今日のリンク

震えながら駅で4、5時間待たされる! 京王線この異常事態に対策はないのか (J-CASTニュース) – Yahoo!ニュース 京王線には、主に若葉台(東京都稲城市)と高幡不動(東京都日野市)の2か所に車両基地を設けている。ところが、倒木や断線で若葉台~調布間が運休になってしまい、若葉台の車両基地から電車を送り出すことができなくなってしまった。その結果、運転本数は通常の3割に落ち込んだ。

新宿駅で1時間半立ちんぼうで待たされ、各停で行くことになった。ご迷惑をおかけしました。

SMAP生出演で投稿殺到? Twitterが一時接続しにくい状態に (ITmedia ニュース) – Yahoo!ニュース 解散危機の渦中にあったSMAPのメンバー5人がテレビ番組に生出演した1月18日夜、Twitterが一時接続しにくい状態になった。SMAPに関連してツイートの投稿が殺到したのが原因の可能性もある。

LINE流出はなぜ? ベッキーの不倫疑惑騒動から見るSNSの落とし穴 | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉:日経BPオールジャンルまとめ読みサイト

拝啓 「遅刻は絶対に許さない」派の皆さまへ (5ページ目):日経ビジネスオンライン 日本、特に「東京」という場所は、人間の適応を超えた“時間”の町。そんな町の片隅で、“ありえない決断”をしなくてもいいような気持ちの余裕を持つには、どうしたらいいのだろう。申し訳ないけど、「はい、これで!」と断言するほどの答えを私は今、持ち合わせていない。ただ、「いかなる理由があっても、会議には遅れてはならない」とたしなめる前に、遅刻した本人が「遅刻した理由」を正直に言えるくらいの余裕を、持てたらいいなぁと心から思う。

トヨタの自動運転、知られざる開発方針転換:日経ビジネスオンライン トヨタが「完全自動運転」まで視野に入れ始めたのは大きな変化だが、そこにとどまらず、日産以外の完成車メーカー各社もそろそろ「自動運転技術そのもの」だけでなく、「自動運転によって交通社会や自動車ビジネスがどう変わるか」について語る時期が来ているのではないだろうか。

ケルン暴力事件で露わになった「文明の衝突」:日経ビジネスオンライン 筆者は昨年9月5日に、ミュンヘンの駅に続々と到着するシリア難民たちを、ミュンヘン市民が拍手で出迎え、食料や玩具を手渡すのを見て、感動した。ドイツ人のこうした態度は、「難民を歓迎する文化(Willkommenkultur)」と呼ばれて、米国などで絶賛された。だがケルンの事件は、ドイツの「難民を歓迎する文化」を事実上終わらせた。この国では、難民、そして外国人に対する目が日に日に厳しくなりつつある。メルケルは、市民そして政界からの批判に対して、どのように答えるだろうか。

海外でビジネスを行う際に考慮したい各国のサイバーセキュリティ規制|サイバーセキュリティ2020|ダイヤモンド・オンライン

SMAP、今後もグループで「これからは何があっても前を見て進みたい」 生放送でファンに想い【発言全文】

テロリストの息子 / ザック・エブラヒム(佐久間裕美子 訳) (1/2)ジハードを唱えるようになった父親が殺人を犯したとき、その息子はまだ7歳だった。1993年、投獄中の父はNY世界貿易センターの爆破に手を染める。家族を襲う、迫害と差別と分裂の危機。しかし、狂気と憎悪が連鎖するテロリズムの道を、彼は選ばなかった。共感と平和と非暴力の道を自ら選択した息子(ザック)が語る実話『テロリストの息子』(TEDブックス、朝日出版社)から、第一章と第二章を転載する。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す