今日のリンク

下村自民政調会長、1月解散に言及 公明幹事長に続き(時事通信) – Yahoo!ニュース 自民党の下村博文政調会長は7日、北海道苫小牧市で開かれた党会合で講演し、衆院解散について「年内はないと思うが、年明け早々の可能性はある」との見方を示した。


バイデン氏が勝利宣言 「分断でなく統合を」 バイデン氏が演説(産経新聞) – Yahoo!ニュース 【ワシントン=塩原永久】米大統領選で勝利を確実にした民主党のジョー・バイデン前副大統領(77)は7日夜、地元の東部デラウェア州ウィルミントンで国民に向けた演説を行い、「大統領選は終わった」と述べて、勝利を宣言した。

「立皇嗣の礼」きょう皇居・宮殿で、代替わり行事の締めくくり(読売新聞オンライン) – Yahoo!ニュース 秋篠宮さまが皇位継承順位1位の皇嗣(こうし)となられたことを広く示す「立皇嗣(りっこうし)の礼」が8日、皇居・宮殿で行われる。天皇の弟が皇嗣として宣言される儀式は憲政史上初めてで、昨年5月の代替わりに伴う即位関連行事の締めくくりとなる。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  食後高血糖と血糖変動幅増大。糖質制限食ならOK。なお、食後1時間血糖値が180mg/dlを超えた人は
将来糖尿病になる可能性が高いので、こちらに関しても
糖質制限食で予防することが望ましいです。

一番の被害者は真っ当に過ごすベトナム人 – 出井康博 (ジャーナリスト)履歴書までも簡単に書き換えられてしまうのであれば、ベトナムで犯罪を犯した人間が、過去を隠して日本へ入国することだってできるかもしれない。そんなデタラメがまかり通るのも、政府が外国人の底辺労働者を確保するため、実習生や留学生の「数」を増やしてきたからなのだ。そのツケが今、「犯罪」となって現れ始めている。
ベトナム人らを実習生や留学生として受け入れる際には、絶対に借金を背負わせてはならない。そしてビザ申請時には、書類の審査を厳格に実施すべきである。その2点だけでも実行に移されれば、ベトナム人犯罪は大幅に減っていく。それは日本人のみならず、ベトナム人たちにとっても好ましいことなのだ。

化石燃料の代わりに「鉄」でクリーンなエネルギーを生み出す技術が開発中 – GIGAZINE鉄の粉は、クリーンエネルギーの燃料として比較的安価であり、エネルギー密度が高く、貯蔵に場所をとらず、輸送も容易だという利点があります。また燃焼温度が高いことや、水素のように極低温の冷却が不要なこと、そして長期の保存によってエネルギーが失われないこともポイントとのこと。なお、2018年の論文によると、鉄粉による循環型エネルギーシステムの効率は、理論的には40%ほどに達するとみられています。

【トランプ大統領】不正選挙を訴えるトランプとオウム麻原死刑囚が重なる部分|日刊ゲンダイDIGITAL「トランプ大統領の姪で、臨床心理学者メアリーは著書で、トランプ大統領を『ソシオパス(社会病質人格障害者)』と書いています。ソシオパスというのは平気でウソをつく人。いわば詐欺師的な性格です。そして、トランプ大統領の言葉を何ら疑うことなく、そのまま信じ込む人がいる。そういう点ではカルト宗教と似ていると言えるでしょう。トランプ大統領は熱狂的支持者だけに聞こえる『犬笛を吹いている』とも言われましたが、これは支持者を“暗示”にかけているわけで、カルト宗教も同じ。懸念されるのは、オウム事件のように“暗示”にかかった人たちが何をするか分からないことです。実際、トランプ大統領のツイッターの呼び掛けに賛同した支持者が、ミシガン州の知事を拉致しようとしてFBIに逮捕、起訴されました。今後もこうした事件が起きる可能性はあると思います」

菅総理、すでに疲労困憊か…?「いねむり」にあわてふためく側近たち(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/2)「最近、夕方になると、菅義偉総理が居眠りをすることが多くなりました。官僚がレクをしている最中などに、こっくりこっくりと船を漕ぐことが頻繁にある。秘書官も無理に起こすわけにもいかず、対応に困っています」(官邸スタッフ)

元米国務副次官補「私たちは投票用紙にQFSブロックチェーン技術の暗号を用いて透かしを入れています。これは国家によるおとり捜査です。トランプの素晴らしい芸術をこれから見ることができるでしょう」 | ゆるパンダオフィシャル YURUPAN news & doga | ゆるパンニュース

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す