今日のリンク

OCN モバイル ONE お申し込み受付 MNPにて、音声付き、ヨドバシカメラ秋葉原にて即日開通。金曜日午前中で、お客も少なく、すぐに対応してくれ、手続き後1時間で開通。開通後、SIMを渡してくれて、はいさようなら。ちょっと待って、テストしたい、はいそこ空いてます、自分で装着、電源オンだけで、すぐにネット利用可でした、一安心。SIM上の設定だけで出来るのか、最後のサービスが?だが、まあいいか。
携帯革命第3弾!通話料いきなり半額390円一回だけで半額とのこと。開通手続きしても、アイコンを押しても、登録して状態から抜け出せず、TELしても輻輳中。数時間して、気が付くとアイコンからTEL可能になっていた。やれやれ、こちらもサービスが?だけど、こちらも、まあいいか。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  米国では糖尿病合併症20年間で大幅減少、日本では増加。何故?再考。あくまでも仮説ですが、
糖質摂取比率が、40%の米国の糖尿病患者と
糖質摂取比率が、60%の日本の糖尿病患者の差が、
合併症の差に繋がった可能性は高いと私は思います。

日経プレスリリース紀文食品、「糖質0g麺 丸麺」と「糖質0g麺 丸麺 カルボナーラソース付き」など発売

メガネ状のバイザーで顔認識を防御、NIIの「プライバシーバイザー」商品化  (Impress Watch) – Yahoo!ニュース 大学共同利用機関法人情報・システム研究機構の国立情報学研究所(NII)は6日、カメラなどによる顔認識を防ぐ「プライバシーバイザー」を商品化すると発表した。

サイバー犯罪監視の最前線 トップは日本人:映像:日本経済新聞 ASEAN経済共同体(AEC)の創設で懸念される問題の1つが、域内取引を狙うサイバー犯罪。国際刑事警察機構(ICPO)が新設した対策拠点「IGCI」に記者が入った。IGCIのトップは日本人だ。

侵略の認識明確に 有識者懇報告、指導者の責任「重い」  :日本経済新聞 安倍晋三首相が14日にも発表する戦後70年談話に向けた有識者懇談会の報告書は、戦後50年の村山談話などでは曖昧だった侵略の時期などの歴史認識を明確にした。政府や軍の指導者の「責任は重い」とも指摘した。首相の私的諮問機関とはいえ、政府が関与する形でこうした見解をまとめたのは異例。首相は報告書を参考にしながら談話の内容を最終調整する。

ネットが炎上した時、あなたはどうする?~『ネット炎上対策の教科書 攻めと守りのSNS活用』~ | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉:日経BPオールジャンルまとめ読みサイト
Amazon.co.jp: ネット炎上対策の教科書 電子書籍: 小林直樹, 日経デジタルマーケティング: Kindleストア

あえてジグザグに進むアリの賢い行動を解明 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト重いものを運ぶとき、ヒゲナガアメイロアリは目的地へまっすぐ向かわず、ジグザグに進む。これは仲間のアリとギブアンドテイクをしながら協力し合っているためであることが、新しい研究でわかった。

日本の教育水準を脅かす大学の高い授業料 | 小さな組織の未来学大学の授業料が急速に値上がりしているのは、教育の新自由主義化が進んでいるからだ。日本政府は大学教育をアメリカ型に変容させようとしている。ハーバード大学、スタンフォード大学、プリンストン大学など、アメリカの一流大学の授業料は、年間500〜600万円。しかも、これら一流大学の学生のほとんどが大学院に進学するので、6年間の授業料だけで3000〜3600万円にもなる。そして、受けた教育と社会に出てからの収入には正の相関関係がある。

3万円台の電動3軸カメラスタビライザー、秋葉発のメーカーUPQが発表。1万円台アクションカムも – Engadget JapaneseUPQとは、DMM.make AKIBA発となる新しい企業。会社立ち上げを兼ねた発表会ではこれらカメラ関連3モデルを含めた24製品を発表していますが、1万4500円のSIMフリースマートフォンや7万5000円の50型4Kディスプレイを皮切りに、レトロフューチャーど真ん中な卵型椅子といった、非常にアグレッシブな製品もあるのが特徴。詳しくは、下記の関連記事を参照ください。

この夏「世界遺産の達人」になる!国内19件の見どころ早わかりガイド(上)|News&Analysis|ダイヤモンド・オンライン

開始1分以内で真っ先に伝えること|セールスは1分で決まる!|ダイヤモンド・オンラインセールストークは最初の1分が大事!
最初に目的をはっきり伝えて、
主役はあくまでも買い手という意思を示しましょう。

【寄稿】高校野球から見る真夏の部活動―「激しい運動は中止」のなかでの全国大会 – 内田良拙著『教育という病~子どもと先生を苦しめる「教育リスク」~ 』(光文社新書)で指摘したように、過酷な部活動というのはけっして「学校」の問題ではない。高校野球における観客やテレビ視聴者の熱狂ぶりに象徴されるように、それは私たち「市民」の問題であり、日本社会全体の問題である。

日本企業? 韓国企業? お家騒動のロッテってどんな企業? 事業規模は韓国の方が圧倒的に大きく、日本の売上げの10倍の規模があります。本来であれば、事業規模の変化に応じて、資本の再構成が必要ですが、そうした状況にはなっていません。韓国では、ロッテは日本の会社なのか韓国の会社なのかをめぐって激論となっており、循環出資の状況を開示すべきだとの声も上がっているようです。

中国人旅行者のマナーの悪さに「善意」は通じない 稼げるルール作りを日本ではこれまで低賃金の非正規労働者があふれていたため、サービス産業のIT(情報技術)化があまり進んでいない。外国人旅行者が日本の人口の10%以上も年に訪れるようになれば、否が応でも国内のグローバル化やデジタル化を整備する必要が出てくる。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す