今日のリンク

ドクター江部の糖尿病徒然日記  眼科外科医の糖質制限食。世界的眼科外科医の深作秀春先生からコメント頂きました。世界の学会では新しい方法で無いと誰も賛辞しませんし尊敬もしません。一方では日本の学会は日本の大学が中心で、新しい方法は必ず無視するか馬鹿にしたがります。日本の大学人が自分の知らない方法を認めると、自分が無能であることを認めることになるとの無意識の恐怖から、無視したり誹謗したりするのです。この為に、常に世界最先端と比べると20年ほどの認識のずれが有るのです。』


15年度補正が成立=TPP対策など3.3兆円 (時事通信) – Yahoo!ニュース 緊急施策として、低所得高齢者約1100万人を対象に1人当たり3万円を支給する「年金生活者等支援臨時福祉給付金」に3624億円を計上。TPP対策としては、農業生産性向上のための土地改良事業などに3403億円を盛り込んだ。

バスが蛇行、添乗員がハンドル補助 阪急交通社のツアー (朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 不審に思った40代の女性添乗員や乗客が、男性運転手(70)に「大丈夫ですか」などと声をかけたが、反応は薄かった。その後も蛇行が続いたため、添乗員が運転手の脇に立ち、10分ほどハンドルを補助。次の淡路サービスエリアに入るよう促したところ、運転手は自らハンドルを切り、無事バスを停止させたという。

1613人全員身元判明 県内震災死者 被災3県で初 (福島民報) – Yahoo!ニュース 県警は警察庁の基準に従い、頭蓋骨のある遺体を死者と認定しており、県の死者数集計とは人数が異なる。
 ただ、県内では依然、197人の行方不明者がおり、県警は引き続き捜索を進める。

財部誠一:中国経済大崩壊の危機が迫っている | BizCOLLEGE <日経BPnet> キャピタルフライト(資本の逃避)はバブル崩壊の典型的な現象だ。

なぜ「プライバシー」は保護されるのか – プライバシーをめぐる日本の歴史:ITpro

多機能すぎるセキュリティカメラ最前線。360度撮影してクラウド上で管理が主流に:CES2016 – Engadget Japanese優秀なプロダクトを表彰するCESアワードを授賞している「iCamPRO Deluxe」は、世界初のコードレスで360度くまなくモニタリング可能なカメラ。2015年にも賞を取った製品は据置きタイプでしたが、今回の新製品は電球のソケットに設置するだけで配線は不要。コントロールはWi-Fiで、スマホから見たいところだけをズームインすることもできます。
通常のフルHD画像に加えて夜間も撮影できる赤外線カメラモードを搭載。モーションセンサーが不審者に反応すると前後数秒の画像を記録して通知してくれるほか、顔認証機能まで搭載しているという最強機能を完備しています。

善良な人も極悪人に仕立て上げられる!人間心理のトリック|ニューロビジネス思考で炙り出せ!勝てない組織に根付く「黒い心理学」 渡部幹|ダイヤモンド・オンライン純粋な青年をダマして
テロリストに仕立て上げる

首都圏の新築マンション市場動向(2015年)を見える化ただ、いずれにしても、今はまったく買い時ではない(いま、マンションを買うべきか?)。

奴隷はなぜ逃げないのか-SMAP独立騒動から : アゴラ – ライブドアブログ働くことに不満があるなら、大きな視点から今の制度の矛盾を理解し、飛び出る場合には準備を慎重にすることが必要だ。ちなみに筆者は、調子に乗ってサラリーマンを止めてフリーランスのジャーナリストになりその大変さによって、後悔と解放感の入り交じる不思議な状況に今陥っている。蜂起した奴隷剣闘士スパルタクスのような暴発も、苦難と破滅の道だ。時代は違うが、ダグラスのように「学ぶ」こと、そして「情報」が、働き方を変える重要な契機になるだろう。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す