今日のリンク

WordPress 会員制サイトの作り方 WP-Members | hijiriworld Web

特定の記事に制限をかける

2パターンの設定方法があります。

ディフォルトですべての記事にアクセス制限をかけておき、特定の記事だけ解除する方法と、ディフォルトですべての記事のアクセス制限を解除しておき、特定の記事だけアクセス制限をかける方法。
・オプション > 「個別記事をブロック」のチェックをはずす
・アクセス制限を設定する投稿記事に「block」という名前のカスタムフィールドを作成して、値を「true」にする。

ログインフォームの設置

固定ページとして設置

ログインフォーム用の固定ページを作成してショートコードを埋め込みます
1

[wp-members page=”login”]
他要件への応用(1つのパスワードを使いまわす場合)

新規登録はなしで、会員にはあらかじめ登録しておいた1ユーザを使いまわさせる場合。
つまり、会員用のユーザ名とパスワードを知っていれば誰でもログインできる仕組み。

購読者ユーザにはプロフィール変更が許可されています。
つまりパスワード変更が可能なのでマズいです。

「権限なし」ユーザとして登録しておけば、一切の管理権限はなくなります。

【WordPress】WordPressで “会員制サイト” を実現するプラグイン『WP-Members』と『Members Only』(設定晒し有)Crazy One – glad design blog – | Crazy One – glad design blog –

WP-Members #01 | ブログでWebサイトを
pc.casey.jp » WordPress 一部又は全部を会員制にする
WP-Membersのインストールと設定方法

まずは固定ページに会員専用ページを作りましょう

htmlモードで
1 [wp-members page=”members-area”]

上記コードの[]を半角に変えて下さい。

これを貼り付けます。

その後、パーマリンクをコピーしておきましょう。私の場合は
1 http://www.moco358.com/menber

なので、これを

設定 > WP-Members > オプション

内のメンバーズページのURLに貼り付けます。

すると表示はこのように変化致します。

WordPressで会員制サイトをつくる – NAVER まとめ

第3.6 べーた2回目くらいの WordBench Fukuokaでお話ししました「WP-Membersで作る会員制サイトについてと、StaticPressによる静的サイト生成」 – WebCake

STAP主論文撤回へ 小保方氏同意、研究白紙に  :日本経済新聞

軽い力で切れる小型軽量の断裁機 刃先もカバー  :日本経済新聞
Amazon.co.jp: プラス 裁断機 コンパクト断裁機 PK-113 ホワイト: 文房具・オフィス用品価格: ¥ 24,036
プラスの新しい裁断機PK-113レビュー。自炊用として性能・コスパはどうなのか?収納時はトレーを閉じてレバーをロックし、立ててコンパクトに収納できます。
逆に言えば、本を一冊まるごといけるほど裁断能力が高いわけでもないのに価格はそこそこする、という「帯に短し襷に長し」的な感も。
個人的には自炊よりも、場所を取らずデザインも良いのを活かし、オフィスなどに置いて紙を楽に目的のサイズに切り分ける用途に使う方がよいかなという感想です。

南鳥島沖の夢の「レアアース泥」に迫る中国の脅威:日経ビジネスオンライン

 「南鳥島沖に中国の鉱山の30倍超の高濃度のレアアース」と昨年3月に新聞などで報じられた直後に、ネガティブキャンペーンが始まりました。水深5000mなので、30年かけても採掘するのは難しいと言った内容です。中国など海外からのレアアースの輸入にかかわっている企業と関係者にとっては、ビジネスにマイナス影響を与える。だから否定的な話が報じられているのかもしれません。

加藤:深海のレアアース泥には、「トリウム」「ウラン」などの放射性元素がほとんど含まれません。陸上のレアアースは、放射性廃棄物の問題を避けられません。マグマの活動でできる資源だからです。しかし海のプロセスでできるレアアースは違う。トリウムなどが含まれない環境にとてもやさしい資源です。

 深海探査では、民間企業が持つ海底油田などの開発ノウハウが生かせる。5000mを超える深海から泥を引き上げられる技術もあります。圧縮した空気を泥に送り込んで吸い上げる「エアリフト」方式です。1隻の船を使って1日に1万トンのレアアース泥を引き上げることができます。年間300日間操業できれば、300万トンを引き上げることが可能になります。磁石の高性能化のカギになるディスプロシウムなら日本の年間需要の7割以上をまかなうことできる。南鳥島沖にはこうした希少性が高い重レアアースが豊富にあるのが魅力です。レアアース泥の約半分を占めており、残りが軽レアアースです。

 東京オリンピックに向けて、この5年間くらいでレアアース泥を採掘し、製錬して、製品にまで持っていきたい。東京オリンピックに使う次世代自動車や電動車イス、風力発電などには、高性能なモーターが必要になります。こうしたモーターに搭載する高性能磁石に、国産のレアアースを使う。南鳥島は東京都で、江戸の前に広がっている海とも言えます。「江戸前」の資源開発を5年間で間に合わせることができたらいいなと心から思っています。

加藤:中国の真の狙いは、日本が採掘に向けて動いている深海のレアアース泥にあるように思います。中国政府も環境汚染のリスクがある陸上開発の限界には気づいている。だからこそ、日本が南鳥島沖のレアアース泥を調査しているすぐ近くで、資源探査を始めようとしているのでしょう。

 レアアース価格の下落や、代替技術の開発などで、日本は油断してはいけません。レアアース危機は本質的には全く終わっていないのです。南鳥島沖のレアアース資源の可能性は極めて大きい。そのチャンスをつかむためには、研究者、政府、民間企業が力を合わせて、スピード感を持って、本気で開発に取り組むことが欠かせません。

ホチキスの針は手で取るな:日経ビジネスオンライン

 どうやって成長事業を見定め、衰退事業から経営資源を移していくか。これは日本企業にとっても大きなテーマだろう。

 そのケーススタディーとなる企業の1つが、世界的な大手化学メーカーとして知られる米デュポンだ。身近な商品に使われる同社の技術としては、女性用ストッキングなどの素材であるナイロンや、鍋やフライパンを焦げ付きにくくするテフロンがよく知られる。

 「日経ビジネス」6月2日号では、そのデュポンを特集した。

 今年で創業212年となる同社は、安全に対するこだわりの強い会社としても知られる。今回はデュポンの安全への徹底ぶりを示すエピソードとその背景を紹介する。

 階段では必ず手すりをつかむこと、階段室のように反対側に誰かが立っている可能性のあるドアを開ける場合はノックすること、ホッチキスの針を外す時、手の爪は使わず、ホチキスに付いてる針取りを使うこと…。デュポンの社員はこんな教育を受ける。もし違反して事故を起こせば処罰の対象にもなり得るという。

 今ではその「安全」をもビジネスにしている。

 警察官の防弾チョッキや自動車の防弾仕様に同社の素材が使われるなど、安全をテーマにした製品もデュポンの事業領域だが、扱っているのはモノだけではない。工場の安全対策や従業員向けの教育サービスといった企業向けのコンサルティングも展開している。

 安全に対するデュポンの強烈なこだわりの背景には、過去の手痛い失敗を乗り越え、それを新しいビジネスにつなげてきた長寿企業の知恵がある。日本企業にとって参考になるだろう。

中国でなぜ「カルト」がはびこるのか:日経ビジネスオンライン「5.28山東省マクドナルドの惨劇」の裏側
 中国当局はこういう歴史を踏まえたうえで、宗教問題を特に警戒し、取り締まりを徹底しているのだが、「邪教」側がその暴力性をあらわにしても、人心が離れずに、その信仰が何十年も存続、拡大していることがすごいのである。それはなぜだと思うか、と素朴な疑問を周辺の在日中国人にぶつけてみる。するとこんな答えを言う人がいた。「中国共産党が邪教批判しても、みんなあまり信じない。それは中国共産党自身がカルトだから」。

コンテンツ配信サービスCDNetworksで配信しているコンテンツの改ざんが確認される | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ

chuukai 曰く、

先日、バッファローが提供しているダウンロードサーバー内のファイルが一部改ざんされる事件があったが、その後バッファローがウイルス混入の経緯を公表した。それによると、サーバーの委託先であるCDNetworks社にてファイルが改ざんされウイルスに感染したという。

なお、5月30日付けのプレスリリースによると、CDNetworksは(DDoS攻撃回避サービスにより)セキュリティ対策市場へ参入したそうだ。なんとも皮肉な話である。

CDNetworks社は6月3日付けで同社サービスの一部においてセキュリティ侵害が発生していたことを発表している。日経ITproによると、CDNetworks社のサービスを利用していたHISやブログサービス「JUGEM」なども影響を受けた模様(日経ITproの別記事、Security NEXT)。攻撃手法についての詳細や影響のあった顧客などについては公表されていない。

「国会待機」を廃止せよ国会待機なんか廃止して、公務員は定時に帰宅すべきだ。それで答えられないような質問をする議員が悪い。立法能力もないくせに、テレビの前で「爆弾質問」して格好つけるために官僚の時間を浪費する議員は、議会政治を破壊する総会屋だ。

まず基礎年金からもはや基礎年金制度は破綻しているとっても過言ではない。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す