今日のリンク

携帯電話各社、大雪の影響により東北、関東、東海、九州の一部の地域で通信障害が発生 | スラッシュドット・ジャパン モバイル
大雪で停電や伝送経路故障が発生したとのことで、NTTドコモでは東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬、山梨、長野、愛知、岐阜、静岡、三重、大分、福島、宮城、岩手の一部の地域でFOMAおよびXiが利用できない状況だという。auは大分、神奈川、東京、埼玉、千葉、群馬、山梨、栃木、宮城、愛知の一部の地域で携帯電話サービスが利用できない、または利用しづらい状況。宮崎県(東臼杵郡椎葉村の一部)でも障害が発生したが、15日11時00分に復旧したとのこと。ソフトバンクモバイルは栃木、群馬、埼玉、千葉、山梨、愛知の一部の地域で携帯電話サービスが利用しづらい状況になっているそうだ。ウィルコムでも栃木県の一部地域で携帯電話サービスが利用しづらい状況が発生していたが、15日21時23分に回復したとのことだ。


鑑定アプリはいまや犯罪の温床。誰も手を出すな!!警視庁におきましては、いまからサイバーポリスを育成するより、こうした知識とノウハウがある人に巡回を外部委託した方が早いのでは無いかと思う次第です。駐禁の取り締まりと同じですよね。路面にガーディアンエンジェルスがいるように、ネットにもNPOでネット・ガーディアン・エンジェルスが存在してもいいんじゃないでしょうか。誰かやってよ。IT系企業は寄付お願いします。

電子書籍を貸し出す「電子図書館」 普及のための法的な課題とは?日本でも、こうした電子図書館を拡充するためには、書籍をめぐる権利関係を明確にして権利情報の集約化をはかったり、過去作品の50%以上ともいわれる権利者不明作品(いわゆる孤児著作物)の対策を整えるなどが課題です。最近ではKADOKAWA・講談社・紀伊国屋書店が組んだ学校・図書館向けの電子書籍貸出サービスの試みもあって、今後の動向が注目されますね」

日中間の戦争の傷が未だ癒えない理由日本の子どもたちは引き続き、父祖が中国やアジア諸国で犯した残虐行為についてほとんど学んでいません。そして、天安門事件前の1970年代と1980年代に、日中が過去の戦争の問題を清算しようとしたことを、中国の多くの若者は知りません。

劉は「両国の指導者たちが互いに対立する現在の政策を取り続ける限り」和解のチャンスはないと言います。

「少なくとも一般大衆や草の根レベルでは、誠実で率直な会話を増やすことによって関係を改善するチャンスはあります」と劉は言います

「戦争は選択肢ではありません。たとえどんなに困難でも……私たちは可能な方法をすべて試してみるべきなのです」 

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す