今日のリンク

ドクター江部の糖尿病徒然日記  短時間での多量飲酒(ビンジ飲酒)は怪我の元。研究成果のポイントが以下です。
【1. 大学生のアルコール過剰摂取は、急性中毒には至らなくても、
外傷を負う危険が高いことがわかりました。
2. 短時間での多量飲酒(ビンジ飲酒)を年 1 回以上経験した学生は、
アルコール関連外傷が25.6 倍増加することがわかりました。
3. 大学生のアルコール対策については、未成年飲酒や急性アルコール中毒の教育のみでなく、
ビンジ飲酒の教育も行っていく必要があると考えられました。】

体半分がオス、半分がメスのガ 虫愛する女子高生が発見 (朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース
 体の半分がオスで半分がメスの珍しい「雌雄型」のガの標本が、岡山県倉敷市中央2丁目の市立自然史博物館で展示されている。虫を愛する女子高校生が、学校行事の途中で立ち寄ったサービスエリア(SA)で偶然見つけた一匹。同館は「極めて珍しい。奇跡ともいえる発見」と話している。

紛糾必至 民進党「解党」も選択肢 (産経新聞) – Yahoo!ニュース 民進党の大塚耕平代表は12日、党再生の方策を協議する「党の戦略・組織・運営に関する改革本部」の会合で、新党結成を念頭に置いた「解党」など複数の党改革案を提示した。13日の常任幹事会に諮る。

北朝鮮核問題、「前提なし」で対話開始の用意 米国務長官 (AFP=時事) – Yahoo!ニュース さらに、米政府にとって「核武装した北朝鮮は断じて受け入れられない」としたほか、北朝鮮が「米国の海岸に届く核兵器を持たないようにする」ことがドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領の意思だと強調した。【翻訳編集】 AFPBB News

CH53Eの窓落下 普天間第二小 風圧で児童一人がけが (琉球新報) – Yahoo!ニュース 落下物との直接の因果関係は現時点で不明。知事も現場に向かっている。防衛省によると米軍も落下を認めている。【琉球新報電子版】

最も危ないのは「酒に弱いが少し飲める」人:日経ビジネスオンライン この場合、強くないのに体に無理をさせながら飲んでいるので、発がんのリスク(特に食道がん、口腔がん、咽頭がん、喉頭がん)が急激に上昇することが分かっています。お酒に関しては、自分の体質に合わせて、くれぐれも無理はしないことが大切なのです。

命綱なしのパフォーマンスをしていた中国人男性、62階建てビルから転落死高層ビルでの危険なパフォーマンス動画をアップする人は「ルーフトッパー」と呼ばれる。

今年の漢字は「北」 その理由は?1位の「北」には7104票が集まった。北朝鮮のミサイル発射や核実験の強行、九州北部豪雨、北海道産のじゃがいもの不作、北海道日本ハムの大谷翔平選手や清宮幸太郎選手、競馬キタサンブラックなどが選ばれた理由として挙げられた。

不審ドローン捕獲用の鷲が退職へ。オランダ警察「出動機会なく、訓練コストが高い」 – Engadget 日本版ちなみに、オランダ警察はドローン鷲のほかに麻薬入りの偽タバコや違法火器、死体などを臭いで嗅ぎ当てるラットを養成する実験的プロジェクトも開始していましたが、こちらは実用段階に至ることなく中止。オランダ警察いわく「げっ歯類は言うことを聞かない」とのこと。

50型4Kで4万9800円の液晶テレビが本日発売。直下型LEDパネルや低遅延モード搭載、メイン基板は日本製 – Engadget 日本版そうした中でも本機は、ここまで紹介したように、仕様から受けるコストパフォーマンスは高め。また本機も例に漏れず台数限定となっているため、ピンと来た方は同社の会員登録を事前に済ませ、10時からの発売を待ちましょう。

アナログ文字盤で心拍計内蔵スマートウォッチ「Steel HR」をノキアが12月15日発売 – Engadget 日本版心拍計を内蔵しながら、最大25日間という長いバッテリー駆動時間も売り。これは、電子ディスプレイではなくアナログ文字盤を採用した恩恵と言えそうです。ワイヤレス充電にも対応し、同梱の充電器に置くだけで本体の充電が可能です。

「糖質制限危険説」は一体どこまで真実なのか | 最新の週刊東洋経済 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す