今日のリンク

9割の病院が「新型コロナを5類に」変更を望む:ただし公費負担は継続 | アゴラ 言論プラットフォームしかし、ANNの調査でも、5類では自己負担になる医療費について、高額のため公費負担を継続すべきだという意見が目立ったそうです。
だから5類ではなく5類相当という言葉を使うのだそうです。被保険者・納税者としてはなにかがおかしい気もしますが。
公費負担が続く限り、過剰な需要が喚起され続けるという指摘もあります。


親ロシア派ハッカーが再攻撃か 東京メトロ、閲覧しづらく(共同通信) – Yahoo!ニュース 東京メトロのホームページの一部が7日、閲覧しづらくなった。親ロシア派のハッカー集団「キルネット」が交流サイト(SNS)に犯行声明とみられる書き込みをしている。キルネットが6日に続き、日本を狙ったサイバー攻撃を再び仕掛けた可能性がある。

園バス置き去り死亡事故から考える 車内熱中症から子どもを守るために親ができること(坂本昌彦) – 個人 – Yahoo!ニュースこの事故を受け、アメリカ、テキサス州のハリス郡保安事務所は、子どもに車の安全を教えるための4つのポイントをツイートしました。
ハリス郡保安事務所のツイート
①チャイルドシートのバックルの外し方を教えておく
②クラクションの鳴らし方を教える
③ハザードランプのつけ方を教える
④運転席のドアロックの解除方法を教える

「お金集めがすべてに優先される」「狂った組織文化」統一教会元会長の息子が実名告発(文春オンライン) – Yahoo!ニュース 統一教会(現・世界平和統一家庭連合)の日本本部に約20年間在籍した元幹部が「 週刊文春 」の取材に応じ、教団の「献金問題」が2009年のコンプライアンス宣言後も続いている実態を告発した。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  マサイ族とビタミンC。 マサイ族、バンツー族ともに総じて身体に異常はないそうです。
論文では結論として、マサイ族の血清ビタミンC濃度が低いのは、
単純に食物から摂取するビタミンCが少ないからと考えられるとし、
これほど低いのに(ビタミンC不足で起きる)壊血病や貧血などは見られない理由については、
さらなる研究が必要としています。

だから日本の高校生は世界で勝てない…「甲子園だけ金属バット」という謎ルールは今すぐ見直すべきだ 甲子園が盛り上がればそれでいいのか | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)9月9日から「U-18ベースボールワールドカップ」が始まる。毎年、多数の甲子園球児が出場しているが、日本代表は一度も優勝したことがない。スポーツライターの広尾晃さんは「大会で使用する木製バットに日本の高校生が慣れていないことが大きい。高野連は世界標準から外れたルールを改めるべきだ」という――。
日本では金属バットを使用している。
しかし、U18大会など国際大会は木製バットだ。他国は木製バットか、木製バットの仕様に近づけた低反発の金属バットを使用しているから大きな違和感はないが、日本選手は使い慣れないバットに持ち替えることになる。
端的に言えば、異常に飛ぶ金属バットを使う高校野球は、海外や他のカテゴリーの野球とは「別の競技」になっている。
それに加え、炎天下での甲子園の試合や、「投げ放題」に近い7日500球の球数制限など、昔のままのスタイルは「野球界のガラパゴス」だという声もある。この現状を変えていかなければならない。
大事なのは「業界」や「大人の事情」ではない。将来ある野球少年のために、実効性のある改革を進めてほしい。

中国製のオモチャの拳銃、「本物」だった!Amazonなどで販売、警察が回収進める 改造すれば実弾発射可能に(まいどなニュース) – Yahoo!ニュース■Amazonで4000円 金属パーツ多用し、重量感あり
兵庫県警薬物銃器対策課によると、スカイマーシャルはそのまま拳銃として使うことはできないが、改造すれば弾丸の発射が可能になるため、回収が必要と判断されたという。

ロシアの偉大さに関する2つのビジョン プーチンとゴルバチョフ、尺度は領土や軍事力か市民の尊厳か(1/4) | JBpress (ジェイビープレス)ゴルバチョフが振り返った屈辱
一時は政治的自由の国際的シンボルに
自らをピョートル1世になぞらえるプーチン
葬儀に押し寄せたロシア国民の胸の内

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す