今日のリンク

【独自】黙殺された反対意見…新型コロナ「第8波」対策の効果は? 遠のく「5類相当」への引き下げ議論(FNNプライムオンライン) – Yahoo!ニュース多くの国がコロナ後の日常を取り戻す中、一部のメンバーは「オミクロン株の重症率を見ても必要だろうか。矛盾を感じる」などとして、対策案に疑問を呈していた。しかし、その声は最終的にかき消された。


激務か退職の二択迫られたツイッター従業員「少なくとも1200人退職か」米報道 マスク氏がトランプ氏のアカウント復活問うアンケートも(TBS NEWS DIG Powered by JNN) – Yahoo!ニュースアメリカメディアは、イーロン・マスク氏がツイッターの従業員に対し「激務か退職か」の二択を迫り、退職を選んだ人が推計で少なくとも1200人にのぼると報じました。

北海道の救急搬送困難が危機的状況 なぜ第8波でも逼迫を招くのか?(倉原優) – 個人 – Yahoo!ニュース北海道の病院で働いている知り合いの医師がいるのですが、「過去最大の波で、外来や救急などの初療レベルが医療崩壊に近い」と言っていました。

運転手「具合悪くなった」 東京・町田、路線バス事故(共同通信) – Yahoo!ニュース 署によると、事故現場から一つ前のバス停は乗降客がいなかったため通過し、100メートル以上暴走して住宅に突っ込んだ。二つ前のバス停では停車していた。運転手は「(一つ前の)バス停を通過した直後に記憶がなくなり、突っ込んでから意識が戻った。持病はない」とも話している。

被害者救済新法はやはり“ザル”だった 全国弁連も「違法性を狭めかねない」と骨抜きを危惧(日刊ゲンダイDIGITAL) – Yahoo!ニュース 案の定の展開だ。岸田政権は18日、統一教会(現・世界平和統一家庭連合)問題をめぐる被害者救済新法の概要を与野党6党の幹事長・書記局長会談で提示。そこにはマインドコントロールの定義もなければ、寄付の上限規制もなかった。先んじて独自法案を提出した立憲民主党など野党は非難囂々だ。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  鉄欠乏性貧血、未治療ならHbA1cは上昇し、鉄剤投与時は下降する。従いまして、糖尿病腎症から透析になった糖尿人の場合は、
腎性貧血で赤血球の寿命が短くなっているので、
見かけ上はHbA1cが改善して、低下したようにみえますが、
実態を反映していないことになります。
それで日本透析医学会では透析患者の血糖指標としては、グリコアルブミン(GA)を推奨しています。

気候変動の対策としての大規模な植林は森林の成長につながらないという研究結果 – GIGAZINE植林の失敗の原因はさまざまですが、病気にかかりやすくなる単一種の植林や不適切な土地への植林、気候の変化、苗木に水を与えるなどのアフターケアの欠如といった要因が挙げられています。

科学的根拠はほぼナシ?汗はかくけど毒は出ず!解毒のカギは腎臓と肝臓、サウナ・ホットヨガ・断食、やる意味なしの「デトックス」の真実 | 週刊女性PRIME

ソーラー発電より50%多くのエネルギーを生み出す「屋上風力発電」が登場、回転するブレードがないので安全で騒音もほぼゼロ – GIGAZINE下から見ると、小さな換気扇のようなものが回っているのが見えます。
この風力発電システムは、レーシングカーのウイングのような空気力学を利用して捉えた気流を増幅し、エネルギーを生み出すという仕組みです。
大きく動く部分がないため静音で、設置に必要なスペースもソーラーパネルの10分の1しかなく、しかも同じコストで太陽光発電より50%多くのエネルギーを生み出すことが可能です。また、風があれば夜間や悪天候でも発電することができます。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す