今日のリンク

Amazon.co.jp:ラクレッシュ L8020 乳酸菌 マウスウォッシュ 歯周病 300mL:ドラッグストア
L8020乳酸菌で歯周対策!! – ジェクス株式会社


英語では女言葉と男言葉ってあるの?マリリンモンローの女性らしい英語

紙地図、売り上げ20分の1に スマホ猛威、取次も倒産 (朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 流通面の問題も深刻だ。今年2月には、地図の大手取次業者だった日本地図共販が倒産。これを機に紙地図の扱いをやめる書店も出ている。地理院の主な紙地図は、縦46センチ横58センチの大判のため、広いスペースを必要とすることも、書店が敬遠する要因の一つという。

「横山ホットブラザーズ」を無形文化財に指定 大阪市 (朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 大阪市は9日、上方漫才の横山ホットブラザーズを市の無形文化財に指定したと発表した。市教委によると、上方漫才部門では、夢路いとしさんと喜味こいしさんの兄弟コンビに続いて2組目になるという。

東京五輪、バスケ3人制など新採用 リオから33種目増 (朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 国際オリンピック委員会(IOC)は9日、スイス・ローザンヌで臨時理事会を開き、2020年東京五輪でバスケットボール3人制、柔道で男女3人ずつによる混合団体、卓球の吉村真晴(名古屋ダイハツ)と石川佳純組(全農)のペアが世界選手権で金メダルを獲得した混合ダブルス、トライアスロンの混合リレーを新採用するなど、種目数を現在の予定から15増やすことを決めた。東京五輪の実施種目数は、昨年のリオデジャネイロ五輪から33増の339で確定した。

初動ミス、官邸後手に=「加計」問題の再調査 (時事通信) – Yahoo!ニュース 文科省の再調査では、文書の存在を何らかの形で認めざるを得ないとみられ、焦点は記載された内容の真偽に移る。政府は「その資料が実在したとしても、(内容が)正しいかどうかはその次の話だ」(萩生田光一官房副長官)と予防線を張っている。与党も国会会期の大幅延長を避けることで、野党に追及の場を与えない考えだ。 

小池知事、都議選前に市場移転判断も? 近くPT報告書やあり方本部開催 (THE PAGE) – Yahoo!ニュース

ビットコイン価格急騰、日本人の取引急増で?なぜ今日本人が爆買い? (THE PAGE) – Yahoo!ニュース 日本では今年の4月から改正資金決済法が施行されており、ビットコインは準通貨として正規に利用できるようになりました。法的にグレーな面がなくなったことをきっかけに多くの日本人投資家がビットコイン投資に参入したと考えられます。

世界の主流は「薬物の非犯罪化」:日経ビジネスオンライン さらに、2011年には、世界の元首脳や知識人からなる薬物政策国際委員会が、「40年にわたる国際的な薬物戦争は、世界中の人々と社会に対して破壊的な影響を与え失敗した」と敗北宣言を出した。そして、薬物を使った人を刑務所に収容するのではなく、治療や福祉的なサービスにつなげることが必要だと宣言した。その3年後、2014年には、WHOも同じように非犯罪化して治療すべきだという立場に転身している。

日本企業がAIで周回遅れになった理由:日経ビジネスオンライン

iPS細胞の発見から10年! 難病薬の発見も進展:日経ビジネスオンライン

パキスタン で最高気温53度を超える。インドなどで異常な暑さ | tenki.jpパキスタン気象局によると、4月以降、パキスタンからインド北西部にかけて断続的に熱波が発生。パキスタンでは5月下旬以降、インド北西部では4月以降断続的に、日最高気温が45度を超える地点がみられました。パキスタン西部のトゥルバトでは5月25日から気温が47度を超える日が続き、28日には53度5分を観測しました。

「コメントするのも嫌」 規制委、原子力機構に再三苦言 原子力機構を巡っては、もんじゅでの度重なる問題のほか、茨城県東海村の使用済み燃料再処理工場でも廃棄物の不適切な管理が発覚。原子力規制委員会の田中俊一委員長は「想像を絶する事態。コメントするのも嫌」「ずるずる放置するわけにはいかない」などと再三にわたって苦言を呈してきた。内部被曝問題を受けて7日、改めて反省を促した。

中国、かつてない監視社会に 信用履歴で家族も縛る  :日本経済新聞 信用といえば聞こえはいいが、何が「よい振る舞い」で、何が「とがめられる行為」か決めるのは国だ。罰則も国が決める。山東省徳州市は「失信被執行人」の氏名、生年月日、戸籍の所在地、顔写真すべてをネット上で開示し、見かけた人に通報を呼びかける電話番号まで掲載した。「社会信用体系建設規画綱要」が掲げる目標年次は2020年。わずか3年後だ。「約束破りのペナルティーが重くなれば、悪さをする人も減るはずだ」と安穏としていられるのはいつまでだろうか。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す