今日のリンク

痛風・尿酸値が怖いなら、ビールより酒量に気をつけよ!:日経ビジネス電子版 とはいえ、私と同様に知らなかった人も少なからずいると思う。健診結果で尿酸値が7.0mg/dLを超え、危険領域に入ってきた人は、まずは節酒を心がけよう。尿酸値を下げることは、痛風発作のリスクを下げるだけでなく、様々な生活習慣病のリスクを下げることにもつながる。

公明、自衛隊の憲法明記「検討」 選挙公約、防衛予算額ありき否定(共同通信) – Yahoo!ニュース 公明党が14日に発表する参院選公約の全容が判明した。憲法への自衛隊明記について「検討を進める」と打ち出した。昨年秋の衆院選公約にあった「慎重に議論」から踏み込んだ。参院選後の改正論議に影響を与えそうだ。防衛力を巡っては、着実な整備や強化を訴える一方、裏付けとなる防衛費については「予算額ありきでない」と指摘。事実上の数値目標を掲げた自民党との違いを強調した形だ。複数の党関係者が11日明らかにした。

「言葉の壁」手探り…避難の少女、中学編入へ(産経新聞) – Yahoo!ニュース区は日本語教育の支援として、学校に年間64時間を上限に日本語講師を派遣し、基礎的な日本語の指導を行う。避難民家族に1台貸与している小型翻訳機を授業や学校生活に活用することも想定している。

ウクライナ兵の死者1万人に 東部要衝、激しい市街戦続く(時事通信) – Yahoo!ニュース 英国防省は11日の戦況報告で、市街戦で両軍に「大量の死傷者」が出ているもようだとした。ウクライナのアレストビッチ大統領府顧問は10日、侵攻開始以来のウクライナ兵の死者が、1万人に上ったことを明らかにした。

ランドセル、どんどん重く? 大量の教科書とタブレットと水筒と…(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 水泳用品メーカー「フットマーク」が昨年、小学1~3年生1200人に調査したところ、中身も含めたランドセルの重さは平均3・97キログラムだった。

北朝鮮が兵庫県の防災アプリ開発、日本で軍備費荒稼ぎ:日経ビジネス電子版北朝鮮のIT技術者が、身分を隠して日本の受発注仲介サイトでソフト開発を請け負っている。兵器開発に必要な外貨を獲得するためだ。先月には兵庫県の防災アプリの改修業務を請け負っていたことが発覚した。産業界では仲介サイトを通じてフリーランスに各種業務を依頼する「クラウドソーシング」が活発になっている。だが日本を狙う兵器の開発を手助けするリスクが潜んでいることを忘れてはならない。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  医者が教える 正しい糖質の減らし方 (TJMOOK) ムック – 2022/5/26糖質制限ダイエットはブームを超え、もはや定番となっています。
しかし、ハードな糖質制限はハードルが高く、挫折する人も多いのが実情です。
そこで、糖質制限のパイオニアである江部康二が監修して、
改めて知りたい「糖質の正しい減らし方」を教えます。
はじめて糖質制限をする人、かつて制限したけどリバウンドした人、
これからの人生を軽やかに元気に暮らしたい人に最適な一冊です。
医者が教える 正しい糖質の減らし方 (TJMOOK) | 江部 康二 |本 | 通販 | Amazon

【解説】 自らをピョートル大帝になぞらえるプーチン氏、その思惑は? – BBCニュースプーチン大統領がピョートル大帝に言及したのは、若い起業家や科学者との集まりだった。大統領はこの場でITやテクノロジーの発展について言及する前に、政治と権力について、地政学的な支配をめぐる新たな戦いについて語った。そしてその中で、ピョートル大帝がロールモデル(模範)だと述べたのだった。

アメリカ入国、コロナ検査要件を撤廃 – TRAICY(トライシー)フランス、アメリカ、イギリス、ドイツ、日本、イタリア、カナダ、欧州連合(EU)のG7各国のうち、EUを除くと日本のみがワクチン接種の有無に関わらず入国にあたって検査を義務付ける唯一の国となる。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す