今日のリンク

岸、児玉、笹川にCIA。統一教会と自民を繋いだ「黒幕」たちの魂胆 – まぐまぐニュース!自民党と統一教会 点と線とを結ぶもの 岸信介 昭和の妖怪 児玉誉士夫 戦後最大のフィクサー 笹川良一 日本財団の創始者 CIA 日本を反共の砦として
岸信介 昭和の妖怪
児玉誉士夫 戦後最大のフィクサー
笹川良一 日本財団の創始者
CIA 逆コース 日本を反共の砦として
1997年、アメリカのドラルド・フレイザー下院議員は、統一教会への調査を開始。
444ページにおよぶその報告書では、賄賂、銀行詐欺、違法なキックバック、そして武器販売について、「ムーニー」とよばれる統一教会の2万人の信者が関与していると主張(*5)。
同時に、統一教会そのものが、韓国中央情報局(KCIA)により「つくられた」存在であると明らかにした。
報告書では、ムーニーたちは、アメリカの外交政策に影響を与える“政治的道具”として、KCIAの長官であったキム・チョンフィルと協力。また、そもそもCIA自体が、第二次世界大戦後にKCIAを設立した主要な機関であった。
統一教会の文鮮明と日本の“ファシスト的”な仲間である児玉誉士夫と笹川良一は、1960年代にKCIAエージェントの援助を受け、アジア人民反共産主義連盟を結成する。
戦後、アメリカにおける対日政策を大きく転換、それは「逆コース」と呼ばれた。逆コースにおいて、対日政策はリベラル政策一辺倒というよりも、日本を「共産主義の防波堤」にしたいアメリカの思惑が動く。
その思惑のもと動いたのが、岸信介や児玉誉士夫、笹川良一であり、彼らの潤滑油として統一教会と国際勝共連合が機能したのだ。


恐ろしい真実。統一教会が日本人女性を韓国人と結婚させる「本当の理由」 – まぐまぐニュース!『統一教会 日本宣教の戦略と韓日祝福』
櫻井義秀 , 中西尋子 著/北海道大学出版会
不思議に思うのは、霊感商法で金を巻き上げているのは日本だけで、韓国、米国ではそれほど悪評がないことです。つまり、霊感商法は金を巻き上げるために日本だけで行われているのです。
統一教会の勧誘方法は、プログラム化されており、正体を隠して手相・姓名判断を受けさせ、商品を買わせるマニュアル。その後のビデオセミナー、宿泊セミナーでの教化も組織化されていることがわかります。
日本を罪深い国とし、罪悪感を利用して20歳前後の若者をターゲットに洗脳し、年間数百から数千億円の金を吐き出させ、7,000人もの日本人女性を知らない男性と結婚させるたことに、怒りの気持ちがわいてきました。金を奪うだけでなく、関係した人の人生まで奪っているのです。
そして韓国人の男性と結婚した日本の女性が、貧しい生活の中で暴力を振るわれたりしても、それに耐えることで、罪深い日本人として救われると思い込まされているという。抜け出せないように仕組まれているのです。
洗脳の技術は良い方向に使えば、強力なプラスに作用しますが、統一教会のように使えば、人を自分の思うとおりに動かせることに恐怖を感じました。

旧統一教会と「関係」の7閣僚を交代 萩生田氏は自民政調会長に(毎日新聞) – Yahoo!ニュース 岸田文雄首相は10日の内閣改造で、現閣僚のうち、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)や関連団体との「関係」を認めた7人を交代させる。

科学の注目論文 日本の国際的地位さらに低下 過去最低(産経新聞) – Yahoo!ニュース文部科学省の科学技術・学術政策研究所(NISTEP)は9日、日本などの世界主要国の科学技術に関する研究活動を分析した「科学技術指標2022」を公表した。他の論文に多く引用され、注目度のより高い論文を示す指標「Top1%補正論文数」で、中国が米国を抜いて初めて1位となった。一方で、日本は10位で過去最低。研究活動の国際的な地位低下を改めて示す結果となった。

最高裁で判決確定 野田聖子大臣の夫が「元暴力団員は真実」(文春オンライン) – Yahoo!ニュース 野田聖子地方創生相(61)の夫・野田文信氏が、過去に暴力団員だったなどと報じた「週刊文春」の記事は事実無根で名誉を傷つけられたとして、発行元の文藝春秋に1100万円の損害賠償を求めていた訴訟。最高裁判所第一小法廷は8月8日、文信氏の上告を棄却。文信氏が元暴力団員と報じた点について、「真実である」とする東京高等裁判所の判決が確定した。
 8月10日に実施される内閣改造・党役員人事を巡っては、内閣ナンバー2の野田氏の続投も焦点の一つだ。岸田政権は統一教会(現・世界平和統一家庭連合)との関係を巡り、「社会的に問題が指摘されている団体との関係には、政治家として十分に注意しなければならないのは当然だ」(松野博一官房長官)として、点検を指示している。野田氏の夫が、反社会的集団とされる暴力団の元組員だったことが裁判で認定されたことで、野田氏がどのような説明をするのか、注目される。

統一教会は信者獲得のためではなかった……宗教団体がわざわざ政治に接近する理由(デイリー新潮) – Yahoo!ニュース小川:1960~70年代、日本では左翼系の学生運動が盛んでした。これに対抗したのが保守派の全国学生自治体連絡協議会(全国学協)という組織です。中心となったのが生長の家の学生組織・生長の家学生会全国総連合であり、それと共闘したのが原理研究会でした。
――原理研究会といえば、統一教会が大学生を勧誘するための関連団体である。それが生長の家と繋がりを持っていたというのは意外だ。
小川:生長の家の古い信者に話を聞くと、統一教会とは非常に親しかったと言うんです。今でこそ、世間で右翼的な発言をする人は少なくありませんが、左翼運動が盛んな頃にそうした発言をする人はほとんどいませんでした。ですから、例えば大きな会場に2000人くらい人を集めなければいけないという時に、統一教会に500人くらい動員を頼んでいたと言うのです。生長の家信者だった自民党参議院議員、玉置和郎が勝共連合の顧問に入っていたことも象徴的です。その全国学協が流れ流れて、後の日本会議へと繋がっていったのです。
――日本で統一教会の拡大に一役買った日本人がいる。
小川:1964年、統一教会は日本で宗教法人の認可を受けました。その時、日本の統一教会初代会長に就任したのが久保木修己という人でした。この人は、岸信介の前でも動じることなく、カリスマ的な存在感があったそうです。国際勝共連合の初代会長も務めました。ところが、この人、元々は立正佼成会の幹部だったんです。
――期せずして、アンチ創価学会の生長の家と立正佼成会が、ここでまたつながった。
小川:ですから今となっては、統一教会は、宗教の教義をもって世の中を良くするとか、人間の完成を目指すといったことではなく、ただお金を信者から巻き上げるために活動している集団との認識が妥当なのではないかと思います。そのために、政治家が必要だったのです。政治家との縁が切れないように選挙を手伝っているとしか思えません。

自民党と旧統一教会「関係ない」から一転…茂木幹事長“手のひら返し”発言に批判殺到(日刊ゲンダイDIGITAL) – Yahoo!ニュース《【関係】を持ってたんじゃないか。お前(茂木)は嘘つきなんだよ。》《しかし、茂木は「関係ない」って突っ撥ねてたの、今更どう説明するんだよ。この男こそアウトだ!》《つい先日「一切関係がない」と、言ってた。舌の乾かぬうちに……の、お手本。》《「基本」てことは、「例外」もあるってことやんwww》などといった具合で、茂木幹事長の発言がさらなる怒りを呼んでいる状況だ。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す