東武動物公園は盛夏

東武動物公園の白鳥湖で、Gレストランの手すり付近、全く予期せず遭遇したカワセミ、Common Kingfisher、翡翠

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


手すり付近は人が出られないと知っているのか。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  日焼け後の肌のダメージ・・・糖質制限で回復が早い。糖質制限食で血中ケトン体が高値であれば、
皮膚のダメージの回復にも有効である可能性がありますね。

AT車「N」レンジの使いみちとは? 「N」+パーキングブレーキで信号待ちは危険? (乗りものニュース) – Yahoo!ニュース 基本的に「使わない」と教えています。クルマが壊れたときに押してもらったり、けん引されたりする場合に「N」レンジに入れますが、それも多くの場合は業者さんがやりますので、問われない限りあえて意味や用途を説明することもありません。そもそもは、前進の「D」レンジから後退の「R」レンジへいきなりシフトした際にミッションへのダメージを防ぐ意味で、あいだに中立状態の「N」レンジを挟んでいるのです。

<レコード>「生産枚数8倍」ブームを支える若者たち (毎日新聞) – Yahoo!ニュース 日本レコード協会によると、16年の国内生産枚数は79万枚と過去10年間で最多に。10年間で最も落ち込んだ09年(10万枚)と比べると約8倍に増えた。レコードブームは日本より欧米が先行している。世界での売り上げは、06年から15年までの10年間に12倍以上増加した。

<政策秘書>何でも屋? 高い専門性、実態は… (毎日新聞) – Yahoo!ニュース 元政策秘書で「政策秘書という仕事」(平凡社新書)の著書がある石本伸晃弁護士は、「試験組の採用が原則で、ベテランが例外的に横滑りするルートと逆転している実態は問題だ」と指摘。「私自身、ビラ配りや地元回りも経験したが、政策作りのために税金が使われていることを忘れてはならない」と採用を試験組に限定するよう提案している。

大文字焼きがLED照明に 「やめてしまえ」「これも時代の流れか」 (J-CASTニュース) – Yahoo!ニュース 山梨県笛吹市で行われた「甲斐いちのみや大文字焼き」で、火ではなくLED照明で「大」の文字を点灯させたことがネットで話題になっている。

「パターン認識」研究先駆者、坂井利之さん死去 (読売新聞) – Yahoo!ニュース 専門は情報通信工学。パターン認識の技術を使って文字読み取り装置を開発したほか、京大や東京大、NTTと共に、各地の大型計算機センターを結ぶネットワークを整備した。情報処理学会、国際パターン認識連盟の会長を歴任し、1996年に文化功労者に選ばれた。

「高齢者が若者を支える社会を作ればいい」という逆転の発想 | イノベーション的発想を磨く | ダイヤモンド・オンライン~『超高齢社会2.0』(檜山 敦 著)を読む
 また「平成26年版高齢社会白書」によると、要支援、要介護認定を受けている高齢者は実はそんなに多くない。65歳から74歳までの前期高齢者で4.4%、75歳以上の後期高齢者でも31.4%だ。裏返せば、それぞれ95%以上、70%弱が自立して活動できるということだ。それなのに、その労働力を十分に活用できていないのだ。

圧倒的に女性が多い街ランキング・ベスト10!3位は芦屋市、2位は小樽市、1位は? | 統計で読み解くニッポン | ダイヤモンド・オンライン さて、なかでも注目はやっぱり福岡市中央区である。この区に女性が多い理由は、1にも2にも20歳代の女性の流入が多いためである。

超自然的な力を信じた「日本の戦争」 歴史家・磯田道史さんと僕たちのたどった道を考える【戦後72年】——なぜ、「上の方向への責任」が強かったのでしょうか。
「主君への忠義」を重んじた、戦国時代から江戸時代の武士集団の社会構造が大きく影響しているのだろうと思います。ただ、それを「良い」「悪い」で論じてはいけない。
——善悪で論じてはいけない、と。
明治以降、戦争の際に出された「宣戦布告の詔勅」についてもそうです。
これらの詔勅は、「天佑ヲ保有シ万世一系ノ皇祚ヲ践メル大日本帝国皇帝ハ…」という言葉ではじまります。つまり、「天皇は戦いに勝つため、天の助けを生まれながらに持っている」と宣言してから戦争を始めます。「天の助けがあるから勝てるんだ」と。

どうして銅像でもめるのか 南北戦争の像の何が問題なのか全米各地には、南部連合に捧げられた像が何百と現存している。南部連合とは、米政府に反旗を翻した南部各州のことだ。そしてこの像がしばしば、奴隷制や黒人抑圧という米国のいやな歴史を思い起こさせるものとなっている。

「あくまで個人の感想です」と書いておけば体験談OKの時代は終了のお知らせ (1/2)これ、深夜にやっているお腹をひっこめる器具とか、シミを消す健康食品とか、すべて「みなさんにテストしてもらいました」ということにするときは、いままで何人でテストしたのか、全然効果なかった比率はどれくらいかまですべて書かないとだめになるわけさ。これ、すべて記載するとなるとウソ書いたら一発で今度は不当表示でやられる。

突如開始「岸田すごい報道」 読売も産経も安倍から逃げ出す (1/2) 政権の先行きが見えた時、周囲はいち早く、次の政権に食い込もうと《先物買い》に動く。メディアの論調にはっきりと変化が見えてきた。

コラム:経済学者の鼻を折る「法則破り」の日本 | ロイター

「JASRACからの分配、1円もない」 爆風スランプ・ファンキー末吉さん、文化庁に調査求める末吉さんは「調査してその通りだったら業務改善命令が必要だし、自分の曲も自分で演奏できないような世の中にしておいてはダメ。自分が感動した音楽にお金を払っても、それが他の人に行く世の中にしていてはダメだと呼びかけたい」と主張。さらに「演奏権の場合は実際はJASRACの独占ですので、私たちは選ぶことはできません。私が思うのは、普通の商売だったら態度のいい店とつきあいたいと思っています。選択肢がないというのが一番の問題ではないかなと思います」と指摘した。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す