今日のリンク

img_20161202_070539


年間大賞は「神ってる」 画像で見る2016年の新語・流行語大賞

押切もえさんら芸能人のメールを盗み見容疑 日経社員を逮捕 押切さんのスマートフォンはソフトバンクと契約しているもので、メールの設定には「My SoftBank」というサイトで電話番号とパスワードの入力が必要。男は、なんらかの方法で電話番号を入手し、パスワードは芸能人のブログやフェイスブック(FB)から得た情報や誕生日などを織り交ぜて、類推していたという。

医学デマサイト「WELQ(ウェルク)」が全面非公開へ!人々の命を守る都の「健康安全部」も大活躍 | おときた駿この運営会社は他のキュレーションサイトでも、同レベルの問題記事を量産している実態があり、確信犯的な運営体制に問題があると言わざる得ません。

世界的にも例を見ない「政治実験」に入った韓国、今後のシナリオは? 浅羽祐樹氏に聞くしかし、韓国の憲法体制は、もう実態として変わっています。今起きていることは、憲法が想定していない事態です。大統領制の本質である任期の保障を、大統領本人が「国会に委ねる」と言い出したのですから。次の大統領レースに出場する選手たち(多くは国会議員)が、一番大きい変数となるレースの日程を決める。最終的には、ルールそのものがあいまいになって、憲法が想定していない中で政治が動いていく。これは世界的にも例を見ない「政治実験」です。

雷雲から宇宙へ、一瞬の光 「スプライト」現象写した:朝日新聞デジタル 雷雲から宇宙に向かって赤い光が放たれる「スプライト」と呼ばれる現象が、茨城県鉾田(ほこた)市沖で11月25日夜、確認された。「空の探検家」として知られる写真家の武田康男さん(56)が撮影=ISO感度5000、シャッター速度3秒=に成功した。

Amazonは現代の「強盗男爵」だと指摘するレポートが登場 – GIGAZINEこのような状況を受けて、ILSRはAmazonが19世紀に生まれた泥棒男爵と類似していることを指摘。泥棒男爵とは寡占や不公正な商習慣を追求することで、各産業を支配して莫大な私財を蓄えた実業家・銀行家のこと。スタンダード・オイルは19世紀後半にアメリカにおける石油市場を独占しましたが、Amazonが持つ市場独占の野望はスタンダード・オイルのものと同じであり、スタンダード・オイルがかつて石油産業をコントロールしたように、Amazonは2016年現在において書籍産業をほとんどコントロールしている、とのこと。

【やじうまPC Watch】エクサバイト級のデータをどうやって自社からデータセンターに移すか? ~Amazonが出した答えは100PBストレージ搭載のトラックだった – PC Watch 米Amazonは11月30日(現地時間)、同社のクラウドであるAWS(Amazon Web Service)の法人向けサービスとしてAWS Snowmobileを発表した。100PBまで保存できる専用のトラックを用いて、大容量の社内データを迅速にAWSに転送するというものだ。エクサバイト(1PBの1,000倍)もの容量を数週間で移動可能だとしている。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す