今日のリンク

いいことずくめの新型コロナ「指定感染症解除」に、厚労省が後ろ向きなワケ | 情報戦の裏側 | ダイヤモンド・オンライン ここまでお話をすれば、筆者が何を言いたいかわかっていただけるのではないか。厚労省という組織のそもそもの存在意義は、「結核撲滅」に代表される感染症対策なのだ。感染症対策といえば厚労省、厚労省といえば感染症対策なのだ。そんなアイデンティティを、外野から「現場が疲弊するから諦めろ」などと多少ガチャガチャ言われたくらいで、否定することができるだろうか。


【14日の天気】止まらぬ猛暑 暑さの蓄積で熱中症の危険度高く 北日本の天気は下り坂(ウェザーマップ) – Yahoo!ニュース きょう14日(金)も東日本や西日本を中心に猛烈な暑さが続く。体温以上の暑さになる所があるため、熱中症には警戒が必要だ。

〔東京株式〕大幅に3日続伸=コロナ暴落後の最高値(13日)☆差替(時事通信) – Yahoo!ニュース 【第1部】米国景気回復への期待から日経平均株価は前日比405円65銭高の2万3249円61銭と大幅に3日続伸し、新型コロナウイルス禍による3月の暴落以降の最高値を更新した。東証株価指数(TOPIX)も18.62ポイント高の1624.15と上伸した。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  『糖質制限で子どもが変わる! 三島塾レシピ』 ダ・ヴィンチで記事に 妊婦も赤ちゃんも子供も大人も糖質制限食で、健康になります。
まさに人類本来の食事、人類の健康食と言えます。
2020年は「子供の糖質制限」が重要なキーワードになるかもしれません。
いま、糖質だらけの食事で子どもが壊れかけている!? 集中力と学力を伸ばす、子どもの糖質制限食本に注目が | ダ・ヴィンチニュース

「感染は自業自得」「東京人はさっさと帰れ」日本人はどうしてコロナで他人を攻撃するのか? – 「文春オンライン」特集班 (1/2) ここでご紹介した「自業自得」と「自粛警察」に関する調査結果は、他国との差異のパターンは対照的なものでしたが、いずれの場合も、全体から見るとごく少数しかもたないような意見でも、増幅されて社会全体の風潮であるかのような受け取られ方をすることがあるということを示しています。思い込みで作り上げられた社会によって、現実の私たちの命が脅かされるようなことがあってはなりません。

なぜNiziUは世界を興奮させるのか…日本のエンタメが「韓国に完敗」した理由 (1/2)プロ志向の韓国に魅力を感じるのは当たり前

レジ袋有料化は「エコ」じゃない…製造会社の涙の訴えと"死んだウミガメ"の真相ポリ袋はビニール袋とは違う。実はエコ。

飛行機ではいまなお「フロッピーディスク」が使われていることが判明 – GIGAZINE旅行データ会社Ciriumの調べによると、2020年7月の時点でも約500機のボーイング747が現役で活躍しており、そのうち30機が旅客を乗せて飛んでいるとのこと。ほかにも、300機以上が貨物機として就航しており、残りは格納庫で保管されているとのことです。

ここ数十年で、冬に新型コロナ並みに死者が増えた例 — 藤川 賢治 – アゴラとにかく、冬に新型コロナ並みに死者が増える年はあったという事実が重要です。そのときは騒ぎになっていなかったということが知られていればパニックや過剰対応は緩和されたのではないでしょうか。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す