今日のリンク

閲覧しただけでウイルス感染のおそれ 人気ブログやHISのホームページで 対処方法は?JUGEMに仕組まれていたウイルスは、ネットバンキングへのログイン情報を取得し、サーバーに送信するという機能を備えていた。そのためJUGEMでは、Flash Playerのバージョンを最新のものにするよう呼びかけている。

福島第二原発の奇跡 | Tomoko Naganoこの時点で、福島第一原発と同様に、第二原発もメルトダウンの危機に瀕していたのです。

データでつかむサイバー犯罪動向(3) もう1つは、サイバー犯罪などの実態を捉えるためにデータを把握することは大事ですが、他方で、限られたデータをもとに全体を判断してしまうと、結局、サイバー犯罪の実態を捉え損ねてしまうということです。変化の速いインターネットの世界で行われる犯罪を正確に数字で捉えることは容易ではなく、それぞれのデータにはさまざまな限界があります。データの解釈に当たっては、その特性を踏まえるとともに、さまざまなデータをバランスよく確認することで、サイバー犯罪の実態に慎重に迫ることが重要なのです。

お粗末な朝日新聞「吉田調書」のキャンペーン記事私は、吉田氏に直接取材した人間として、さらには100名近い関係者から実名証言を得た人間として、朝日新聞が「所長命令に違反」して9割の人間が「撤退した」と書いているのは「誤報」である、ということを言わせていただきたい。

田母神氏の危ない歴史観気になるのは、自衛隊を蔑視する朝日新聞などのゆがんだ平和主義が、自衛隊員に屈折した被害者意識を植えつけていることだ。政治が行き詰まったとき、こういう感情が昔の「青年将校」のような形で暴発するリスクも考えたほうがいい。しかし朝日の「自虐史観」を批判する人々が、こういうトンデモ史観に固まるのも困ったものだ。事実にもとづいて、明治以来の歴史を検証する必要がある。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す