今日のリンク

映画『すずめの戸締まり』公式サイト

岸田内閣の支持率30.5% 政権発足以来“最低”更新(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース 岸田内閣の支持率は、先月よりさらに下がり、30.5%でした。支持しない人は先月より増え、44.7%でした。


ドクター江部の糖尿病徒然日記  HbA1c値は、検査機関や検査機器によってバラツキあり。「HbA1c 測定原理」
で検索したところ、実際には、
メーカー各社で測定原理は、異なっているようです。
従って、統一にはほど遠い現状です。
そしてHbA1cの測定機器は
各医療機関や各検査機関で、異なっています。
測定機器が違えば、当然測定原理も違います。
そのため、同一日に検査しても、
医療機関が違えば、HbA1c値が異なることがよくあります。

[無料ダウンロード]『鳥獣戯画』の豆絵巻をつくって、絵巻物を体験しよう! | 国語の授業研究ノート

50年前に比べて「ミツバチの寿命」が50%も短くなっていた! – ナゾロジー「もし地球上からミツバチが消えたら、人類は4年も生きられないだろう」とはアインシュタインの言葉です。
ご存じのように、ミツバチはあらゆる植物や農作物を受粉媒介する存在として欠かせません。
しかし現在の世界は、温暖化や生息地の減少、農薬の散布から都市化まで、ミツバチにとって優しい場所ではなくなっています。
そんな中、米メリーランド大学カレッジパーク校(UMD)の新たな研究で、不可解な異変がミツバチ全体に起き始めていることが判明しました。
報告によると、ラボ内の環境で飼育されたミツバチの寿命は、1970年代に比べて50%も短くなっていたのです。
しかも、この短命の影響をモデル化したところ、ここ数十年間でアメリカの養蜂家が報告している「コロニー(蜂の巣)損失の増加」および「ハチミツ生産量の減少」と一致したとのこと。
研究の詳細は、2022年11月14日付で科学雑誌『Scientific Reports』に掲載されています。

1泊3万円なのに「プレハブの避難小屋」 カタールW杯、問題の宿泊施設に日本人も衝撃 | THE ANSWERサッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)は現地時間20日にいよいよ開幕。4年に一度の戦いに世界中のファンが注目を寄せるが、現地では問題を抱える宿泊施設が複数あるようだ。現地で業者に話を聞いた英紙によると「地獄だよ」「こんなに居心地の悪いところは初めて」などと語っていたという。画像付きで記事を掲載している。
「最悪のW杯」 カタール大会、フードコートグルメに非難の声 ”悪コスパ”に海外衝撃「記者が唖然」 | フットボールゾーン そんななか、ファンパーク内のフードコートで提供される料理のあり方に怒りの声が上がっているようだ。英紙「ザ・サン」によると、ギリシャ風サラダに9ポンド(約1500円)、ナチョスのプレートに4.60ポンド(約800円)、チキンのケサディーヤに8ポンド(約1300円)の値段が付き、品質と価格が見合っていないと非難されているという。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す