今日のリンク

総務省|「「ドローン」による撮影映像等のインターネット上での取扱いに係るガイドライン」(案)に対する意見募集の結果の公表

最新サイバー犯罪の手口は、意外にもローテクだ|サイバーセキュリティ2020|ダイヤモンド・オンライン

 サイバー攻撃というと、サイバー空間で行われる非常に高度でテクニカルなものを思い浮かべてしまうが、これまでに述べたように人間の弱みや管理の怠慢を悪用されているケースも多いのが実態だ。ローテクの方が、攻撃コストが安いからだ。しかも、高度な脆弱性を突く手法も組み合わせてくることもありあなどれない。

「サイバー・キル・チェーン」とは何か?

 これまで紹介したサイバー攻撃、特に標的型攻撃では、何段階ものプロセスを踏んで最終的な目的遂行を果たす。この一連のプロセスは「サイバー・キル・チェーン」と呼ばれるものだ。サイバー・キル・チェーンは、米国の軍事作戦の攻撃シナリオをサイバー空間の攻撃に当てはめたものであり、ロッキードマーチン社の担当者によって発表されたものである。


「 太る原因はやっぱり炭水化物?」半年で6kg減に成功した現役医師のダイエット体験談 (All About) – Yahoo!ニュース実際に私が“低炭水化物ダイエット”をやってみた結果をご説明したいと思います。そのやり方は、炭水化物を含む「ご飯」や「麺類」を食べず、家での食事は砂糖の代わりに糖質のない甘味料で料理してもらうというものです。お酒については、ビールは糖質オフ、糖類の少ない「赤ワイン」や「焼酎」などの蒸留酒はOK。カロリー制限はしないという“ゆるい”ものです。

3億9566万円、 WIN5史上最高の払戻金【中央競馬】9月13日に行われた中央競馬で、5レースの1着馬を全て当てるWIN5(5重勝単勝式)の払戻金が史上最高額の3億9566万3730円となった。的中は1票。これまでの最高額は昨年10月に出た2億3253万1180円で、初めて3億円を超えた。時事ドットコムなどが報じた。

来年は中韓で危うい新大型原発の運開ラッシュ全く新設計の大型原子炉、それも実証炉など造らずいきなり商業炉建設に突き進んでいる新型原発が2016年、中韓で相次いで運転開始になります。原発管理に危うさがある両国だけに隣国民として注視せざるを得ません。いずれも100万キロワットを大きく上回る大型炉です。世界原子力協会のデータベースや報道をまとめると、運開一番手は米ウエスチングハウスによるAP1000型(125万キロワット)が中国・山東海陽サイトで、次いで韓国開発のAPR1400型(140万キロワット)が韓国・新古里サイトで、最後が仏アレバによるEPR型(175万キロワット)が中国・台山サイトでとなりそうです。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す