今日のリンク

木村もりよ医師 濃厚接触者全隔離に「バカげてる」、「水際対策でウイルスが止まるわけない」/芸能/デイリースポーツ online 木村氏はオミクロン株について「市中感染がこれだけ広がっている。もう明らかに風邪のウイルスに近づいている」と私見。
 濃厚接触者を隔離する現時点のやり方では、「医療機関がつぶれてしまう」と警鐘を鳴らし、「今のやり方はゼロコロナ(を目指す)路線」「(感染力の強いオミクロン株の)市中感染が広がって、濃厚接触者を全て隔離するとなると、国民総全員を隔離しなければならなくなってしまうような状況になる」と指摘し、「医療従事者がいなくなったら重症化対応できなくなる」「こんなバカげたことは早々にやめるべきです」と訴えた。


100均が40年も「100円のまま」なのは日本だけ。最低すぎる最低賃金とデフレマインドから抜け出さないと亡国へ=原彰宏 | マネーボイス海外展開している「ダイソー」の海外店は、原材料高騰により200円~300円と値上げしています。日本人の労働力では、100円という価格を維持できる水準だということ。40年以上もずっと100円であることは異常事態です。ここから本格化するインフレによって、日本人の生活は大きく脅かされます。(『らぽーる・マガジン』原彰宏)

アメリカで「狂犬病」感染が過去10年で最多に、最大の問題は「認識の欠如」|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト<19年、20年と0人だったアメリカにおける狂犬病の症例が、21年には5人に急増。CDCはリスクを認識し直すことの重要性を訴える>

【速報】東京都、新たに1223人の感染発表 先週日曜日(84人)の約15倍 2日連続で1000人超 重症者は4人 新型コロナ(TBS系(JNN)) – Yahoo!ニュース現在入院している感染者のうち、東京都の基準で「重症者」とされる人は、4人となっています。

遠山元議員起訴を陳謝 山口公明代表(時事通信) – Yahoo!ニュース 公明党の山口那津男代表は9日のNHK番組で、同党の衆院議員だった遠山清彦元財務副大臣が貸金業法違反罪で在宅起訴されたことについて「不信を招くような事態が起きたことは痛恨の極みで、深くおわびしたい」と陳謝した。

デジタル教科書、新年度から全小中学校に配布 まずは「外国語」から(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 紙の教科書をデータ化した「デジタル教科書」が新年度から、全小中学校に無償で提供される。文部科学省が、2024年度の本格導入に向けた実証事業として外国語(英語)で配布し、希望する学校の一部には、ほかの教科からも1教科分を提供する。紙との併存や費用のあり方などについて課題を洗い出す。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  執着について。2022年は36年に1度巡ってくる五黄の寅の年です。執着が少ない。
http://koujiebe.blog95.fc2.com/
2022年1月8日の本ブログ記事

「日本でミカンが食べられなくなる日」コロナ禍に進む”知られざる重大危機” (1/4)ここ数年で、人々は感染症や環境問題が人類に与える影響を強く意識するようになった。しかし「人間に迫るさらなる脅威がある」と指摘するのが、進化生物学者の宮竹貴久教授だ。自然は、人間が油断をしていると、ある日突然牙をむく。そんなリスクの1つが「虫」だという──。

「950ドル以下の万引きはお目こぼし」サンフランシスコ事情の背景【藤森かよこ】 |BEST TiMES(ベストタイムズ)弱者救済策? コロナ危機とBLM運動の不幸な派生現象? どうせ守れないなら無駄に厳罰化しない?
■万引き天国(?)のサンフランシスコから撤退する大手ドラッグストア
■被害額950ドル以下の犯罪の微罪化は支持された
■サンフランシスコの万引き犯への措置批判も多い
■守れないことを犯罪にしてもしかたがない?
■外国の現象を報道する難しさ

「いまのまま皇室を続けることは困難」眞子さん結婚で明らかになった”不都合な真実”を考える 悠仁親王のお妃になる人がいるのか | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)安定的な皇位継承の在り方などを議論してきた政府の有識者会議は、昨年12月に最終的な報告書をまとめた。弁護士の堀新さんは「皇族数を確保する方策として提出された2案は、どちらも現実的ではない。皇室が途絶えることを想定して、ポスト皇室を議論するべきではないか」という――。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す