今日のリンク

お年玉付き年賀はがき、当選番号【一覧】お年玉つき年賀はがき・切手の当選番号
◇1等
 1万点以上の商品・旅行・体験プランなどからの選択、または現金10万円
 下6けた 293633
◇2等
 ふるさと小包など(39点の中から1点)
 下4けた 6470
◇3等
 お年玉切手シート
 下2けた 51、45
 (各組共通。引き換え期間は1月16日から7月18日まで)
6470
51
293633
45


<外国人犯罪デマ>被災地半数聞き86%信じる (河北新報) – Yahoo!ニュース 東日本大震災直後に宮城県内で流れた「被災地で外国人犯罪が頻発している」というデマを聞いた仙台市民の8割以上が事実と信じたとする調査結果を、郭基煥(カクキカン)東北学院大教授(共生社会論)がまとめた。宮城県警によると当時、外国人犯罪が増えた事実はない。会員制交流サイト(SNS)の普及で真偽不明の情報が拡散しやすい状況と、大災害直後の特殊な心理状態が背景にあったとみられる。

(朝鮮日報日本語版) ギャラクシーノート7発火、設計とソフトに原因 (朝鮮日報日本語版) – Yahoo!ニュース 昨年起きたサムスン電子のスマートフォン「ギャラクシーノート7」の発火事故は、バッテリーの過熱を予想できなかった内部設計とバッテリーの熱管理ソフトウエアの欠陥が複合的に作用した結果だったことが判明した。高東真(コ・ドンジン)サムスン電子無線事業部社長が23日ごろに正式に発表する予定だ。

世界人口の半分36億人分の総資産と同額の富、8人の富豪に集中 (AFP=時事) – Yahoo!ニュース【AFP=時事】貧困撲滅に取り組む国際NGO「オックスファム(Oxfam)」は16日、世界人口のうち所得の低い半分に相当する36億人の資産額と、世界で最も裕福な富豪8人の資産額が同じだとする報告書を発表し、格差が「社会を分断する脅威」となるレベルにまで拡大していると警鐘を鳴らした。

<高利回り>高齢者を狙い撃ちする「外貨建て保険」 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース 国内の低金利状態を背景に、高利回りの「外貨建て保険商品」が個人向けの売れ筋商品となっています。その一方で、「こんなはずではなかった」「そんな話は事前に聞いていなかった」という苦情の類が増えています。とくに、商品を購入した高齢者の親族からのクレームが広がっているといいます。金融ジャーナリスト、浪川攻さんの報告です

「衆愚の時代」の最重要スキルは人の能力を引き出し、繋ぐことだ|40代からの人生の折り返し方 野田稔|ダイヤモンド・オンライン まさに、事実ではなく、信念や感情的表現により、そこに論点を作り上げてしまう「劇場型政治」の典型です。

史上最も洗練された「身代金ウィルス」Sporaの恐るべき機能性セキュリティ企業のEmsisoftは「史上最も洗練度の高いランサムウェア(身代金要求型ウィルス)を発見した」と報告している。まるでオンラインストアのようにデザインされたインターフェイスを持つこのウィルスの名前はSporaという。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す