今日のリンク

ドクター江部の糖尿病徒然日記  「「老化と万病」のもと『糖化』を防ぐ!「糖質制限食」のすすめ 」糖質を摂取すると血糖値が上昇し、
血糖値が高いほどAGEsがたくさん蓄積していき糖化ストレスとなっていきます。
すなわち、三大栄養素のうち、糖化ストレスを生じるのは糖質だけであり、
脂質・タンパク質では生じません。
糖質制限食を実践すれば、糖化ストレスを大幅に減らすことができるので
老化やがんや慢性炎症を予防することが可能となります。


堀島行真が今大会日本勢メダル1号 男子モーグル銅メダル獲得「自分の全部を出せた。本当の夢は金メダル」(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース 男子モーグルの決勝3回目が行われ、今季W杯全戦表彰台のエース堀島行真(トヨタ自動車)が銅メダルを獲得した。今大会、日本勢メダル第1号となった。

東京都で新たに2万1122人の感染確認 病床の全体使用率は55.1%に 重症者44人 死亡10人(ABEMA TIMES) – Yahoo!ニュース また、70代から90代の男女10人の死亡が確認された。(ANNニュース)

鎌倉殿の時代に横行していた人身売買 戦国時代には日本人が奴隷として海外に売られていた!(女性自身) – Yahoo!ニュース天正15年(1587年)4月、九州平定を終えた秀吉は、家畜のように扱われている日本人奴隷が、ポルトガル商人が準備した船に次々と乗せられる姿を見て激怒したという。
「『イエズス会日本年報』には、秀吉とイエズス会の日本支部準管区長を務めるガスパール・コエリョが、日本人奴隷の問題で口論したことが書かれています。そして天正15年6月19日、秀吉はキリスト教の宣教師を追放するなど、5か条にわたる“伴天連追放令”を発布。その後、江戸時代に入り、日本人奴隷交易は終息へと向かっていきます」
一説によると、ポルトガル商人による日本人奴隷の被害者は5万人以上に及んだという。ドラマの中では描かれない“負の歴史”を知ったうえで大河を見ると、また違った興味が湧いてくるかもしれない。

「致死率0.006%のデータを活かして」 沖縄県専門家会議座長が提言、緊急事態宣言は不要? | デイリー新潮 早くオミクロン株の本質に合わせた対応に切り替えて、経済を活性化させる方向にシフトすべきです。第5波までのように画一化された対応を、全国に先駆けて、沖縄から変えていく必要があります。今回、私が行った濃厚接触者の定義見直しの提案は、私自身が沖縄県専門家会議の座長として、県全体の医療や経済の状況、保健所職員への負荷など、あらゆる面を考えなければいけない立場から考え抜いた対応策です。

新型コロナオミクロン株は弱毒化 増殖はしやすい 東大医科研らの研究 | 財経新聞 これらの結果により、オミクロン株はデルタ株と比較して、増殖能力が上がった一方で病気の重篤さは弱まっていることがわかった。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す