今日のリンク

地銀偽サイト情報転用か、昨年末大量発覚 ドコモ口座被害(産経新聞) – Yahoo!ニュース フィッシング詐欺サイトでは《警告》や《アカウントロック》などと情報入力をせかすような文面が送られていることもあり、協議会の担当者は「メールを受け取った際は、そこに記載されている連絡先からではなく、正規のホームページなどを探してサービスに入り、情報を確認してほしい」と話している。


熊捕獲 過去最多 19年度 今年も増ペース(日本農業新聞) – Yahoo!ニュース 2019年度の熊の捕獲数が6285頭に上り、過去最多だったことが環境省の調査で分かった。19年度は秋の餌となるドングリ(堅果類)が全国的に凶作。餌を求めて動き回る熊が多く、人的被害も140件あった。20年度も7月時点で1941頭が捕獲され、増加傾向で推移している。同省は、畑に農産物を放置しないなど侵入防止対策の徹底を促している。

マスクの問題 ウイルス量を減らして他人に感染させるリスクを下げて欲しいというお願い 自由と権利の制限問題ではなく他人のために行動を!この部分の調整が飛行機会社でできていないことが問題ですが、それは政府、地方自治体における検査、隔離の問題と同じで、国がしっかり言っていないからにすぎません。個人の自由と権利への制限という難しい問題を現場に丸投げしたままの政府に責任があると私は思います。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す