京成バラ園に行って来ました

東西線から直通の東葉高速線にある八千代緑が丘駅下車、徒歩13分というところです。天気予報によれば午後3時から晴れということなので、午後から出て、たまたま乗ったのが直通の急行でした。駅からの道は狭くて、もう一歩でしたが、迷うことはなく到着。sany0580thumbnail.JPG

まあ、バラ、バラ、バラ。一杯あるんですね。
昔のタイプのバラと、モダンなバラがあるそうです。目立つ大きなものはモダンなバラみたいです。p1040322-mini.JPG
本当に色んなのがあります。
途中から晴れ間も出てきて、珍しく予報通り。気象庁のみなさんもご苦労様です。p1040455-mini.JPG
バラはまだつぼみのも一杯ありましたが、大体が今が最後近くになるのかもしれません。p1040459-mini.JPG
曇りの日なら三脚が要ることを再認識。ピントの合わせ方がもう少し修行が必要です。

カテゴリー: 写真 パーマリンク