今日のリンク

ドクター江部の糖尿病徒然日記  パチンコ・パチスロ店と新型コロナ。 クラスター発生なし。など、三密<密閉・密集・密接>のある場所が、
クラスター発生が懸念される施設です。
密閉や密集は文字通りの意味です。
密接というのは、至近距離での会話やハグや運動です。
『パチンコ店でクラスター発生なし』という事実を鑑みると
三密の中でも、『密接』がもっとも危険と言えます。


渡哲也さん、裕次郎さんのもとへ 「静かに送って」家族葬に軍団の姿なし(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース 「無頼」シリーズなどの日活アクション映画や「大都会」「西部警察」などテレビ史に残るドラマに主演した俳優の渡哲也(わたり・てつや、本名渡瀬道彦=わたせ・みちひこ)さんが10日、肺炎のため都内の病院で死去したことが14日、石原プロモーションから発表された。78歳。兵庫県出身。14日に家族葬を行った。喪主は妻俊子(としこ)さん。石原プロの来年1月での解散発表から1カ月足らず。男らしさの象徴だった渡さんの訃報に列島に衝撃が走った。
銀幕からテレビ、甘い歌声 輝いた大スター 渡哲也さん死去(産経新聞) – Yahoo!ニュース デビューは昭和40年、23歳のときだった。弟で後に俳優となる渡瀬恒彦(つねひこ)さんらが、本人に黙って新人公募の企画に応募したのがきっかけだったが、いきなり主役に抜擢(ばってき)された。その後も無頼シリーズなど数々の作品で主演をこなした。歌手としても48年に「くちなしの花」で150万枚という大ヒットを記録。テレビでも連続ドラマに主演するなど、新時代のスターとして引っ張りだことなる。
渡哲也 – Wikipedia本名 渡瀬 道彦(わたせ みちひこ)
生年月日 1941年12月28日
没年月日 2020年8月10日(78歳没)
出生地 日本の旗 日本 島根県能義郡安来町(現・安来市)
出身地 日本の旗 日本 兵庫県淡路島[1]
死没地 日本の旗 日本 東京都
身長 180 cm[1]
血液型 B型[1]
来歴
島根県能義郡安来町(現・安来市)生まれ[4][5]。父親は日立に勤務[6]、広島県呉市の軍需工場などを転々として、日立の安来工場に勤務していた時、当地出身の渡の母と結婚していた[4][5]。戦時中の1943年[6]、父親は任地の日立呉工場を退職し[6]、実家がある兵庫県津名郡淡路町(現:淡路市)に戻り洋品店を開業、小学校一年生途中から淡路島で育った[4]。出身を淡路島にしているのは、日活に入ったとき石原が神戸市生まれなので、淡路島の方がイメージ的にいい、という判断で決めたからだという[4][5]。終戦後の物資不足で長男と四男は亡くなった[6]。淡路町立石屋小学校、三田学園中学校・高等学校(6年間の寮生活)[7]、青山学院大学経済学部卒業。大学在学中は空手道部 (流派は日本空手協会・松濤館流)に在籍し、青山学院大学・空手道部OB会長・渡瀬道彦の札もかかっていた。空手弐段。柔道初段。
大学へ通うため上京。弟の渡瀬恒彦と共に新宿区柏木(現・北新宿)で下宿していたが、在学中に日活が浅丘ルリ子主演100本記念映画の相手役となる新人「ミスターX」を募集していた。弟の渡瀬や所属していた空手部の仲間が内緒で応募したため、本人は激怒するが、就職を希望した日本航空の整備士社員の採用試験で不合格になり、「撮影所に行けば、石原裕次郎に会えるかも知れない」と友人から言われ、日活撮影所を訪問した。その時にスカウトを受けて1964年(昭和39年)に日活へ入社した[8]。
既に斜陽期に差し掛かってた日活では高橋英樹に続くスター候補として、デビュー前の記者会見では破格の扱いを受け “映画界待望久し!日活に驚異の新星!渡哲也!!” の横断幕 (実は模造紙) で大々的に売り出された。記者会見の場で瓦割りを披露し、翌日のスポーツ紙やニュース映像でも大きく取り上げられた。

大戸屋とオイシックスが業務提携 サブスクのプロジェクト立ち上げか(ITmedia ビジネスオンライン) – Yahoo!ニュース 発表によると、両社は「おうち大戸屋サブスクリプション事業(仮称)」を立ち上げるという。具体的には、大戸屋HDとオイシックスが共同で冷凍総菜や弁当の製造・販売を手掛ける。また、大戸屋が監修したミールキットを販売する。さらに、オイシックスが扱っている有機野菜を使ったコラボメニューを共同開発し、大戸屋の店舗などで提供していく予定だという。

「八月は六日九日(むいかここのか)十五日」戦争を体験した毒蝮三太夫が語り継ぐ生の声 (1/2)歴史に「もしも」は無いけど、ポツダム宣言を出されてもっと速やかに受諾を決断できていれば、広島も長崎も原爆を経験せずに済んでいた。だから、当時の日本は「返事が遅い」という失態で、原爆投下のチャンスをアメリカに与えてしまった。結果として日本の軍部中枢が招いた原爆という見方もあるわけだ。
あと、8月15日の受諾をもっと延ばしていたら、アメリカは第3、第4の原爆を計画していたって話もあるんだよな。返事のタイミングで歴史がすさまじく変わる。まったく恐ろしいことだよ。
日本っていうか日本人の性格がそうなのか、「返事」の対処で、歴史上に何度もピンチを招いているよ。聖徳太子の時代には隋の帝と国書のやりとりをして、その返書で日本から「日出ずる処の天子、日没する処の天子に書を致す」って書いたら、言い方が無礼だってモメた。鎌倉時代にはモンゴルから6回も使者が来て、要はモンゴル帝国の手下になれって話なんだけど、ここから結局、元寇につながって攻められた。幕末の黒船来航も開港と条約の「返事」を迫られたわけだ。
それぞれに剣呑な話ではあるけど、返事って仕方次第で状況を大きく左右するよね。

その犠牲を忘れてはならない 「日本に勝った日」を思い出すイギリスの8月15日 (1/2)戦争を複眼的に理解するためにも、二度と発生させないためにも、ほかの国でこの日がどんな意味を持ち、どのように追悼がされているかを知ることは大切ではないかと思う。

天皇が靖国神社を参拝しなくなったのは「A級戦犯」合祀が原因か? – 島田裕巳これは、松平元宮司が確信犯だったことを示している。彼は、A級戦犯を合祀することによって天皇の親拝が難しくなることを分かった上で、それを強行した。しかも、それが天皇の意向に逆らうことになるにもかかわらず、あえてそれを実行に移した。その点では、松平元宮司は、天皇親拝の道を自らの考えで閉ざしたことになる。

コロナの押さえ込みなんて単なる妄想だったと世界が証明した – アゴラ結局、押さえ込みなんて無理で、集団免疫しかない

パンデミックだけでなく「インフォデミック」も多くの人々を死に至らしめたとの指摘 – GIGAZINE2019年末に発見された新型コロナウイルス感染症(COVID-19)は、世界各地で甚大な被害をもたらし、多くの死者を発生させました。こうした犠牲者の中には、感染症による直接的な被害だけでなく、COVID-19にまつわる不正確な情報や流言飛語により命を落とした人々が多数存在していると、専門家は指摘しています。

新型コロナは、誰も罹ったことがなかった「ただの風邪」 — 中村 哲也 – アゴラ新型コロナの感染パターンや、発症に関する特徴がインフルエンザとは異なるので、「ただの風邪」ではないと思う方もいるかもしれないが、風邪の原因となるウィルスや細菌は数多あり、おそらく、そのバリエーションの範囲ではなかろうか。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す