今日のリンク

おかゆから始めない離乳食のススメ – 田舎の小児科医のブログFacebookの【MECで離乳食】ページです。
おかゆから始めない離乳食で育った赤ちゃん【肉食ベビー」は成長発達が良好です。特にメンタルが安定していると感じます。
10ヶ月検診できくと肉食の子は「人見知りをしにくい」「駄々をこねない」「すぐ泣き止む」ことがおおいです。お母さんも育てやすいと仰っています。
また、食事の支度も楽になったと言われる人が多いです。


訪日客の言葉が一瞬──リアル翻訳こんにゃく「ili」6月提供開始、東京メトロもパートナーに – Engadget 日本版iliは法人向けの提供となりますが、2017年中に一般消費者向け製品も投入予定。一般消費者向けは法人向けとは「機能が異なる」(吉田氏)としています。

JICAとJAXAが開発した衛星「だいち2号」が熱帯林の違法伐採抑止に活躍。観測システム「JJ-FAST」により各国に普及 – Engadget 日本版2016年11月のサービス開始時は、5カ国の伐採情報を提供していましたが、今後は約80カ国を目指し、熱帯林のある開発途上国すべてをほぼカバーできることを目標としています。

日本国民の政治家への信頼度はなぜ世界最低レベルなのか|本川裕の社会実情データ・エッセイ|ダイヤモンド・オンライン 社会保障の維持のために高齢者に負担を納得してもらう必要が増している今、政治不信からの脱却は極めて重要な国民的課題である。政治への信頼性の回復のためには、今回触れたデータからも、国の政治家より県の政治家、県の政治家より市町村の政治家と、住民との距離が近い政治家の役割を高めていくことが重要ではないかと考えられる。

五輪ゴルフ会場「霞ヶ関CC」に今ごろ異論が急浮上した理由|inside Enterprise|ダイヤモンド・オンライン 若洲GLにも問題はある。霞ヶ関CCより規模が小さく、プロ大会の開催実績も乏しい。しかし、プロゴルファーのタケ小山氏は「五輪の目的は『競技の普及』で、プロの試合と異なる。若洲GLの規模でも、試合は十分成立する。そもそも2016年招致運動のときの会場予定地は若洲GLだったのに、20年招致運動中の13年、日本ゴルフ協会(JGA)の上層部が、密室的に霞ヶ関CCへと変更した」と憤る。ちなみに、この変更に関わった人物たちは全員、慶應義塾大学出身。慶應義塾高校同窓会報誌「JK」の15年春号で「ゴルフ競技会場決定の舞台裏」と銘打ち、誇らしげに語り合っているが、慶應出身の4人で決めたと言わんばかりで、正直きな臭いと思われても仕方がない。

「ふるさと納税」した人が確定申告する方法とは?ワンストップ特例の3つの条件を満たさない人は、確定申告をしないと節税効果がなくなるので要注意!|ダイヤモンドZAi最新記事|ザイ・オンライン ワンストップ特例の条件である、(1)1年間に寄附した自治体が5ヵ所以下。(2)寄附したすべての自治体にワンストップ特例の申請書を提出した。(3)ふるさと納税以外に確定申告する事案がない……にひとつでも該当しなければ、確定申告の必要がある。

「対馬の仏像」判決の背景にある「正しさ」重視の韓国司法 – 澤田克己 (1/2) 仏像訴訟の判決に対しては韓国内でも批判が出ている。それでも日本では「やはり韓国司法はおかしい」という反応を生み、韓国そのものに対する違和感を強めているように感じられる。さらに問題なのは、日本側での違和感の拡大という「不都合な真実」が韓国社会にきちんと伝わっているようには見えないことだ。私もなんとかきちんと伝えたいと思うのだが、いつも力不足を嘆くことになってしまうのである。

読後感:「Life Shift」と「ピダハン」・人生の資産を、有形資産(お金など)、無形資産(技能など)、変化資産(多様な人脈など)でわけ、それらを適時に配分し直していくことが重要。特に無形資産をいかにして築くか。

Apple Pay上陸、ラッセルVISA会長の予言が現実に~決済三国志【前編】 (2/2)いまならピンと来る人は多いと思いますが、20年以上も前になる当時、「ライバルは通信会社とコンピュータ企業だ」といわれても、何のことかさっぱりわかりませんでした。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す