今日のリンク

パソナ、本社機能を淡路島に移転 社員1000人を異動(産経新聞) – Yahoo!ニュース 人材派遣大手、パソナグループは31日、東京にある本社の主要機能を兵庫県の淡路島に移す方針を明らかにした。営業、人事部門などの社員約千人を来年春までに淡路島に異動させる。新型コロナウイルスの感染拡大で在宅勤務が普及したことを受け、「どこでも仕事ができる」ことを実証する。パソナは淡路島の西岸にテーマパークや劇場、レストランなどを開設しており、こうした観光事業との相乗効果も狙う。
【公式】ニジゲンノモリ – 兵庫県立淡路島公園アニメパーク
淡路島への家族旅行!「ニジゲンノモリ」で朝から晩まで楽しもう | 楽天トラベルそんな淡路島に2017年7月にオープンしたニジゲンノモリは、子どもが思いっきり楽しめるアトラクションがあります。家族旅行の目的にもピッタリなニジゲンノモリでの過ごし方を紹介します。


なぜ、日本のがん死亡者数はどんどん増えているのか?(大須賀覚) – 個人 – Yahoo!ニュース日本は超高齢社会がすごい速度で進行していますので、がんになる人自体が爆発的に増えています。そのため、亡くなる人の数も増えています。ただ、同じ年齢の10万人を過去と現在で比較すると、現在の方がその内でがんになる人の数は減り、がんになっても亡くなる人の数が著しく低下しているということです。

誰も好きにならない私 多様な性「SOGI」…ケイさんの場合 “普通”も「数ある生き方の一つ」【NEXT特捜隊】(@S[アットエス] by 静岡新聞SBS) – Yahoo!ニュース 「SOGI」は、自分がどの性の人を好きになるかを表す「セクシュアル オリエンテーション」(性的指向)と、自分の性別をどう認識しているかを表す「ジェンダー アイデンティティー」(性自認)の頭文字を取ったもの。LGBTが同性愛者や心と体の性が異なる人などの性的少数者を指すのに対し、SOGI(性的指向と性自認)は誰もが持つ性のあり方という。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  「座りすぎ」でがんのリスク増加、追跡装置で客観的に調査。<私が実践しているのは、ながらジョグ>
『今は、めちゃくちゃ暑いので、散歩なんてとんでもない。』
という方もおられると思います。
そんな方にお奨めなのが『ながらジョギング』⇒略して『ながらジョグ』です。
私は夕食を済ませて、ブログ記事を書いて一段落したら、
日曜日なら『半沢直樹』を見ながら、25%焼酎のロックをチビチビ吞みながら
3分間くらいテレビの前で、垂直方向にジョギングして、しばらく休んで(歩いて)
また3分間くらいながらジョギングをして・・・で、
見終わる頃には、『ながらジョグ』3分間×5回くらいに、なっています。
合計30分の軽度の運動です。
面倒くさがりの私でも、これなら続けることができています。
週に5回やれば充分と思います。
エビデンスはなくエベデンスしかありませんが、
筋肉への負荷が多いという意味では、
インターバル速歩に匹敵する効果、
あるいはそれ以上の効果が期待できるように思います。 (^^)
CNN.co.jp : 「座りすぎ」でがんのリスク増加、追跡装置で客観的に調査研究では、座っている時間30分をウォーキングなど軽度な運動に置き換えることでがんになるリスクを8%軽減できることがわかった。中度の運動でも31%リスク軽減につながるという。

日本人に感染が少ない説明、ファクターXが一つ証明されました ついにBCGが感染予防に有意義という論文! 先入観はやはりダメ でも0になるわけではない大きな副作用なく全てのウイルス感染(コロナだけではない)、特に呼吸器感染を1年間は減らすというとてもインパクトのある結果です。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す