今日のリンク

【速報】「東京での信頼関係崩れた」公明党“自民党との東京での協力関係解消”決定 自民候補者に推薦出さず(TBS NEWS DIG Powered by JNN) – Yahoo!ニュースその上で、「東京での自民党との信頼関係は崩れた」として、すでに候補者を発表していた東京29区では自民党から推薦を求めず、逆に東京の全ての小選挙区で、自民党の候補者に推薦を出さない方針を決定したということです。都議会議員選挙など都内の各種選挙でも協力せず、都議会での協力関係も解消する方針です。
連立解消は?自民党・公明党の対立 「集票力」めぐりすれ違い? 有権者は“置き去り”に…(日テレNEWS) – Yahoo!ニュース■20年以上の連立どうなる? 組織力の弱体化…対立の背景は
■有権者が「置き去り」に… 解散はどうなる?

ニューバランス テニスシューズ オールコート メンズ 796 v3 H MCH796E3 4E new balance rkt(25.0 NV)
価格:¥ 7,899 × 数量:1

【速報】長野・中野市の立てこもり事件で男の身柄確保 長野県警(TBS NEWS DIG Powered by JNN) – Yahoo!ニュース男は猟銃と刃物を持っていて、合わせて男女4人が撃たれたり刺されたりして、いずれも中野警察署の玉井良樹警部補46歳と池内卓夫巡査部長61歳、近くに住む村上幸枝さん66歳が死亡しました。
警察によりますと、男が立てこもった現場は中野市議会の青木正道議長の自宅で、男は青木議長の息子だということです。
【速報】警視庁捜査一課特殊班「SIT」と神奈川県警特殊部隊「SAT」を派遣 長野の立てこもり事件(TBS NEWS DIG Powered by JNN) – Yahoo!ニュース長野県中野市で、猟銃と刃物を持った男が男女4人を襲って民家に立てこもった事件で、警視庁が長野県警の要請を受け、捜査一課特殊班、通称「SIT」を派遣したことが捜査関係者への取材でわかりました。

NY外為市場、円相場が一時1ドル=140円台に下落(読売新聞オンライン) – Yahoo!ニュース 【ニューヨーク=小林泰裕】25日のニューヨーク外国為替市場で、円相場は一時、1ドル=140円台に下落した。昨年11月下旬以来、約半年ぶりの安値をつけた。

記録廃棄、最高裁が責任認め謝罪 調査報告書公表「不適切な対応」(共同通信) – Yahoo!ニュース 1997年の神戸連続児童殺傷事件など重大少年事件の記録が事実上の永久保存に当たる「特別保存」とされず廃棄されていた問題で、最高裁は25日、東京都内で記者会見し、調査報告書を公表した。小野寺真也総務局長は「最高裁による不適切な対応に起因する」と責任を認め「後世に引き継ぐべき記録を多数失わせてしまった。深く反省し、国民の皆さまにおわびする」と謝罪した。

【衝撃の画像】都内「タワーマンション」のベランダに“黒ずくめの窃盗団”が侵入する瞬間…被害住民が明かしたセキュリティの“死角”(デイリー新潮) – Yahoo!ニュース事件のカギは大規模修繕工事
継ぎ目が開いていた防護ネット

【復旧】NTT西日本のサービス 約2時間固定電話が着信しづらい状況だった 原因は「固定電話用の通信設備故障」(MBSニュース) – Yahoo!ニュースNTT西日本のエリア内では、25日午前から、固定電話サービスなどの通信において、電話が着信しづらい状況が発生していましたが、さきほど復旧したことが発表されました。

「マイナ保険証」のせいで高齢者の生活が「大崩壊」しかねない…その深刻すぎる理由(現代ビジネス) – Yahoo!ニュース 実際、ある病院では、読み取り装置が作動しなくなり、機械を設置した業者に電話したけれどつながらず、販売したシステム会社では原因がわからないと言われ、大騒ぎの末に装置が再び稼働したのは10日後のことだったとか。「その間も、健康保険証があったからなんとか対応できたものの、紙の保険証が廃止されたら、診療はお手上げです」と語ってくれました。
 けれども、健康保険証が廃止されて「マイナ保険証」になると、入居者から「マイナンバーカード」だけでなく「暗証番号」も預からなくては健康保険証として使えません。なぜなら、施設入居者の多くが、「暗証番号」を完璧には覚えていられないであろう高齢者だからです。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す