今日のリンク

【イベント情報】ロカボマルシェ2017の開催が決定しました!6/27~6/29@丸ビルにて | 新着情報 | ロカボオフィシャルサイト~ロカボマルシェ2017~
<開催日時> 
6月27日(火)12:30~19:00
6月28日(水)11:30~19:00
6月29日(木)11:30~19:00
<開催場所> 丸ビル1F:マルキューブ

自民・都民ファ、市場移転問題で舌戦=民・共は政権批判に照準―都議選 (時事通信) – Yahoo!ニュース 菅義偉官房長官は町田市で街頭に立ち、自民党が公約した早期の豊洲移転について「有識者の会合で科学的に安全だという結論が出た。このまま進めていくべきではないか」と力説した。学校法人をめぐる問題の渦中にある安倍晋三首相は終日私邸で過ごし、応援には入らなかった。

ネットで話題のサイトVALU、「個人が上場」ってどういうこと? (THE PAGE) – Yahoo!ニュース 現実の株式は配当など利益還元が行われますが、VALUの株式にはそうした仕組みはありません(売り出した人がお礼をすることは可能です)。経営権のようなものもありませんから、理屈上はこれを購入した人に対する見返りはゼロということになります。それでも売買が成立するということは、そこには純粋に相手を応援したいという気持ちが働いているか、もしくは、その人の株式が人気化して価格が上がることを期待した投機目的ということになるでしょう。

<身代金ウイルス>逮捕の中3 おもちゃレベルでも作成罪? (毎日新聞) – Yahoo!ニュース ただ上原教授は「判例が積み重ならないうちに、あまり踏み込んだ運用はやめた方がいい」という意見だ。上原教授が懸念しているのは、世の中のウイルスのほんの一部を作っている10代ばかりが捕まる状況が生まれかねないことだ。「違法性の認識が薄いことに加え、自己顕示欲が強い一方で技術力は低く、身の隠し方が甘い」。より悪質なウイルス作成者は、もっとうまく姿を隠している。

「予知脱却」見えぬ出口 南海トラフ地震と大震法めぐり白熱…切迫度レベル分けも難しく (産経新聞) – Yahoo!ニュース 日本人は東日本大震災で想定外の事態を起こしてはならないと学んだ。南海トラフのどこかで大地震が起きる確率は30年以内に70%、10年以内に20~30%と非常に高い。新たな防災体制の構築に向け、議論の停滞は許されない。

仮眠とコーヒー、「飲んでから寝る」のが正解だった! | 今週の週刊ダイヤモンド ここが見どころ | ダイヤモンド・オンライン

タカタが民事再生を申請、中国系が支援 製造業では戦後最大の大型倒産 同日朝の臨時取締役会で決めた。実質的な負債総額は1兆円を超え、製造業では戦後最大の大型倒産となる。

なぜ定年後のボランティア長続きしないか会社であろうと個人であろうと、社会とつながるためには自らの得意分野を持って、社会の要請や他人のニーズに結びつけることが求められる。下記の等式になるだろう。
社会とつながる力=X(自分の得意技)×Y(社会の要請・他人のニーズ)

英とも米とも違う日本の「政治主導」 旧民主党と変わらない安倍政権 米国は幹部公務員の人事を大統領が行うが、議会も人事に関与し、国民に見える形で官僚の資質が判断される。英国は政治家が官僚機構に入り込むが事務の公務員人事に政治は介入しない。しかし日本の「内閣人事局」という制度はまるで官邸の独裁を可能にする。それが今国会で見えるようになった。しかしこれではこの国の政治がまともになるはずがない。

新聞各紙の内閣支持率 なぜ読売と日経は高いのか 実は、世論調査には、質問の際に支持率を上げる“マジックワード”がある。支持か不支持かをはっきり答えなかった人に、「どちらかと言えば?」と重ね聞きする手法だ。それを採用しているのが読売と日経の2紙である。

Android向けのマルウェア「Xavier clandestinely」がGoogle Playストアで公開されている800以上のアプリに潜む!感染すると巧妙に個人情報を盗み取るこのXavier clandestinelyに感染すると、まずリモートサーバーから初期設定を取得し、製造元、言語設定、製造国、インストールされているアプリの一覧、メールアドレスなど、感染したスマホなどの情報を取得し、暗号化してリモートサーバーに送信します。

「0.1円パチンコ」は“時間のムダ”なのか? 愛好家、ホール関係者に聞く (週刊SPA!) – Yahoo!ニュース 射幸性の高さをおさえる昨今のパチンコ事情を考えれば、この“超低玉貸し営業”は時代の流れともいえる。ホールコンサルタントのS井氏も「0.1円パチンコの導入で、ようやく“娯楽としてのパチンコ”の復権回帰ができたのでは?」とみる。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す