水中に幕を設置するなどして対策を進めていくという。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  1型糖尿病。スーパー糖質制限食で8年間インスリンフリー。

速報:Google Pixel Buds発表。40か国語リアルタイム翻訳対応の左右分離じゃないワイヤレスイヤホン – Engadget 日本版Pixel BudsはPixel 2に合わせたBlack、Clearly White、Kinda Blueの3色をラインナップ。米国では11月発売で、価格は159ドル(約1万8000円)。ほかにカナダ、イギリス、ドイツ、オーストラリア、シンガポールでも11月に発売するとのこと。残念ながら日本はここに含まれていません。

日本人のノーベル賞受賞は10年後に激減する可能性がある | 高橋洋一の俗論を撃つ! | ダイヤモンド・オンライン 基礎研究は、万に三つ当たればいい。官僚による「選択と集中」では優れた研究を選べないので、将来投資として、巨額の資金を国債で調達して、今後の20~30年先に成果を出すことを狙うわけだ。

「英語が必須?専門的技術が必要?」国際医療協力のよくある間違え英語は組織の一部の人間がしっかりとできれば、組織的には全く問題ない。末端の医療専門家の人間には、日常的にあまり役立つものでもない。

つらい過去や失敗を抱え込まずに生きる、4つの方法カフェで朝食を選ぶように、自分の生き方は選べます

クリックベイトとは – IT用語辞典 Weblio辞書【英】click bait
クリックベイトとは、オンライン広告やソーシャルメディアにおいて、ユーザーの興味をひいてクリックさせるため意図的にページの内容とは関連性の乏しい(あるいは全く関係ない)記事タイトルを掲げる手法である。
ベイト(bait)は釣りなどにおける「餌」を指す英語であり、日本語のいわゆる「釣り」に対応する意味合いで単独でも用いられている。
クリックベイトの典型は、「この後、衝撃の展開!」のような文言を掲げて興味を持たせ、リンクをクリックした先には該当する情報がない、といった構成である。無関係の写真を見出しと共に表示させる場合もある。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す