今日のリンク

NHKクロ現「旧統一教会2世特集」に賛否…3年間に及ぶ渾身取材を“周回遅れ”放送のナゼ(日刊ゲンダイDIGITAL) – Yahoo!ニュース 桑子真帆アナウンサー(35)も番組冒頭で、「取材班は事件が起きる前から、こうした宗教2世の取材を続け、これまでに70人を超える人たちから話を聞いてきました。多くの人が明かしたのは高額献金の実態と踏みにじられた人生についてでした」と語った。NHKはこれまでなぜ宗教2世問題を放送してこなかったのかと、不思議に思った視聴者も多かったはずだ。
「すべてはNHKの事なかれ主義のせいですよ。安倍元首相の銃撃事件後も、NHKは民放に比べて明らかに旧統一教会の関連ニュースに消極的な姿勢を続けてきました。8月に入ってようやく『旧統一協会問題のキャンペーンを張ります』と全国の報道局職員に通達が出ましたが、それも視聴者から『なぜNHKは旧統一教会問題やらないんだ!』とお叱りを受けたためです。周回遅れでようやく放送にコギつけたのが今回の『宗教2世特集』でした」(NHK関係者)

HCD3E5182MGH(HCD3E5-182MGH)感震機能付+非常用一次送り回路付 ホーム分電盤 ドア付 露出・半埋込共用型 18+2 50A 日東工業 らんぷや – 通販 – PayPayモール
https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/lampya/item/HCD3E5-182MGH


【速報】止まらない円安 1ドル=143円台 1日で3円近く円安進む 年初比28円の円安に(TBS NEWS DIG Powered by JNN) – Yahoo!ニュース市場関係者は「最近の鈴木財務大臣の発言を見ても政府・日銀が為替介入など具体的な対応を要するほどの懸念を示していないことが円売りの材料となっている」と分析しています。

筋肉も泣いている?価格高騰の中プロテインも値上げ(BSS山陰放送) – Yahoo!ニュース9月に入り様々なものが値上がりしています。
そんな中、コロナ禍による健康志向の高まりで、近年ブームを巻き起こしているプロテインにも、値上げの波が押し寄せています。

「今日の下着の色は?」公明党・熊野正士参院議員のセクハラを被害女性が告発〈LINE入手〉(文春オンライン) – Yahoo!ニュース 公明党の熊野正士参院議員(57)が、創価学会の女性信者との間でセクハラトラブルを抱え、現在入院中で面会謝絶の状態にあることが「 週刊文春 」の取材で分かった。

【統一教会と戦う弁護士1】自宅住所の書かれたビラを10万枚以上も撒かれて…山口広氏が明かす教会の“異質”さ(SmartFLASH) – Yahoo!ニュース 1987年2月、山口弁護士らが霊感商法対策弁護士連絡会を立ち上げた直後から、統一教会の“攻撃”は始まった。
「霊感商法の被害者相談会を開いたことがメディアで報道されると、ビラが撒かれるようになったんです。ビラには僕の生年月日や自宅住所が書かれていて、自宅周辺や職場に向かう道中でも配られていましたよ。ビラは全部で10万枚以上も撒かれていたと、後に元信者から聞きました」

「まるで南北朝時代の再来」神社本庁で内ゲバ…前代未聞の事態に(文春オンライン) – Yahoo!ニュース 最近注目されるのは田中氏と統一教会関連団体との関係だ。今年2月11日、建国記念の日の明治神宮周辺で「日本の建国を祝う会」という団体が主催するイベントが開かれたが、実質的な主催者は神社本庁。ホームページの「賛助」団体には、統一教会の政治団体として注目が集まる「国際勝共連合」が明記されている。神道政治連盟元幹部が語る。
「催しの動員で、勝共連合に協力してもらっているのは、神社本庁では皆知っている。田中さんが知らないはずがありません。明治神宮周辺に駐車できる関係者向けの駐車許可証を渡し、便宜を図り、勝共UNITEという関連団体がパレードに参加したこともある」

【統一教会と戦う弁護士2】脅迫電話や怪文書は毎日、電車使わず防弾チョッキ…紀藤正樹氏が語る命がけの覚悟(SmartFLASH) – Yahoo!ニュース 覚悟の源泉は、統一教会に対する憤りだ。
「人の優しさや弱い心につけこんで、よかれと思わせて悪事を働かせる。ただ悪いことをしているわけじゃなくて、組織的に人を“悪いやつ”に作り変えてしまうんです。人道的に許されない、圧倒的な不正義に対しての憤りをずっと持っています」

玉川徹氏 旧統一教会〝1世〟は「自分から入信」発言で波紋…専門家に訂正される(東スポWeb) – Yahoo!ニュース 宗教社会学者で上越教育大大学院准教授の塚田穂高氏は「1点だけ玉川さんの発言で補足させていただきたい」と切り出す。「『1世は自分で選んだ』というのは、一般的にはそうだけど、旧統一教会は正体を隠した勧誘から入っている特殊性があります」と解説。これには玉川氏もさすがに「そうですね」、羽鳥も「そういう部分もあるということですね」と納得した。
 塚田氏の指摘通り、旧統一教会をめぐっては正体を隠した教団信者から勧誘され、被害を受けるケースが少なくない。教団が被告になった訴訟でも、原告の被害者が訴状で〝正体隠し〟で勧誘されたと主張したことが確認されている。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  バランスの良い食事?過去の人類の主食は?現世人類の主食は?現世人類の主食は?
現世人類の主食は、約30万年間は、
肉と魚貝類と根菜や野生のフルーツなどであり
バランスが良かったと思われます。
1万年前に農耕が始まってからは、穀物が主食となり、
非常に偏った食生活となり、当初は身長が小さくなり病気が多発し
不健康になったことは歴史的事実です。
バランスの良い食事?
穀物から、60%以上のエネルギーを得るようにたなって、
狩猟・採集時代に比べて、極めてバランスの悪い偏った食生活となり
人類は不健康になったのです。
穀物や芋といったデンプンや砂糖を止めるだけでも、
『バランスの良い食事』となります。
人類にとって、スーパー糖質制限食こそが本来の食事であり健康食と言えます。

どこにでもあるCO2で蓄電できるシステムが爆誕。世界のエネルギー事情が変わるかも?【Steenz Breaking News】|Steenz(スティーンズ)再生可能エネルギーの普及のカギ
原理はおなじみのドライアイスと同じ?
いいことづくしな「CO2 Battery」
「CO2 Battery」は、簡単に説明すると、気体であるCO2を液体化し、気体に戻るときの膨張を利用して、タービンを回して発電するという仕組み。

南極の「ドゥームズデー氷河」、崩壊なら数メートルの海面上昇も 「爪の先で」持ちこたえている状況と研究者(1/2) – CNN.co.jp論文の共著者を務めた英国南極観測局所属のロバート・ラーター氏によれば、現在のスウェイツ氷河は「まさに指の爪の先だけで持ちこたえている」状態であり、今後の短い時間尺度の中で大きな変化が起きると予想される。氷河の崩壊を食い止めている尾根はそれほど高くはなく、そうした変化は今後1~2年後にも生じる可能性があるという。
スウェイツ氷河は南極西部に位置する地球上でも最大規模の氷河で、その大きさはフロリダ州を上回る。ただ南極西部の氷床はさらに広大で、米航空宇宙局(NASA)によると、そこに閉じ込められている氷は地球の海面を最大4.8メートル上昇させる水準だという。

光ディスクは滅びぬ。1TBあたり5ドル未満の光ストレージ技術 – PC Watch
 米Folio Photonicsは8月30日(現地時間)、多層光ディスク技術において重要なブレイクスルーを達成し、抜本的に低コストと大容量を両立させ、動的にリード/ライト可能な光ストレージディスクを開発したと発表した。製品の投入は2024年を予定している。
 2024年投入時で1ディスクあたり1TB、これを10枚集約したカートリッジで10TBを達成する。その一方でコストに関してはHDDが1TBあたり25ドルであるのに対し、1TBあたり5ドル未満を達成できるとしている。将来的なロードマップでは1TBあたり1ドル以下を目指す。
 現在の低コストなデータアーカイブ技術としてはテープがあるが、Folio Photonicsの光ディスクはランダムアクセス性を実現できるほか、電磁パルス攻撃、サーバー攻撃から保護できるエアギャップ、100年のメディア寿命を提供する。

2023年の食料危機はこれまでよりも深刻かもしれない…戦争、パンデミック、異常気象の影響で | Business Insider Japan食料供給の逼迫が物流上の制約を上回り、2023年は食料危機がさらに悪化する可能性がある。
ウクライナでは戦争によって種まきなどの農業活動が妨害され、収穫量に影響が出ている。
世界各地の農家が、価格が高騰している肥料の使用量を減らし、それによって収穫量が減少する可能性がある。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す