今日のリンク

「ビットコイン」分裂、2つの仮想通貨に(日本テレビ系(NNN)) – Yahoo!ニュース 日本仮想通貨事業者協会などによると、ネット上で取引できる仮想通貨「ビットコイン」のシステムをめぐる事業者などの意見対立から、一部が1日夜、ビットコインを2つの仮想通貨に分裂させ、新たに「ビットコインキャッシュ」をつくった。


焼肉専用コンロ「やきまる」が、目標の5倍も売れているワケ (ITmedia ビジネスオンライン) – Yahoo!ニュース このように、やきまるには最新のテクノロジーを使っていません。それでも、なぜ煙が出にくいカセットコンロを完成させることができたのか。ひとことで言えば「バランス」なんです。バーナーとプレートの距離、ガスの火力、溝の形状など、ひとつでもバランスが崩れてしまうと、肉を焼いたときに煙が出てしまう。煙が出ないように、開発チームは「一番バランスがとれているのはどこか」を考えながら、つくっていきました。

ピーナツバターで部屋番号書き換え、受刑者12人が脱獄 米 (CNN.co.jp) – Yahoo!ニュースまず居室のドアの上に表示された番号をピーナツバターで不明瞭にしたうえで、中央管理室にいた看守に対し、入室するので鍵を開けてほしいと声をかけた。看守は言われた通りの番号のドアを遠隔操作で解錠したが、これが実は外部へ通じるドアの番号だった。受刑者らは開いたドアを通って脱出したという。

“AIアナウンサー”がラジオ放送 Amazonの音声合成技術で (ITmedia NEWS) – Yahoo!ニュースコミュニティーFM「Banana FM」を運営するエフエム和歌山(和歌山市)が、人工知能(AI)技術を使ったラジオ放送を7月に始めた。米Amazon Web Services(AWS)のAIサービス「Amazon Polly」を活用し、ニュースや天気予報を自動で読み上げるという。

バンジージャンプのロープ切れ、軽傷 ハウステンボス (朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 早岐署によると、男性は高さ約20メートルのジャンプ台からゴム製ロープを付けて飛び降りた。落下して、いったん跳ね上がった後にワイヤ部分が切れた。男性は、その弾みで地面に敷いてあるエアマットから地面に転げ落ちたという。

日本人の死生観が変化し「老衰死」が急増した理由 | 医療・介護 大転換 | ダイヤモンド・オンライン 病院に行く、とりわけ救急車で搬送されると延命治療につながる。本人のQOLとは別に、「一刻一秒でも命を長く保つ」のが医療者の使命との思い込みが強いからだ。病院死の漸減の裏には、延命治療の低減があり、施設死の増大が老衰死の増加を招いているようだ。日本人の死生観が転換期に入った。

「ヤシオスタン」のパキスタン人たち、なぜ埼玉・八潮に集まったのか カレーを食べてみた【ルポ】国内には在日外国人が共同体をつくる街がいくつもある。群馬・館林にはミャンマーの少数民族ロヒンギャが、埼玉・蕨周辺にはトルコなどの少数民族クルドが住む。そして埼玉県八潮市にはパキスタン人が多く暮らし、「パキスタン」と八潮を合わせた造語で「ヤシオスタン」と呼ぶ人もいる。八潮にあるパキスタン料理店を訪れた。

「歩きスマホ」ハワイで禁止令 ホノルルで道路横断したら罰金1万円この条例は、歩行者がスマートフォンやデジタルカメラなどの携帯電子機器を見ながら、道路や高速道路を横断することを禁じており、10月25日に施行される。

ここまで言って大丈夫!?ターゲットに気づかれずに銀行口座を盗む方法。<サイバー犯罪入門 国もマネーも乗っ取られる衝撃の現実> – 足立 照嘉 ハッキングを伴うこの不正送金事件は、複数の犯罪グループによって行われたのだが、いくつかのグループでは、日本円換算でおよそ1億円以上の預金残高がある銀行口座から、最大で3%(1億円の預金残高がある場合、300万円)ずつを上限に、こっそりと抜き取ってしまうという方法を取った。しかも、被害者のブラウザには「抜き取られる前の残高」が表示されるようにハッカーが細工した偽画面が表示されるため、すぐには被害に遭ったことに気付けない。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す